『ハーマンとエレクトロラック社の食洗』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『ハーマンとエレクトロラック社の食洗』 のクチコミ掲示板

RSS

「食器洗い機」のクチコミ掲示板に
食器洗い機を新規書き込み食器洗い機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ハーマンとエレクトロラック社の食洗

2011/11/30 09:49(1年以上前)

食器洗い機

今まで使っていたホシザキのものが壊れたので、新しく 45サイズのビルトイン食器洗い機を購入します。
大家族ですので とにかく たくさんの食器を、できるだけ早くきれいに洗えて、壊れにくいものを探していまして、今8人分洗えるというハーマンのFB4504PMSFと、9人分洗えるというAEGエレクトロラックス社のF6541OIMで悩んでいます。
エレクトロラックス社の方が下の部分も使えて大容量で、たくさん洗えるようでいいのですが、アフターサービス、故障した時の対応に少し不安があるのです。
というのも、以前 同社の掃除機のホースが壊れた時に、ホースの部分だけで国産のいい掃除機が買える値段でしたので。。。
ハーマンさん、エレクトロラックス社さん、それぞれの使いごこち、アフターサービスの状況など教えていただきますようお願い申し上げます。

書込番号:13830927

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/19 12:48(1年以上前)

両社のサポート体制についてクチコミはできませんが‥

家にあるシステムキッチンに付属していたドイツ・バウクネヒト社の食洗機は、12年目で水位センサーが故障して、その時にはパッキンなんかも交換しました。出張費込みで3万円に届いていなかったような記憶があります。確かに掃除機が買えますね。13年目で給水ポンプが故障したので、既にスイッチ類も欠けていたこともあり見栄えも悪いので、思い切ってスウェーデン・アスコ社の食洗機に更新となりました。

両機とも60サイズ(14人用)ですが、大きいと食器類も楽に配置でき扱いやすいです。大家族ではありませんが、まな板やら鍋やらフライパンやら全てを入れて毎回洗っています(笑)

アスコは約2年経過しました。両機ともに乱暴な扱いなのかもしれませんが毎日運転している割には故障しないです。とても頑丈です。
メーカー保証(1年)のほかに安心のため販売店の延長保証(+4年)に加入はしましたが、1年のうちに故障が頻発しなければ、10年以上は楽に持ちそうな気がします。ドイツ・ミーレ社の食洗機も考えましたが、高機能で複雑な電子部品が多いよりもシンプルな方が故障時の出費(部品代)が少ないかな?と思って、アスコになりました。

書込番号:13913859

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日