『HDDのエクスペリエンスについて質問です』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『HDDのエクスペリエンスについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのエクスペリエンスについて質問です

2011/12/03 17:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

エクスペリエンススコア

皆さんのHDDのエクペリではスコアが5.9なのですがなぜか私のは5.8なんです・・・(何回も計りましたが変わらずTT)余計なソフトなども入れていないですしパフォーマンスモードで常に動かしています、ドライバもすべて最新にしているのですが何ででしょうか???

書込番号:13844788

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/03 17:46(1年以上前)

誤差の範囲内だと思いますが。
エクスペリエンスインデックスのスコアはあまり参考にならないものだし、気にするべきものではないかと思いますよ。

書込番号:13844801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/12/03 18:16(1年以上前)

0.1程度の個体差が出るようです。

ただあまり指標としては評判がよくないので気にしなくていいと思います。

・・・と言われても気に食わないですよねw
わたしも経験あるのでお気持ちはよくわかります。

書込番号:13844952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/03 18:35(1年以上前)

製造ロットによって搭載されるHDDも違いますから、やむを得ません。
プチフリのような動作をするHDDが搭載されているより良いのでは?

書込番号:13845035

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2011/12/03 19:08(1年以上前)

そうですか〜〜誤差・・・なんか嫌ですねTT

あと、ましろんさんの言うとおりに製造ロットが違ってましてや性能も下がっていたならちょっと「イラッ」ときますw

書込番号:13845163

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/12/03 20:36(1年以上前)

自分はよく部品やOC設定を変えたりドライバーを更新したりするもんで
エクインの評価とかもそのたびに測りなおしたり、けっこう頻繁にするんですが、
前回よりまったくいじくってないような場合でも微妙に結果が異なったり、
手を加えた結果、他の数々のベンチでスコア向上を見せてるにもかかわらずエクインの評価は逆に低下しちゃったり、
なんだかわけがわからないです(^^;購入当時に良好だった評価から今やだいぶ悪化してしまいました。
他の方のエクインSSなんかと比べても悪かったり良かったり、そのバラつきはいったいどこに起因するのやら。
Win7のアップデートなんかでも算出係数変化したりするんでしょうかねえ?
まあ、とにかくそんないいかげんな感じのものなので、らしいので、自分はあまり気にしないことにしましたよ(^^)

書込番号:13845495

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/12/03 20:53(1年以上前)

>製造ロットが違ってましてや性能も下がっていたならちょっと「イラッ」ときますw

もし性能が低下したとしても全くわからないと思うよ。
まあ容量とか回転数しか保障しない以上どうにもならないけども。

書込番号:13845575

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/04 06:32(1年以上前)

ディスクのクリーンアップとデフラグをしてできるだけ常駐ソフト・セキュリティソフトを停止して
計測し直すと改善するかもしれません。
ただ、WEIのHDDはランダムアクセス性能への依存傾向が高いのでCrystalDiskMark等のまともなベンチソフトで
ランダム性能を見ていった方が分かりやすいかと思います。

書込番号:13847335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング