『この加湿空気清浄機は匂いますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

F-VXG70 の後に発売された製品F-VXG70とF-VXH70を比較する

F-VXH70
F-VXH70F-VXH70

F-VXH70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

F-VXG70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

『この加湿空気清浄機は匂いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG70」のクチコミ掲示板に
F-VXG70を新規書き込みF-VXG70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この加湿空気清浄機は匂いますか?

2011/12/05 16:17(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG70

スレ主 PLA3さん
クチコミ投稿数:42件

こんにちは。ダイキン機からの買い替えでこの機種を検討しています。

この機種は空気清浄機特有の匂いはありますか?
ダイキンのような病院の匂いや、何か他の匂いでも。

部屋の匂いを完全に無臭にしてくれることは期待していないのですが、
空気清浄機そのものが臭うのは困ってしまうので教えてください。

候補としてプラズマクラスター機を検討していますが、
寝室に置くためあちらはジジジという音が気になるので悩んでいます。

書込番号:13853210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/05 18:05(1年以上前)

こんばんは

ユーザーではありませんので、情報だけですが、
情報ページの、Q&A に、においの件の記載があります。
http://panasonic.jp/support_n/airrich/faq/q_koshoukana.html#COM_FAQ_q_a_03

また、取説の、P.18 に、「ジー」 音の件の記載もありました。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/f-/f-vxg70_80_0.pdf

主観ですが、この機種の臭いや音がしたとしても、
スレ主さんにとって気になるレベルなのかを確かめる上でも、(難しいかもしれませんが)
できれば、販売店にて事情を話し、電源を入れてもらい実際に確認された方がいいと思うのですが…

ご参考まで


書込番号:13853502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2011/12/05 21:00(1年以上前)

パナ製はナノイー特有のニオイもあります。
実際持ってないので何とも言えませんが、気になる方は気になるようです。
逆にナノイーのニオイが清々しいと言われる方も見えます。
やはり実際店頭などで確認できると良いですね。

書込番号:13854243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PLA3さん
クチコミ投稿数:42件

2011/12/05 21:12(1年以上前)

>> 流星104さん
ご意見ありがとうございます。
フィルターによって匂いがあるのでは、実際に確かめるしか手段が無いので困ってしまいますね。
確認できるかはわかりませんが(店頭の機種がきちんとフィルタ設置してあるのかも分からないので)
購入する時は予め調べてみるようにしたいと思います。


>> ひまJINさん
ご意見ありがとうございます。
ナノイーの空気清浄機は持っているのですが、
音はプラズマクラスターよりも小さめでなんとか我慢できる範囲、
匂いも排気口に顔を近づけて集中すれば気づくくらいだったので許容範囲でした。
私にはご指摘の「清々しい」というような印象が強かったのだと思います。
ただ、他の投稿にもありましたが機種によったり
使用している活性炭の匂いでも差があるようなので実際にお使いの方の意見を聞いてみたかったのです。

書込番号:13854316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/06 16:36(1年以上前)

パナソニックのナノイーは、毒性が有るOHラジカル発生型です。使用には自己責任で十分な注意が必要です。感じ方に個人差がありますが、オゾン臭がします。

個人的に、OHラジカル発生型ではない、シャープのプラズマクラスターをお薦めします。

書込番号:13857632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PLA3さん
クチコミ投稿数:42件

2011/12/06 21:42(1年以上前)

>> フォトンベルトさん
ご意見ありがとうございます。
自室兼寝室で使うので、プラズマクラスター特有のジジジという断続音が気になってしまいます。
空気清浄機に搭載されているタイプは発生元が奥にあるので気にならないという話も聞きますが、それでも神経質だと寝室には置けないという意見もよく耳にします。
難しいところですね。

書込番号:13858799

ナイスクチコミ!1


z8999さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 F-VXG70のオーナーF-VXG70の満足度3

2012/03/08 00:12(1年以上前)

この機種を使用してます。
他の機種はわかりませんが、たしかに稼動中は
特有のニオイがします。ただ気になるレベルかと言われたら、私は全く気になりませんでした。
個人差はあると思いますが、清浄機の前に四六時中いるわけではないので、平気でした。

書込番号:14256668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターが外れる 4 2014/01/18 23:44:58
旧モデルで十分お得 0 2013/03/01 22:42:55
AMAZON タイムセール 3 2013/02/27 10:30:15
F-VXG80と迷ってます。 1 2012/11/23 3:13:57
エアコンと空気清浄機の併用について 3 2012/10/31 8:41:43
プラズマクラスターと一緒においても大丈夫ですか? 2 2012/10/29 5:30:38
LABI大井町 19800円 0 2012/09/02 12:46:39
赤ちゃん対策 0 2012/09/01 22:58:12
お買い得情報@池袋 0 2012/07/21 23:05:05
SHARP KC-A70との比較 1 2012/06/22 19:33:50

「パナソニック > F-VXG70」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG70
パナソニック

F-VXG70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月10日

F-VXG70をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング