『3DS購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3DS購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS ソフトを新規書き込みニンテンドー3DS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3DS購入について

2011/12/05 20:37(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト

あまり詳しくないので質問させてもらいます。

3DSはDSiの機能を兼ね備えているのでしょうか?

3DSの方が優れているのでしょうか?

娘が友達がDSiを持っているので、サンタクロースに同じDSiがほしいと願っていますが、何となく後からでた3DSの方が買いかなと思っているんですが・・・

お願いします。

書込番号:13854133

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/05 20:57(1年以上前)

3DSはDSの互換もありますし、機能的にも優れています。使用できないDSソフトはごく一部です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/feature/index.html
ただ3DSの画面は解像度が高いですので、DSのゲームを拡大してプレイすると少しぼやけた風に感じるかも。でもプレイに支障が出るほどのものではないです。DSと同じ解像度でも映せますが小さい画面になります。

私はこの二機種でしたら3DSの一択ですが、DSiにはLLという画面の大きいタイプがありまして、このLLは画面が大きいという事だけで価値があると思います。DSソフトのみをプレイするのであればですが。
でも、どんどん3DSのソフトラインナップも良くなってきています。

書込番号:13854224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/05 20:59(1年以上前)

欲しがってるものをあげるほうがいいとは思いますが・・・

3DSでも一応DSソフトやDSiのソフトはほぼできます
まぁちょっとボケたり表示が小さくなったりするのがあるので個人的にはおすすめしませんが

3DSのソフトは一切しないのならDSiでいいとは思いますが、DS互換がちょっと残念な感じとはいえ最近ソフトも充実してきてこれからの予定も色々と出てきてる3DSにしたほうがいいとは思うんですけどねぇ
DSのソフトはもう予定されてる新作も少ないですし

3DSは今大きな店舗なら試遊機もそれでできるソフトも色々出てますし一度そちらを触らせてあげたりすればいいかもです

書込番号:13854239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/06 00:08(1年以上前)

>ポテトグラタンさん 

他の所でも見た気がするんですが3DSとDSiで比較している人に
そのリストを提示するのは誤解をあたえませんかね?
どっちを選んでも出来なかったり機能制限があったりなんですし。

書込番号:13855387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/06 02:16(1年以上前)

>UETSUYAさん

すみません。今気付きました。
そうですね。DSiでも使用できないですもんね。
3DSはDS互換があるものの使えないソフトもある(アドバンススロットも使用したもの)というつもりで貼ったのですが、紛らわしかったですね。すみません。

書込番号:13855798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2011/12/06 06:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

今後のことを考えると3DSの方が買いみたいですね。

DSiは歌が聴けた?みたいなことを娘が言っているのですが3DSも聴けるんですかね?

私の結論ですが要するにDSi機種に3Dが新たに追加されたものが3DS(LLの画面サイズは別として)という考えで良いでしょうか?

書込番号:13856029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/06 19:09(1年以上前)

歌が聴けたってのはたぶん音楽再生のことかな?

DSiで再生可能な音楽ファイルはAACで拡張子がm4a・mp4・3gpのみ
3DSは上記に加えて音楽ファイルじゃ最も普及してるmp3にも対応したので更に使いやすくなってますよ^^

書込番号:13858118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/06 19:16(1年以上前)

>私の結論ですが要するにDSi機種に3Dが新たに追加されたものが3DS(LLの画面サイズは別として)という考えで良いでしょうか?

いいえ。
名前から勘違いされる方もいますが、3DSとDSiは、性能も違う全くの別世代の別機種です。
3DSは後方互換性を備えているのでDS用のゲームをプレイできますが、DSでは3DS用のゲームをプレイすることはできません。
3DSとDSiの関係は、プレイステーション2とプレイステーション1の関係と同じようなもので、3DSでDSiのゲームが出来るのは、プレイステーション2でプレイステーション1のソフトが出来るのと同じようなものと考えていただければ解りやすいでしょうか。

書込番号:13858144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2011/12/06 20:38(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

3DSを購入することに決めました。

機能等どちらが良いのか迷っていたので大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:13858494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)