『パナソニック FH-NA92を使ってる方に質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック FH-NA92を使ってる方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘアドライヤー」のクチコミ掲示板に
ヘアドライヤーを新規書き込みヘアドライヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘアドライヤー

スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。

昨年、パナソニック EH-NA92をネットショップで購入しました。
購入価格は1万円くらいだったと思います。
量販店では一番安い店舗で13000円くらいだったので、大満足でした。

3日前に突然動かなくなり、故障です。
以前は家電量販店で購入してましたが、ネットショップの方が安いので、そちらで購入です。

買って1年以内なので、修理した方がいいと思いましたが、どこのショップで購入したか(??)わからず…
メーカーに問い合わせたら、持ち込み修理の場所を教えてくれました。
でも遠いんです。

パナソニックのドライヤーは3台目ですが、あまり長持ちしなくて。。

パナソニックのドライヤーをお使いの方、長持ちしてますか?

以前のパナのドライヤーも長くは使えませんでした。


書込番号:13815581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 17:30(1年以上前)

保証書さえあれば近くの量販店でもメーカー保証修理を受け付けてくれますよ。
その店からメーカーのサービスセンターに送ってもらえます。
滅多にないですが、受付手数料を取る店もあるのでその辺は良くご確認ください。

書込番号:13815691

ナイスクチコミ!0


スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 20:30(1年以上前)

忘れた頃に思い出す さん

ご返答ありがとうございます。
購入したショップがはっきりしないんですよ。

保証書はありますが、購入日もわからずです。

メーカ−の方に型番を言ったら、2010年製造の商品と言ってましたが…

諦めるしかないですね… 

書込番号:13816366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 20:41(1年以上前)

今通販で保証書に店のハンコが押してないのは当たり前ですから、保証書さえあれば量販店でも受け付けてくれる例が多いらしいです。
厳密に言えば買ったお店の伝票や振込の控え等が必要なはずですが、余りうるさくないとネットで見たことがあります。
ダメ元で量販店に持っていってみてはどうでしょうか?

最後の手段として(?)保証書をつけてメーカーのサービスセンターに送るという手もあります。
まさか修理しないで送り返してはこないと思います。

以上自己責任ですみませんが良かったらやってみてください。

1万円もしたんですからできる限りのことはしてみる価値があると思いますよ。

書込番号:13816414

ナイスクチコミ!1


スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 21:40(1年以上前)

忘れた頃に思い出す さん 

ありがとうございます。

保証書をつけてメーカーのサービスセンタ−に送る!とても良いですね。

メーカーが何もせずに送り返すって事はないですよね。

ダメ元でやってみます。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:13816697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 21:46(1年以上前)

あくまで最後の手段ですので、その前に保証書と一緒に量販店に持っていってみてくださいね。

解決するよう祈っております。

書込番号:13816720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/26 23:38(1年以上前)

3350loveさん、こんばんは。

まずはメーカーに
・未記入の保証書しかない
・購入店がわからない
・購入年月日を証明できるものがない(記憶では1年以内)
・製品本体に記載の製造番号
以上のことを連絡して無償修理になるかどうかを確認するのがよろしいかと思います。

>メーカーが何もせずに送り返すって事はないですよね。

文意から「事前に連絡をしないで送る」と判断しましたがそれはやめた方がよいと思います。
もし、有償なら修理しないというおつもりでしたら無駄に返送料を負担することになると思いますよ…
無償か有償かの確認は事前に電話でできることだと思いますから…

書込番号:13817324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 23:51(1年以上前)

一応自分のイメージでは、保証書はある(店のハンコは無いことは聞かれなければ言わない)と連絡してから送る。です(汗)

書込番号:13817390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/27 01:19(1年以上前)

たびたびですみません…
訂正します。

× >メーカーが何もせずに送り返すって事はないですよね。
○ >保証書をつけてメーカーのサービスセンタ−に送る!とても良いですね。メーカーが何もせずに送り返すって事はないですよね。

× もし、有償なら修理しないというおつもりでしたら無駄に返送料を負担することになると思いますよ…
○ もし、有償なら修理しないというおつもりで有償になった場合に無駄に返送料を負担することになると思いますよ…

書込番号:13817690

ナイスクチコミ!0


スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/27 10:25(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん、 デジタル漂流人さん 

とても参考になりました。
ご助言ありがとうごあいます。

まず量販店に行って、交渉してみます。

それがだめでしたら、サービスセンターに電話確認してみます。
有償なら考えてから、行動をとった方がいいですね。

本当にありがとうございました。m(−−)m



書込番号:13818566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘアドライヤー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って良かった 0 2025/09/08 22:22:55
送料込み 税込 5649円 0 2025/09/06 23:50:10
送料込み 税込 9900円 各色 0 2025/09/06 1:35:58
送料込み 税込 5649円 0 2025/09/05 20:04:47
送料込み 税込 6484円 0 2025/09/05 19:57:46
送料込み 税込 8750円 0 2025/09/05 16:10:57
送料込み 税込 31625円 dyson HS08 VLP 0 2025/09/04 22:55:05
2023年6月購入2025年7月不具合発生 0 2025/08/06 3:49:52
4年でブラシ交換 0 2025/07/25 3:01:19
他のドライヤーには戻れません。 0 2025/07/24 23:38:40

「ヘアドライヤー」のクチコミを見る(全 4206件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング