『D200で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:三脚 全高:308〜1606mm 段数:3段 本体重量:1820g プロ 330 DXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 330 DXIIの価格比較
  • プロ 330 DXIIのスペック・仕様
  • プロ 330 DXIIのレビュー
  • プロ 330 DXIIのクチコミ
  • プロ 330 DXIIの画像・動画
  • プロ 330 DXIIのピックアップリスト
  • プロ 330 DXIIのオークション

プロ 330 DXIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • プロ 330 DXIIの価格比較
  • プロ 330 DXIIのスペック・仕様
  • プロ 330 DXIIのレビュー
  • プロ 330 DXIIのクチコミ
  • プロ 330 DXIIの画像・動画
  • プロ 330 DXIIのピックアップリスト
  • プロ 330 DXIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 DXII

『D200で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 330 DXII」のクチコミ掲示板に
プロ 330 DXIIを新規書き込みプロ 330 DXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D200で使いたいのですが

2011/11/30 23:12(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 DXII

クチコミ投稿数:187件

こんにちは
本製品の購入を考えています 近くのカメラ店に実物がないので教えてください 
カメラはD200、レンズは18-200mm または105mmマクロを装着している場合が多いです もし不釣合いな場合はお薦めの三脚がありましたら教えてください 予算は3万円位で収めたいと考えています
宜しくお願い致します

書込番号:13833974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/01 20:46(1年以上前)

こんばんは。

レスが無いようなので、一応、書いてみます。

D200に18-200(純正ですか?)と105マクロ(これも純正?)とのことですが、
私的には、その、ぎりぎりかと思いまして、ほんの少し.. 大きいヤツがいいかなぁって、
そんなふうに思っています(おおざっぱに..)。

>予算は3万円位で収めたいと考えています

重さ(三脚及び雲台の重量)の制限がわかりませんし、
どんな被写体を狙ってらっしゃるのかもわかりませんので、
的外れではありますが、その、最太28mm径以上の脚を、
とりあえずは触ってみたら良いのではないかと思っています。
(どんなに困難を極めても、可能な限り、実物には触った方が良いです、これ、重要と思います。)

どうか、良い買い物をなされますように..

書込番号:13837206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2011/12/01 22:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
初めての三脚購入に舞い上がっています
手持ちのレンズは純正がほとんどです
撮影対象は川の流れです 沢の中に三脚を入れる機会が多いので
やはりもう1ランク上げてみようと思います
漠然とした質問で申し訳ありませんでした 

書込番号:13837779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 09:48(1年以上前)

マンフロットの055XPROB(2.4kg・耐荷重7kg)と
ハスキー3Dヘッドで約3万円ですが
どうでしょうか?
3.7kgと若干重いかもしれませんが、最低でもそれくらいは欲しいと思います。
カーボンなら055CXPRO3とかなら年内キャッシュバックで1万円返ってきますよ
それこみで+1万円くらいではありますが、重量が3kgになり耐荷重8kgです。

書込番号:13839069

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/02 21:28(1年以上前)

こんばんは。よっしー?さん

D200に18-200mmと105mmマクロですと大丈夫と思いますが予算が3万円で収めたい
のであれば僕もマンフロット055XPROBとハスキー3Dヘッド雲台の組み合わせをお奨め
したいですね。
僕もマンフロット♯055Bとハスキー3Dヘッド雲台の組み合わせを5年ほど使用していますが
超望遠300mmF2.8でもビクともしない頑丈さです。

三脚ならば大阪は梅田の「梅田フォトサービス」が安いですよ。
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/

書込番号:13841185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2011/12/03 01:03(1年以上前)

オキュマンさん 万雄さん
アドバイスありがとうございます
予算オーバーですがプロフェッショナルUNを検討していましたが
選択肢が増えて選ぶ楽しみが増えました
三脚と雲台を組み合わせる発想がありませんでした
いい勉強をさせていただきました

書込番号:13842160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/03 14:03(1年以上前)

マンフロットの055XPROBは
万雄さんオススメの梅田フォトさんで通販が安いでしょうね。
ハスキー3Dヘッドは先日僕も買いましたが
ヨドバシweb安いです。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC-1504-%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC3D%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-%E5%A4%AA%E3%83%8D%E3%82%B8/pd/100000001000167951/
15,330円(10%ポイント)です。
店頭引取りも可能です、梅田ヨドバシは店頭同価格でした。

書込番号:13843909

ナイスクチコミ!0


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/04 12:35(1年以上前)

初めて購入した三脚がこの三脚でした、でも6ヶ月後にはマンフロット055MF3を購入しました。
私の機材はK10D+シグマ105mmマクロの環境でしたが、足を一番伸ばすと結構揺れるのでギリギリの重さだったように思います。
フックが付いてるので重りを載せるとかなり収まるのですが、今度はねじれ方向に揺れることがありました。
それで手持ちの予算の倍くらいでしたが、思い切って055MF3を購入した次第です。

お手持ちの機材を考えると荷重は頑張れると思いますが、撮影される対象を拝見するとお勧めしにくいです。
川の流れの振動がまともに伝わってきそうに思いますし、長時間露光がメインのように思いますので川原の石まで流れているような感じに写るかもしれません。

三脚自体は簡単に壊れるものでありませんし、雲台を付け替えることにより色々な使い方もできるので、予算があると思いますが思い切って丈夫な三脚をお勧めします。

私がお勧めするとすれば、オキュマンさんもお勧めしている055XPROBでしょうか、雲台は使いやすい物を店頭で選ばれると良いと思いますが、水の傍で使うのでしたらクイックシューはやめた方が良いかも。
少しでも緩んでいたり、しっかりハマっていないと最悪の事態が・・・3D雲台の方が水平も出しやすいと思います。

書込番号:13848271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/04 15:43(1年以上前)

こんにちは、再度失礼します。

プロフェッショナルUNを検討されているとのこと..
他の方々がマンフロットの055シリーズを勧めてらっしゃいますが、
『重さ』が我慢できれば、もしかしたら、こちらの方がいいかもしれませんね。

>撮影対象は川の流れです 沢の中に三脚を入れる機会が多いので

これにはびっくりです.. 本格的な作品を狙ってらっしゃったのですね。
ちなみに、最近一緒に撮影に同行させてもらった友人(..と呼ばせてくださいね!!)は、同じような撮影の際に、
ジッツォの3型(32mm径のカーボン)に自由雲台というスタイルでした。
その人は、フィルムカメラに..多分、24mmとか100mm(それぞれ単焦点)のレンズを使用していたように記憶しています。
それはもう、景気良く、水の中に脚を突っ込んでいましたよ(笑)。

>三脚と雲台を組み合わせる発想がありませんでした

三脚は、必要な剛性を確保して(現物にさわれない時は、大雑把ですが、最太の脚の径から判断します)、
雲台は、きっちり止まる、止めの作業で構図がずれないってのが基本だと思いますが、
あとは、重さとお値段との相談になるのかなって思います。

で、具体的なお勧めといえば.. .. その..
私的には、プロフェッショナルUNと同じクラス(最太32mm径)のカーボン脚かなぁとは思うのですが、
(あまり具体的ではない??)
かなり高いので、ワンランク落とすか、アルミの重さと勝負するか?、ってな感じです。

そんなわけでして、ご自身が耐えることができるぎりぎりの重さを、現物を触りながら、
なんとか見つけた方が良いのかしら? って思っている次第です。
ちなみに、軽くするためなら、私的には脚の剛性を落とさないために、3Dヘッドは敬遠します。

駄レス、失礼しました。

書込番号:13848869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2011/12/04 19:23(1年以上前)

たくさんのアドバイスを頂きありがとうございます
実は、カメラ仲間がカメラ用具の業者が集まる中古市に行って
スリックのプロ500DXUを購入してくれました 中古とはいえ
キズを気にしなければ使用に差し障る事はなさそうです
しかも3000円だったそうで 思わず感謝です
アドバイス頂いた皆さんを振り回してしまい あっけない結論
どうぞ、ご容赦下さい また別のレスでお世話になるようでしたら
今後とも宜しくお願いします

書込番号:13849643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 330 DXII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
330DXU品切れですか。 4 2012/03/18 18:25:58
プロ330DXUとプロ340DXUのどちらを買おうか悩んでます 6 2012/01/07 18:04:17
真上方向への撮影 9 2011/12/22 0:38:25
仕様変更でしょうか? 3 2011/12/14 15:12:38
コレでは心許ないでしょうか 5 2011/12/12 0:47:39
D200で使いたいのですが 9 2011/12/04 19:23:26
17社同じ価格? 2 2011/10/28 23:28:29
NEX-5での使用を検討しています。 16 2011/09/15 5:19:18
実際手にとってみたい 4 2011/08/31 21:52:04
ビデオ撮影 6 2011/06/26 9:27:03

「SLIK > プロ 330 DXII」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 330 DXII
SLIK

プロ 330 DXII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

プロ 330 DXIIをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング