『身長148cm、初心者の女性に最適なクロスバイク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『身長148cm、初心者の女性に最適なクロスバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク

クチコミ投稿数:4件

身長148cm、初心者の女性に最適なクロスバイクを探しています。
普段は街乗り、年に何回かはしまなみ海道とかでの遠乗りに使用、
保障やアフター考えて実店舗での購入考えています。

 候補に絞ったのは
@ルイガノ 2012.chasse 370サイズ
 一番オシャレそう
AGIANT 2012.R3.1 370サイズ
 クランクが165mmと漕ぎやすそう
BRaleigh 2012.RFL
 付属パーツが一番まとまってそう

 クロスバイクで基本改造をしないという前提で
この3車種の利点と欠点やオススメポイント、
他にも本体予算5万円くらいでオススメな
車種ありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13839822

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/12/03 06:40(1年以上前)

こんにちは。


★ルイガノ 2012.chasse

色合いが良い感じですね。カッコイイバイクに乗るのも、気分を高揚させてくれますし、行きたい所が増えそうですね。
タイヤが28Cで、路面状態の良い所ですと、スピードに乗っていけると思います。


★GIANT 2012.R3.1

ジオメトリーで、トップチューブの長さが他の2台より1センチくらい短く、サドルからハンドルまでの距離が感覚的にギリギリのような感じですと、この1センチが大きいです。

R3,1はまた重量が、他の2台より1キロ近く軽く、この1キロが登り坂ですと大きな差のように感じられるかも知れないです。
フォークがクロモリで、多少の振動吸収性能や剛性感はいいと思います。
メインパーツや他の部品も、いろんなメーカーのものが装着されているので、御自身でのメンテナンスは最初は遣りにくいかもしれないです。


★Raleigh 2012.RFL

フレーム、フォークもアルミで、硬そうな感じがありますが、タイヤが32Cと太いので、そんなに乗り心地は悪くないかもしれないです。
メインパーツや他のパーツもシマノ社の部品で統一されているので、メンテナンスはやりやすそうですね。



しまなみ街道は、橋を渡る際、風が強く登って下るので、登り性能が良いバイクがいいですし、初めての長い距離の走行ですと、あまりご経験のないかもしれない、無理な前傾姿勢をしいられるバイクよりかは、余裕のあるポジションで乗車できそうなバイクが、オススメになります。

スペックだを見比べると、ジャイアントのR3,1が合っているような感じがしますが、実際に、お店で跨ってポジションをとってみてくださいね。


書込番号:13842553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 09:26(1年以上前)

 早速の解説ありがとうございます。
同じくらいのスペックならば坂では軽さが最大のポイントに
なるんですね、しまなみ海道には二回ほど行ったことがあり、
レンタルのマウンテンであの橋直前の坂には苦労しました。

身長がどの車種でも下限ギリなので最後の決め手は跨って
みないと分からないというとこですね。
370サイズの在庫車ある店京都や大阪では少ないですが探してみます。

書込番号:13842901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/03 11:38(1年以上前)

こんにちは

大阪近郊なのですね。
では、住之江公園駅近くの『Moonbikes南港アウトレット』をお勧めします、私のお気に入りです。
2012モデルに拘らない、片落ちOKなら安いですよ。
ルイガノも扱ってますし、予算5万円なら、キャノンデールのフーリガンも視野に入るかと思います。
小径車ながら侮れない走り、小柄な女性が乗られると、可愛らしさ爆発です。
一度、除いてみて下さい。

書込番号:13843351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/03 11:41(1年以上前)

・片落ち
○型落ち
でした、スイマセン(^人^)

書込番号:13843365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/04 00:46(1年以上前)

センチュリオン CROSS-LINE50(別にお奨めではないですが・・・良いんじゃなかろうかと納期3月ですが) 

http://www.cb-asahi.co.jp/item/57/73/item100000007357.html

このHPの白が41か37だと思われます。

身長が低いのでどの車種もトップチューブが結構下がってしまいます。
なので、カタログで見るのと実物と全然違うじゃんって事があります。
その辺りも注意して選択してください。

因みに十八試局地戦さんが書いているフーリガンなんかは適正身長が完全に147cmだとあいません。
小さいタイヤだから、小さい人という考え方は間違っていますので小径車を選択する時は気をつけてください。

書込番号:13846812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/04 07:31(1年以上前)

 調べればまだ色んな選択肢あるんですね。
アウトレットのHP見てみました。
サイズや車種あえばかなりお得な価格にびっくりです。

トップチューブのスロービング具合のサイズによる変化は
気にしてなかったのですがやはり実車で要確認ですね。

情報色々とありがとうございます。

書込番号:13847407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/04 08:17(1年以上前)

おはようございます。

フーリガンの適応身長が155cm〜180cmな事は承知の上で勧めました。
実際に跨がってみて違和感が無ければOKだし、ステム交換等で対応可能な範囲だと思います。

アウトレットは良いですよ。
型落ちの売れ残りばかりですが、だからこそ、在庫が小サイズや大サイズに偏りがちです。
私も180cm超なので、有り難い店です。

余計なお世話ですが、ヘルメットもお忘れ無く。

書込番号:13847488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/04 19:03(1年以上前)

>実際に跨がってみて違和感が無ければOKだし、ステム交換等で対応可能な範囲だと思います。

よほど手が長く無い限りステム交換は難しいと思います。
ふらつき感がある小径車ですからステムを短くしたら舵角が大きくなって、もっとふらついて乗りにくくなります。
これじゃないですが、やった事あります。

上記のようにすると、安定させる為にワザとハンドルを鈍重にさせるために、ハンドル幅の長いものを使用するのですが、折角ステム短くしたのにハンドル幅を広げてどうする?(笑)
なんて状況になってしまいましたから。

私の息子も150cmで私(175cm)の小径車に乗って(シートポストを下げる)運転する事はできますが、それが正しいポジションでない事は明白です。
乗れる事と、正しいポジションで乗れる事は異なると思ってもらえれば良いと思います。
(クロスバイクもサイズについての考え方は同じですね。)

書込番号:13849573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/04 23:32(1年以上前)

はじめまして。
先にもありましたが、トップチューブにまたがり両足が付けば乗れちゃいます。

実店舗での購入が前提なので、店員さんに予算と用途・好みを伝えれば、数台候補が上がってくると思います。
昨今のブームで価格も2〜3年前7〜8万円だったバイクが5万円位で買える昨今、お気に入りの1台が見つかると思いますョ。
ただ、@ABを含めて、どんなに良いバイクでも、ママチャリ感覚だとスグに錆びるし、シフトが適切でないと「ガリッ」と不快な音がしチェーンも外れます。タイヤのエアも注意が必要です。
購入後も「ああしたい・こうしたい」の相談にものってもらえるし、調整・メンテナンスは通常、購入店だったら無料で面倒見てくれるので、やっぱり近くの専門店で実車に触れてみてから決めた方が良いんじゃないかなぁ?

書込番号:13850991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 12:36(1年以上前)

 跨った感じで一番しっくりきたのがラレーのRFL
でしたのでこれに決めようと思います。
取り寄せにはなりますが行動範囲内の専門店にて
10%offで買えるそうでラッキーでした。

 R3みたいなふっくらグリップとか気になるので
ちょこちょこパーツ足して自分専用の一台に
していこうと楽しみです。

色んな情報教えてくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:13865267

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング