『CD・DVD・BDレーベルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CD・DVD・BDレーベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CD・DVD・BDレーベルについて

2011/12/01 16:21(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

よく、ネット上で番組の自作レーベル画を見ますが、あのがぞうはどうやって取り込んだのでしょうか?TV写すと、イマイチだし。動画(コマ)にはコピー制限がかかっているし、、、。どうも自作レーベルを作りたくて・・・。回答お願いします。

書込番号:13836326

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/12/01 17:14(1年以上前)

私はラベルはネット上で公開されている方から頂いています。

ただどうしてもない場合は自作していますが、画像関係についてはオフィシャルHP等でパソコンの"PrintScreen"で画像の取り込みして編集しています。
番組名等のロゴについては、ネット上を検索して拾っています。

また動画から画像取り込む場合は、パソコンでPowerDVDというソフトのキャプチャ機能を利用して取り込みしています。




書込番号:13836460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/12/04 11:23(1年以上前)

すいません、遅れました。パワーDVDですが、動画にはプロテクト(AACSやCPRM)がかかっているのにどうして取り込めるのでしょうか?

書込番号:13848029

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/12/05 00:42(1年以上前)

バンドル版のPowerDVD8を使っていますが、地デジをダビング(VRモード)したDVDや市販のDVDでもプレーヤーの操作パネルのキャプチャボタン(カメラマーク)でキャプチャできますよ。

キャプチャしたらクリップボードに一時保存されるので、ペイント等の画像編集ソフトに貼り付けてからJPEGなど一般的な形式で保存すればラベルソフトで使用できるようになります。

書込番号:13851340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/12/05 13:17(1年以上前)

ilka さん、私も使ってみたいなと思うのですが、どこからダウンロードできますでしょうか?しらべてもわかりませんでした。すいません・・・

書込番号:13852713

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/12/05 19:40(1年以上前)

PowerDVDは基本的に有料ソフトです。
ただ、こちらから無料体験版をダウンロードできますので一度試してみてください。

http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd/download_ja_JP.html?affid=2581_887_290_16490_0_JPN_powerdvd&utm_source=CLTR_PopularDownload&utm_medium=CLTR_PopularDownload_16490_powerdvd&utm_campaign=CL_Trial

書込番号:13853855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/12/05 21:10(1年以上前)

いまは11ですか、ありがとうございました。

書込番号:13854304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング