『今日から施行された東北地方 高速道路無料化の注意点は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『今日から施行された東北地方 高速道路無料化の注意点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ツーリング

スレ主 吐露さん
クチコミ投稿数:66件

ニュースを見てたら無料化にならないケースがあるそうですが、どのような時ですか?

書込番号:13836737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/01 18:52(1年以上前)

自分もあまり理解してないが…高速経路で2つの行き方がある場合、有料と無料区間に距離差がある場合に料金発生の可能性かな?

下でも書いたけど「どらぷら」で検索「出発、経由、到着」したほうが確実!

書込番号:13836766

ナイスクチコミ!2


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/02 10:36(1年以上前)

こんにちは

解決済みになっていますが、具体例をあげますと

水戸インターから白河インターまで行く場合

@ 常磐道 水戸インターから北上〜磐越自動車道〜東北自動車道(南下)〜東北自動車道 白河インター

A 常磐道 水戸インターから南下〜北関東自動車道〜東北自動車道(北上)〜東北自動車道 白河インター

この2通りの走行パターンがあります。

@の場合理論上は無料区間の走行ですので無料になると思われますが、実際はAの走行パターンの方が走行距離が短いのでAの有料区間での走行とみなされ、料金が発生します。

書込番号:13839182

ナイスクチコミ!0


スレ主 吐露さん
クチコミ投稿数:66件

2011/12/03 03:09(1年以上前)

渓流人さん ありがとうございます。
ここではまともな回答が得られ無いと諦めて閉めてしまったんですが、凄く参考になりました。

書込番号:13842377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/03 06:41(1年以上前)

今回のとはちょっと趣旨が違いますが高速乗る前にここで研究してから出発してます。

ETC割引の裏技で得する方法 100km検索 経路探索
http://go-etc.ddo.jp/top.aspx

ETCカード2枚使うときはどこで出入りしたらお得かなんてのがわかります(^^ゞ
小市民の味方です(笑)
先月、名古屋往復するときはカード2枚使ってお得でした。
本当に安くなっているか不安ですが安かったです。
出口では半額(通勤割引適用かな)でもあとで2枚はダメってことで訂正されるかもしれません。

あれ、ひょっとしてこれは削除対象かしら?

書込番号:13842557

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/05 12:42(1年以上前)

 今回の内容からは、無料区間の何処かで一度降りて、又同じICから乗ればいいだけですよね。そうすれば白河−水戸間は、無料となります。

書込番号:13852597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)