『こんなものなのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものなのでしょうか?

2011/12/01 22:59(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ROSAAさん
クチコミ投稿数:23件

PCスペック
CPU:Core i7 2700K
M/B:P8Z68-VPRO
RAM:8GB
OS:Windows7 Professional x64

測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/01 22:03:15
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :93.3M(93,336,858bps)
上り速度 :94.5M(94,504,659bps)

LANケーブルはCAT7を使用。ハブは介さずルーターから直です。

ちなみに以前Bフレッツを利用していた時には約40Mbpsでした。
確かに速度は上がったのですが、100Mbpsを利用している方たちとどっこいどっこいで少し疑問に思います。
電源と平行に配線しているわけでもなく、ノイズの影響も考えにくい。。
やはりRWin値等を弄るしかないのでしょうか?

書込番号:13837871

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/01 23:17(1年以上前)

計測は100メガまでです。

ここの計測サイト含め、ほとんどんが100メガ回線用です。
(画像添付します。)

auひかり
もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ!
http://www.auhikari.jp/speed_check/

Win7、自動調整のままで問題ありません。
http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:13837960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ROSAAさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/01 23:27(1年以上前)

>>117okさん
迅速&丁寧な回答ありがとうございます。
私の確認不足でしたね^^;
紹介していただいた、ギガ対応の測定サイトで測定したところ
下り881.40Mbps
上り853.08Mbps
という結果でした。
もやもやが取れすっきりしました。これで安心して眠れます。

書込番号:13838012

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/01 23:34(1年以上前)

喜んで頂き嬉しいです。

書込番号:13838038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)