『たすけてください。』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『たすけてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

たすけてください。

2011/12/06 02:32(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

コンポKENWOOD

TX-8050かDENON PMA-390SEを購入しようかと考えているのですが、
いろいろ迷っています。助けてくださいorz=3
使用用途は主にPCからの音の再生です。
現在の私の環境を書かせていただきます。
PC→ONKYO SE-U55SX→10年ほど前のコンポ(写真参照ください)→D-N9NX
という環境です。
よく聞く音楽は、ロック?ヴァイオリンの音が大好物です♪

1.そこでおたずねしたいのですが、このコンポからプリメインアンプにかえると劇的に音はよくなるんでしょうか?

2.できれば安い方のDENONがいいのですが、U55SXのアナログ出力が録音用のインターフェイスにつながってて埋まってしまっています;
何かいい方法はありますか?

アドバイスください。よろしくお願いします。

書込番号:13855824

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/12/06 18:54(1年以上前)

DENZELさん こんにちわ。

>使用用途は主にPCからの音の再生です。

予算オーバーだと思いますが、ティアックA-H01はどうでしょうか?
USB-DAC内蔵ですからダイレクトにPCに繋げます。

現状より繋げる機器が少ないため音質的なロスは少ないとは思いますが、現状の組み合わせの音は分からないため劇的な音質アップになるかは分かりません。

ただ、ティアックやONKYO、DENONも音のキャラクター違いがありますので、DENZELさんの好みに合うかは別の問題なので要試聴ですね。

書込番号:13858055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2011/12/06 19:04(1年以上前)

少し良くわからないのですが?
TX-8050は、プリメインアンプ機能を持ってはいますが、正確に言うとネットワーク・ステレオレシーバーです。

なので、PCとの接続はLANケーブル使用なので…ONKYO SE-U55SXを間に入れるのは何の為?
もちろんアナログ入力も持っていますが、ネットワークプレーヤーを選んで、ネットワーク機能を使わない理由が???です。

あと劇的にと言われますが、これは個人差が大きく同じ変化を「劇的」と言われる人もいれば、「ほんの少し」と言われる方もいるので…。

個人的な意見ですが、スピーカーが変わらないのであれば「劇的」と言える程の変化はしないだろうと思いますが、ほんとこれだけはご本人の感じ方ひとつなので。

書込番号:13858095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


peter5531さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/06 19:06(1年以上前)

パソコンからの音を再生するなら間違いなくONKYOのほうがよいです。
DENONのはただのプリメインアンプですがONKYOのはネットワークに繋ぎPC内の音楽データを直接再生することができます。
他にUSB-DACをお持ちでないのならよほどDENONの音が好みでONKYOの音が嫌いでない限りONKYOにしたほうがいいでしょう。
お使いのシステムはスピーカーがわからないのでなんともいえませんがこの手のコンポと比較すれば音質はかなり上回ると考えていいと思います。

書込番号:13858101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


peter5531さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/06 19:17(1年以上前)

すみません。スレをよく読んでいませんでした。
視聴したほうがいいと思います。アナログ出力が埋まっているならラインセレクターを使えばいいでしょう。ただそうするとDENONとONKYOの値段差が縮まりますね。
スペックだけ考えればDENONですかね。

書込番号:13858149

ナイスクチコミ!1


スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/06 23:19(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

>圭二郎さん
TEACの商品も検討してみます。
USB-DACについて少し調べてみます。

>古いもの大好きさん
U55SXを間に挟む理由はPCのオンボードの出力端子が足りないためです。
デジタルで出力する場合サウンドカードは音に関係ないんでしょうか?

>peter5531さん
家電量販店で同じCDを聞いてみた限りではDENONの方が好みだったかもしれません。
ただそれほど大差はないなというのが実感で、つながっていたスピーカーも違うので悩みますね。

新たに疑問が二つあります。
1,LAN経由機能というのは、PCの音(再生されているもの、たとえばyoutubeを再生している音など)がそのままリアルタイムで流れるものなんでしょうか?
PC内にある音楽ファイルのデータを読み取って再生されるものと認識しているんですが、間違いでしょうか?

2、上記にも書いたのですが、光出力であればオーディオインターフェイスの性能は音に関係ないんでしょうか?



書込番号:13859351

ナイスクチコミ!0


スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/07 00:45(1年以上前)

追記
質問がまた増えましたorz=3

3、USBDACをしらべてみたんですが、これは要するにアンプがオーディオインターフェイス代わりになるということでしょうか?PCとアンプをUSBでつなげばPCで再生したすべての音がアンプ側に送られる??

4、TX-8050のスペックに「無音時の消費電力 50w?」と書いてありましたが、アンプってこんなに電気つかうもんなんですか?
これって電源が入っていて何もならしていない状態っていうことですよね?

書込番号:13859751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2011/12/07 19:45(1年以上前)

>古いもの大好きさん
U55SXを間に挟む理由はPCのオンボードの出力端子が足りないためです。
デジタルで出力する場合サウンドカードは音に関係ないんでしょうか?

私のつたない知識なので間違っている部分があるかも知れませんが、ネットワークプレーヤーですから、要するに音楽データが保存されている「サーバー…PCとかNAS」にデータを読みに行ってそのデータをデジタル音楽信号に変換⇒アナログ信号に変換⇒アンプで増幅⇒スピーカー駆動の流れと認識してます。

よってPC本体のサウンドカードを経由していません。通るのはLANカードです。
でLANカードは、音楽データも、画像データも関係ないデジタルデータ(音楽のデジタルデータではありません)のやり取りだけ(この辺りの知識が怪しい…汗)のはずです。

なのでU55SX不要(無くてもLANでデータのやり取り可能)と考えた訳ですが、TX-8050にU55SXを使って接続を考えられている様な書き込みだったので?な訳です。

TX-8050にU55SXのアナログ出力は不要ですし、変則的ですがU55SXのOPTICAL出力とTX-8050のOPTICAL入力を光ケーブル接続も可能ですが、やはりここは素直にLAN接続でいかがでしょう。

書込番号:13862287

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/12/07 20:53(1年以上前)

>PCとアンプをUSBでつなげばPCで再生したすべての音がアンプ側に送られる??

わたしは、PCオーディオ関係は無知のためよくわかりませんが、基本的にはオーディオインターフェースと役割は同じだと思います。

DACは単体のDACも販売していたり、CDプレイヤーの中にも入っていますが、デジタル信号をアナログ信号にしないと音は出せません。
ティアックのアンプにはDACが内蔵されているため、USBでデジタル信号を送ればアナログ信号に変換して音が出せます。

>アンプってこんなに電気つかうもんなんですか?

電源を入れた音を出してない時だと思いますが、こんなものではないでしょうか?
消費電力は230Wですし、普通だと思います。
50Wぐらいならご家庭で使用している他の家電製品でも、ざらではないでしょうか?

書込番号:13862574

ナイスクチコミ!0


スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/08 18:29(1年以上前)

>圭二郎さん
今使ってるU55SXもUSB DACの部類に入るんですね。
TEACの商品をよくしらべてみましたが、私の使用用途には本当にこれが最適のように思えました。
ただやはりまだ出たばかりで値段も高いのと、実際の音を聞いたことがないので
量販店にでもいって音を聞いてきたいと思います。
ありがとうございました。

他の皆様もたくさんのご返信ありがとうございました。

書込番号:13866465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング