『空気清浄機の選び方とオススメ商品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機の選び方とオススメ商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 空気清浄機の選び方とオススメ商品

2011/11/27 20:24(1年以上前)


空気清浄機

空気清浄機を購入予定です。
埃の吸引力を重視してます。
スペック内にある、『風量』の数値が高ければ、埃は沢山取れるのでしょうか。

排気口からも風が沢山出ては、埃を舞いあげてしまわないですか?

もし吸引力の高さの目安が風量ならば、
風量と 対応床面積の広さは 1対1対応してるってことになりますよね。
だとしたらダイキンが一番オススメってことになりますよね?

書込番号:13820613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/27 22:17(1年以上前)

ダイキンは、吸い込んだ空気を綺麗にするフィルター浄化のみです。お薦めは、シャープです。プラズマクラスター(OHラジカル発生型ではない)による空中浄化と制菌フィルターによるフィルター浄化のダブル浄化がポイントです。後は、出来る限り大容量タイプがベストです。

書込番号:13821165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3409件

2011/11/28 09:38(1年以上前)

当然、風量が大きければよりホコリを舞い上げますよ。
でも空気清浄機のメカニズムとして、室内の空気を循環させて吸引しますから。
ただ決して掃除機のようにきっちりホコリを吸い取る訳ではありません。
ちゃんと日々の掃除はしないとダメですよ。

ダイキンは吸引力では定評がありますね。
ただ比較的フィルター等のメンテナンスが大変という意見も聞きます。
その辺も考慮に入れて選定される事をお勧めします。

書込番号:13822718

ナイスクチコミ!2


法勝寺さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/28 22:30(1年以上前)

埃は床上にたまっているので埃が舞い上がることは少ないです。
シャープのは背中ですうので、一番きれいになるのが遅いです。

書込番号:13825155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/11/29 23:29(1年以上前)

スペック重視で家電を探してますさん


シャープのはというのには異議あり。
一応仕様書にはダイキンもシャープも日本電機工業会規格を基準に算定をしているとかいてあるのですが、
最大風量でおよそ8畳だと、シャープ約8分、ダイキン10分となっています。
スペック的には基本的にあまり大差ないと思ってもいいかと思います。

ただ、お手入れというレベルになると、ダイキンのはフィルターの枚数がおおいのや、ストリーマ放電をする
装置の部分がお掃除をする時に多少ややこしいところではないでしょうか。
ちなみに、どちらも最高級品での比較なので、ミドルクラスになるとダイキンのほうが勝つかも知れません。

ダイキン使っている実としては、フィルターが多くて取り替えるのが大変というのと、たばこのヤニが付いた時に掃除がしにくいのと…。
もちろんシャープのも持っていますが、やはりフィルター少なくて掃除しやすいです…。

書込番号:13829823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/10 18:47(1年以上前)

風量も大切ですが、空気清浄機を置く位置も重要なようですよ。

床に置いても、床に落ちてくるような埃は空気清浄機では取れないですし。

ましてや、背面や側面吸引だと絶対に無理だと思います。

私はブルーエアとカンキョーで迷いましたが、高めの位置で効率よく空気清浄
したかったので、コンパクトで高性能なカンキョーのタービュランス空気清浄機
にしましたよ。

本当に良い空気清浄機ですが、値段は高いですね。

書込番号:13874696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 1 2025/11/21 12:28:50
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43796件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング