『シャッター音(感覚)』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『シャッター音(感覚)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音(感覚)

2011/12/08 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
X10発売当初から外観にひかれ、購入を考えていますが、ご存知、或いはすでにお持ちの方に伺いたいのですが・・・私はPENのようなフィルムカメラ風のシャッター音というか感覚(ガチャっという手にも伝わる感覚)がとても好きなのですが、このX10は如何でしょうか?
カタログには4種類から選べるシャッター音があると書いてありますが、実際には如何ですか?

書込番号:13863629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/12/08 01:17(1年以上前)

X10のシャッターは極小のレンズシャッターなので、手に伝わってくるような感触は皆無です。

擬似シャッター音は割といい音かもしれません。

書込番号:13863941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/08 11:21(1年以上前)

E-P3等のフォーカルプレーンシャッターのほうがいいと思います。
できれば、ミラーがあるほうがショックも感じやすいのですが・・・

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/spec/index.html

書込番号:13864984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2011/12/08 20:28(1年以上前)

シャッター音をOFFにすると、シャッター音をOFFにした普通のコンデジと同じような音です(~~;

書込番号:13866992

ナイスクチコミ!0


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/08 20:31(1年以上前)

スレ主様、今晩は。

>私はPENのようなフィルムカメラ風のシャッター音というか感覚(ガチャっという手にも伝わる 感覚)がとても好きなのですが、

残念ながらフォーカルプレーンシャッター機ではないので『シャッター幕が走る』手応えは本機にはありません。
シャッター音自体はライカMのそれを模した慎み深いもので、『分かってるねぇ…』なのですが。

『シャッター幕が走る』感覚を本機に求めるのは無理というものですが、そちらは『一眼(レフかミラーレス)で楽しみましょう。』って許せるか?でしょうね。

書込番号:13867006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 01:28(1年以上前)

皆様、さっそく情報いただきましてありがとうございます。大変参考になりました。
やはりそうですかぁ・・・感触的には残念かもしれませんが、やはりスタイルには惚れていますので、きっと購入することになると思います。
フジ写真フィルムのカメラは10年近く前にクラッセというフィルムカメラを購入して以来ですが、クラッセもいまだに活躍していますし、X10にも期待しています。

書込番号:13868453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 でじかめレトロ主義 

2011/12/13 03:54(1年以上前)

シャッターショックなら、NEXがスゴイです。コンデジ慣れした人からは、嫌われるほどです。擬似シャッター音なんかなくても、しっかり手に響きます。もちろん、一眼レフのミラーショックほどではありませんから、手ぶれするほどではありませんが、銀塩レンジファインダー機を彷彿させます。
フジのXシリーズは、完全にコンデジですから、シャッターショックはないですね。

書込番号:13885710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/19 21:46(1年以上前)

皆様、ご意見頂きましてありがとうございました。
その後結局X10を購入し、週末に遊んでおります。シャッター音はともかくそのスタイルと画質に大変満足しています。

書込番号:13915816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング