『キャノンデール 29と26』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『キャノンデール 29と26』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンデール 29と26

2011/11/24 00:16(1年以上前)


マウンテンバイク

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

キャノンデールのSL 29’4 89000円と  SSL2 119000円が色が気に入り 購入を検討しています  後ビアンキのJAB7500も候補です  お勧めをお教えください

書込番号:13805121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/24 08:27(1年以上前)

こんにちは。MTBも検討されているのですね。

SSL2 119000円とは、TRAIL SL 2のことですか?

スペックをだけでしたら10sに、油圧ブレーキにと、ビアンキ JAB7500の方が良いのですが、試乗したことがあるキャノンデールのMTBは、よく走るし、昔、MTBと言えばキャノンデールのブランドイメージがあるので迷う所です。

ブランドイメージの良さでTRAIL SL 2か、スペックの良いJAB7500でしょうか。

書込番号:13805956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2011/11/24 08:49(1年以上前)

アルカンシェルさん ありがとうございます  やっぱり スペックの良さを重視すべきですか?
29インチはどうなんでしょうか?  気持ち的には 7500か29インチかと 気持ちは傾いてきました

書込番号:13806000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/24 11:11(1年以上前)

車種は何処を何の目的で走るかによって変わります

マウンテンバイクで街中オンリーなら、
どれ乗ってもべらぼうに変わりません

トピ主さんは何処で何をしたいのでしょうか?

書込番号:13806317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2011/11/24 12:45(1年以上前)

ニ之瀬越えさん すみません  そうですね
基本 町乗りで  公園 河川敷 など 未舗装路も走りたい  気持ちよく走りたいというのが基本で 好きなデザインのものということで 今選択しています

トレックの6300なども候補でしたが 何となく キャノンデールか JAB7500 ブラックライムということに気持ちは傾いています

お店の人には6300とSL2を勧められましたが 単に在庫の関係かなという感じでしたので
こちらで相談させていただいています

書込番号:13806614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/24 14:06(1年以上前)

その使い方ですと29erでなくも良いとおもいます。

29erは走破性に優れているのですが、どうしても取り回しに難があるので、街中オンリーとか、少し広めの林道やトレイルに私が乗った感じは向いていると思いました

さて選択肢の中だと私なら派手なビアンキを選択します

しかし、販売に力いれているFOCUS( 物は悪くない。今だと私ならキャノよりフォーカスを購入しそう)や29erならscott(29erの選択肢が沢山ある) や予算があればRock Mountain(高いだけと言われれば、それまで)なんかも良いので一度カタログを見ると良いとおもいます。
(今リンクが貼れないので。すいません)


選んでいる時が、1番楽しいですね

書込番号:13806864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/24 18:59(1年以上前)

ユウ55さん こんばんは。

>>やっぱり スペックの良さを重視すべきですか?29インチはどうなんでしょうか?  気持ち的には 7500か29インチかと 気持ちは傾いてきました


付いている部品は7500の方がいいですが、フレームはキャノンデールの方がいいので、後に少しずつ部品のグレードアップを考えておられるならキャノンデールでもいいと思います。
29インチは身長170センチ以上でないと大きすぎて乗りにくいですが、その点がクリアーされているのでしたら、車輪が大きくて見栄えがカッコええし、ファッション的な感覚で乗られてもいいですよね。
多少の凸凹では大きい車輪の方が走りやすいですし、ハンドルの位置も26インチのバイクより多少、上に上がりアップライトなポジションになり、MTBが初めての方でも乗りやすいと思います。


書込番号:13807684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング