『んん・・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『んん・・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

んん・・・・?

2011/12/02 01:52(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:155件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/02 01:48:52
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 200M
プロバイダ:eo光
下り速度 :19.3M(19,270,780bps)
上り速度 :43.3M(43,292,390bps)

eoのスピードテストでは上下180M出てましたけど・・・
speedtest.jpでは上下80Mでした。
測定サイト側の回線の混雑状況にかなり振り回されてる気がします。
正確な速度が知りたい・・・

書込番号:13838461

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/02 02:39(1年以上前)

じゅんたらさん 

うろ覚えでのレスなので間違っていたらごめんなさい。

>正確な速度が知りたい・・・
「正確な」って何なのでしょうね。通信はそもそも、中継地をいくつか通過してなされます。それもプロバイダやスピードテスト測定サイトによっても異なりますし、これらの回線の影響を受けずに通信をすることは不可能です。
「実質の通信速度」測る以外に無いような・・・。
スレ主さんは、「どの速度」を測りたいのでしょうか?「どの回線(指定することは出来ませんが)」なら正確なのでしょうか。

書込番号:13838534

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/02 11:47(1年以上前)

100Mbpsまでです。

ほとんどの測定サイト(kakaku.com含む)100メガ回線までです。画像添付

100メガ上の回線は下記で測定試して下さい。

http://spchk.kddi.com/spselect/

http://netspeed.studio-radish.com/ (測定品質:点数100に近い90点上参考)

http://speed.rbbtoday.com/

>eoのスピードテストでは上下180M出てましたけど・・・
eo測定が一番速い、これが正確と思ってください。

書込番号:13839378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/02 21:41(1年以上前)

seresciさんの仰るように、正確な速度は、「悪魔の証明」に等しいくらいに不可能です。
各種測定サイトはありますが、気休め程度に見るしかありません。

書込番号:13841260

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 07:58(1年以上前)

常に回線状態が変動してるんだから正確な速度などあるわけ無いだろ。
あんたの言ってるのは東京大阪間を高速を使って移動したら毎回到着時間が違うが正確な到着時間が知りたいと言っているのと同じだよ。

書込番号:13847457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)