『分配器とBS放送について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > その他のAVアクセサリ

『分配器とBS放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のAVアクセサリ」のクチコミ掲示板に
その他のAVアクセサリを新規書き込みその他のAVアクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

分配器とBS放送について

2011/12/07 20:49(1年以上前)


その他のAVアクセサリ

クチコミ投稿数:616件

現在
地上波アンテナとBSアンテナ

ミキサー(電柱の上につき型番不明)

ブースター(MASPRO VUBCB33S)

分配器(MASPRO 8SPF 1端子のみ電流通過型)

家の中のそこらじゅうにアンテナ端子

という状況になっていますが、どの端子でBS放送を見てもちゃんと映ります。
もちろん単独で見られます。
どういう原因が考えられますか?

とくに問題があるわけではないのですが、不思議なもので…。

書込番号:13862560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件

2011/12/07 20:56(1年以上前)

自己レスです。

もしかしたらミキサーはなくて、ブースターに地上波とBS/CSがそれぞれつながっていたかもしれません。

書込番号:13862584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/12/07 21:03(1年以上前)

分配器が1端子通過なのでBSコンバータへの電源供給されていないのに受信できているのが疑問なのでしょうか?
ブースターからアンテナへ電源供給しているのでしょうね。

書込番号:13862615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件

2011/12/07 21:05(1年以上前)

説明書を探している間に解決していただきありがとうございます。
そういうことなんですね。

書込番号:13862631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)