『BD-RE の寿命について』 の クチコミ掲示板

『BD-RE の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

BD-RE の寿命について

2011/11/27 20:54(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

スレ主 rymayさん
クチコミ投稿数:10件

BD-RecorderのHDDに録画したものをBD-REにコピーしてパソコンでAACSを解除して、それを
BDAVでBD-REに書き込んで、BD-Recorderに書き戻して使用しています。保存する場合はBD-Rを
使いますが、BD-REは専らRecorder-PC間の往復の移動用です。繰り返し使用可能と思って同一のBD-REメディアで、書き込み・消去・初期化を300回以上行ってきました。最近エラーが出るようになり、CyberLinkなどのソフトの「完全消去」を時間をかけて行うと、一時的に回復しますが、しばらくするとやはり問題が出ます。その状態で新品のBD-REを使えば問題ないので、頻繁に使用したBD-REの寿命なのかと思っています。以前TDKに電話してBD-REは
何回位使えるかと質問した時は「1000回位は可能」とのことでしたが・・
BD-REも100円前後で買えるようになりましたので、上記のものは廃棄してしまいます。
本件の情報があれば教えてください。

書込番号:13820757

ナイスクチコミ!2


返信する
mad1963さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/27 22:36(1年以上前)

>パソコンでAACSを解除して、

これは、アウトじゃなかったかな?

書込番号:13821291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 16:01(1年以上前)

この発言は・・・

書込番号:13827712

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/16 10:12(1年以上前)

で、結局・・・

書込番号:13899097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング