『内蔵TVチューナの画像は液晶TVで見られますか』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

17.3型ワイド液晶を搭載した2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.5kg FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

『内蔵TVチューナの画像は液晶TVで見られますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

スレ主 Hero1959さん
クチコミ投稿数:7件

パソコン初心者のおじさんです。50を過ぎて、初めてノートパソコンを買う一大決心をしました。ある大型電気店で、HDMIからTVに出力できるというこのノートパソコンを見つけました。購入する前に、以下の質問を店員にしたのですが、「やってみないと、わからない」と言われました。この質問ついておわかりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。
 現在、自宅のパナソニックの大型液晶デジタルTV(3年前に家人が購入。型番不明。たぶん50インチぐらい。HDMI入力端子は3つあり。)を使用しています。このノートパソコンを自宅のTVのHDMI端子に接続すると、「ノートに内蔵されたTVチューナの映像」は、同時に、自宅のTVでもこのノートパソコンでも、視聴できるのでしょうか?、

書込番号:13851758

ナイスクチコミ!1


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/05 07:38(1年以上前)

出力自体は可能と思いますがクローン(TVとPCで2つ)で
同時出力出来ないと思いますけど。著作権的な問題で。
TV用の地デジチューナーも安いもんですし
PCをもう少し安いものに抑えて2つ買ったらいいかと思います。
そっちの方が使い勝手は良いですし。

書込番号:13851848

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/05 08:25(1年以上前)

見られると思いますよ この使用表を見る限り HDMI出力が最大1920×1080ドット 1677万色

とあるのでそのTVがフルHD対応ならフルHDでそのTVを外部モニターにできると思います

またそれより低い解像度でもパソコン側で適切な設定をすれば映し出すことができます

http://okwave.jp/qa/q6812504.html

書込番号:13851934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/05 09:24(1年以上前)

おはようございます。

店員さんの「やってみないとわからない」以上の答えは、この機種を所有している方じゃなければ出せないでしょうね。運良く所有している方のレスが付けばいいのですが、店員さんにお願いして確かめてもらうのも手です。

ただqpcomさんの仰られているように地デジは著作権保護の目的でコピーガードがかかっているので地デジの映像を同時に表示するのは通常のやり方では無理です。以前のアナログ放送の時と比べてできない事がてんこ盛りです。同じ機種を所有していないので断言できませんが私が所有していたPC用地デジチューナーはマルチモニターの時点で片方のみにすら地デジ映像を表示できなくなりました。

余計なお世話になりますけどPC用テレビチューナーは思っているほど便利ではありませんよ。例外はありますがテレビを観る、録画するたびにWindowsの起動が必要だし色々な制限で自由に編集できるわけでもないし一般的なレコーダーと比べると安定性は確実に劣ります。

パソコンはどれを買うかを悩むのも楽しみの一つなので後悔のないようじっくり楽しんで下さいね^^

書込番号:13852058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hero1959さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/05 20:56(1年以上前)

朝はやくから、3人の方からお返事を頂き心より感謝しております。なにぶんパソコンは初心者ですので、おかしなこと、書いていたら、ご容赦ください。WereWolf@fullmoon さんの返信で、少し期待したのですが、qpcomさん、双龍剣さんの返信を拝読していると、「著作権的な問題で、パソコン内蔵TVチューナーの映像や音声は、TVに出力できない。」ということがわかりました。ありがとうございました。地デジ化してからはアナログの頃のように、簡単にいかないことが多いですね。みなさんのアドバイスを参考に、このノートパソコンを買うかどうかもう少し考えてみます。

書込番号:13854222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング