ヤフオクにてSX-500ドルチェを格安で手にいれました。(18000円)
そこで皆さまに、出来るだけ安く、一式を揃えたいため、オススメのプリメインアンプを御伝授して頂きたく思います。
オーディオは初心者のため、分かりやすくよろしくお願いいたします。
最悪、プリ出力のヘッドホンアンプはございますので、パワーアンプもしくはデジタルアンプでも構いません。
予算は5万です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:13862867
0点
こんにちは。
>予算は5万です。
アンプだけですか? CDプレーヤーはあるのでしょうか? それともPCからの音源再生かな?
書込番号:13863572
1点
返信ありがとうございます。
環境はiPodclassic-ND-S1-YULONG D100(DAC)-プリメインアンプ-SX-500ドルチェ
と考えており、プリメインアンプのみを教えて頂ければ幸いです。
日本語が下手で申し訳ありません。
書込番号:13863641
0点
安い機種ではデノンのPMA-390辺りが良いかなとは思います。但し、繊細さは無く為りっぷりで勝負の機種です。
大人しくワイドレンジで聴きたいのであればパイオニアのA-A6辺りかな。
SX-500なので小生ならばパイオニアが合いそうとは思いますが、音の好みは人其々。
書込番号:13867378
0点
LE-8Tさん
返信ありがとうございます。
成る程、いくつかのPMA-390のレビューを見てきましたが、よさ気な感じですね。
どのようなジャンルを聞くのか記入しないと、回答者様もお答えにくいとおもいますので、いまさらながら書かせて頂きます。
主に小編成のJAZZを聞きます。
あと大して広く無い部屋ですので、SPとSPとの間もそんなに広くとれないため、狭くなってしまうと思います。
このような条件ですが、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:13868069
0点
得意の変換ミスしてました・・・^^;
誤:為りっぷり
正:鳴りっぷり
小編成のジャズですか・・・
小生ならばドンシャリ型のデノンにするか、中高音域び癖のあるマランツにするかに為るかな。パイオニアでは、大人しく平凡かも。
書込番号:13868762
0点
試聴できない環境なら
TOPPINGのデジタルアンプでも良いでしょう。
白箱.com取り扱い
書込番号:13868786
0点
Mochi永さん、こんにちは。
以下のアンプはいかがでしょうか。ハッキリくっきりした涼やかな音です。実売5万を切ります。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-47.html
家電量販店にも置いてる可能性は高いですから、一度、ショップへ出かけて実際に音を聴いてみてください。ではでは。
書込番号:13870228
0点
店舗で試聴出来れば良いのですが、現在 販売中のスピーカーでSX-500の様な音色・鳴り方をしてくれるスピーカーが在るかどうかが問題かも。
書込番号:13872598
0点
返信遅れまして申し訳ありません。
ぽち君が行くさん
TOPPINGですか。
さっさとD2当たりでもかって、お金を貯めてプリメインアンプのランクアップでもしたほうがいいかも知れませんね。
Dyna-udiaさん
フラットなプリメインアンプの方が、スピーカーそのものの音が楽しめて、いいのかも知れませんね。
そのアンプを買っておけば、次に買うスピーカーとの相性もフラットなので考え無くてもいいので、いいですね。
考えてみます。
LE-8Tさん
マランツもいいですね。
まだ聞いて無いので、なんともいえないのですが他で、マランツとの相性が良いとかかれてましたので、非常に興味があります。
今度
ハイファイ堂等の、オーディオ店で、各メーカーの音色を聞いて来ます。
書込番号:13879528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/22 10:44:07 | |
| 1 | 2025/11/20 1:03:11 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 6 | 2025/11/20 23:19:58 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






