『最大音量について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードの価格比較
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのスペック・仕様
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのレビュー
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのクチコミ
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードの画像・動画
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのピックアップリスト
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのオークション

SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードの価格比較
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのスペック・仕様
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのレビュー
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのクチコミ
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードの画像・動画
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのピックアップリスト
  • SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード

『最大音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード」のクチコミ掲示板に
SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードを新規書き込みSoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

最大音量について

2011/11/25 10:34(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード

クチコミ投稿数:2件

サウンドドックシリーズIIデジタルミュージックシリーズと比べて、出せる実用的な最大音量(音割れする限界)や、その時の音質はいかがですか?

置き換えを考えているのですが、広い場所で大音量を出す機会が多く、本体サイズが小さくなっていることで少し心配です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13810389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 19:49(1年以上前)

音質については、SoundDockを持っていないので比較は出来ませんが
かなりの大音量でも音割れすることはありません。
最大音量は近所迷惑になるので試していませんが
最大音量にしなくても、かなり大きい音が出ます。

一言に屋外と言っても条件によると思いますが
家電量販店で視聴した限りでは、他のスピーカーが出す音(騒音)にも
埋もれない程の音量でも音割れせず、歪みのない音が出ました。

余談ですが、最大音量にするのにスマートフォンなどの操作機器からは
最大にすることは出来ません。本体側で操作する必要があります。
操作機器では音量を絞ることで音量を調整することになります。
本体側の音量を上げる(下げる)と前面パネルのインジケータが1回点滅し、
最大(最小)音量になると2回点滅します。
本体に音量レベルは表示されません。

書込番号:13811925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


egtmitさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 23:26(1年以上前)

当方、両方所持していました。そこで個人的な感想を述べます(あくまでも僕自身の感じでして、機器による計測をしたわけではないということをご理解下さい)

【音質】
 両方とも低音がはっきり表現されています。流石boseという感じです。最大音量ですが、両方共音割れをするということはありませんでした。ただ、近所迷惑というのもあり、長時間確かめたわけではありませんが、問題ないと思います。
 では、どちらが「迫力ある」かと問われれば、ワイヤレスのほうが迫力ある感じがします。ワイヤレスは4つのドライバとラジエーターが重なって音を表現しており、個人的な体感ではありますが、ワイヤレスの方が重い感じがします。
 一方、サウンドドック2は、音量に合わせた最適な音質というDSPを採用しており、「音量に沿ってきちんと表現できてる」という感じです。

【通信】
 サウンドドック2はドックにそのまま接続するので、接続の過程で音が劣化するというのは基本なさそうです。ただし、接続については他の方も言われていますが、ipod touch4Gなどでは、接続があまり良くなかったりします。手前に倒すなどして無理やし使用していました。
 一方、ワイヤレスの方はbluetoothなので、通信の過程でサウンドドックに比べ劣化します。(個人的には全く分からないレベルなのですが)又、無線LANで2.5Hz帯(g/b)を飛ばしてると偶に混線します。具体的には音が飛ぶことが偶にあります。両者の配置を変えることで何とか解決しましたが・・・。

【リモコン】
 サウンドドック2のリモコンですが、購入当初は反応がいいのですが、2,3ヶ月すると反応が悪くなってきます。(私のだけでしょうか?)電池の問題でもないようでした。
 一方、ワイヤレスの方はipod自体をリモコン代わりに使用でき、かなり便利です。好きな曲を瞬時に選曲できます。充電ができなくなるというデメリットはありますが、別途充電器を購入すれば問題ありません。

【大きさ】
ワイヤレスの方が携帯性のため小さいです。ですが、上記のように小さいにもかかわらず
かなり迫力がある音がでます。

以上、個人的な感想です。ただ、最終的な判断はご自身で電気店に行って視聴してから判断した方が良いと思います。
「広い場所で大音量(どの程度のものかよく分からないので判断しかねるのですが・・・)」とのことですが、据え置きを考えているのであれば、上位のサウンドドック10やZeppelin Airをも考慮の余地があると思います。又、その場所に携帯していくというのならワイヤレスがかなり便利です。(とはいえ1.3キロありますが)

書込番号:13850958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/05 01:22(1年以上前)

ぽぽろっかさん、egtmitさん、アドバイスありがとうございました!

アドバイスに勇気を頂き、BOSEのお店で試聴させて頂きました。

出せる最大音量は、やはりサイズの大きいサウンドドッグの方が大きかったですが、
こちらも音量を最大にすればなんとか目的に合いそうなので購入しました。

やはりワイヤレスは便利です。

書込番号:13851461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースを探してます 0 2012/09/15 19:53:04
foxL V2 スピーカーとの比較について 0 2012/09/13 14:49:27
ミニジャックからコントロールできますか? 1 2012/08/21 8:36:02
Macとbluetooth接続ができません 0 2012/05/03 13:14:09
ipad2とペアリング出来ません 0 2012/02/26 19:30:05
PCと連結できません 7 2012/02/23 16:08:21
音質比較 1 2011/12/23 13:00:50
実質33600円 0 2011/12/15 19:06:49
boseの方へお願い 1 2011/12/04 23:43:08
最大音量について 3 2011/12/05 1:22:03

「Bose > SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード
Bose

SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

SoundLink Wireless Mobile speaker スタンダードをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング