『思っていたより遅いです』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『思っていたより遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信42

お気に入りに追加

標準

思っていたより遅いです

2011/12/08 22:57(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:11件

測定日時 :2011/12/08 22:45:26
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :93.6M(93,557,286bps)
上り速度 :62.2M(62,223,829bps)

期待してeo光の1ギガに申し込みしたもですが、フレッツ光を使っていた時とたいして変わらない速度、ビックリ!!!。

書込番号:13867817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/12/08 23:05(1年以上前)

追記
他サイト(Radish Network Speed Testing)で計った結果
下り回線
速度 86.41Mbps (10.80MByte/sec)
測定品質 84.2
上り回線
速度 58.18Mbps (7.272MByte/sec)
測定品質 99.2

はでした。

書込番号:13867852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/08 23:14(1年以上前)

えーと、kakaku.comの計測上限は100Mbpsというのは御存知ですよね?
1Gbpsであれば、下記のクチコミレスから参照して計測してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

あと、PCや使っているスイッチングハブ(計測結果からして無線LANは使っていないと思われますが。)等、1Gbpsに対応していますか?100MbpsのLANポートでしたら、どんなに頑張っても出ません。

ネットワークを水に例えるならば、
1Gbps=ダムの放水
100Mbps=水道の蛇口
位の差があります。まずは、ネットワーク構成を提示してください。
そして、次にeo網内の計測をしてみて下さい。

それでも且つ、スピードが出ていないのであれば、ケイオプティコムに(゚Д゚#)ゴルァ!!電話をして解決に当たって下さい。

書込番号:13867900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/08 23:34(1年以上前)

eoに問い合わせしてみます、有り難う御座います

書込番号:13868033

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/08 23:39(1年以上前)

Radish 測定結果からみて100メガまでの物が何か使用されてる可能性大ですね。

回線は異なりますが下記 参考に観てください。

もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

書込番号:13868060

ナイスクチコミ!0


masa_csvさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/09 15:04(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/09 15:00:48
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :78.4M(78,388,968bps)
上り速度 :31.6M(31,589,533bps)
私は最大100Mのノーマルフレッツなのでこんなもんですかねー

書込番号:13870045

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/09 15:13(1年以上前)

masa_csvさん 100メガ回線でしたら問題ない速さです。

詳しく知りたい場合等は、
ここにレスするのでは無く 新しいスレッドたてた方が好いです。

書込番号:13870069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/09 21:12(1年以上前)

みなさん、有り難うございます。
インターネットスピードアップのコツサイトで計測してみたのですが、測定エラーで計測できませんでした。

私は、Macbook7,1利用していますもちろん、1000BASE-Tに対応しています。
ONUはeoからレンタルで借りているもの、ルータはコレガのCG-WLR300GNEを使用、無線LANは使用していません。
他に、スイッチを使い地デジテレビとBDレコーダー内蔵ケーブルテレビチューナーを接続しているくらいです。

NTTの時はここまで、回線品質を考えさせられることがなくて、引っ越ししたとたんNTTのFTTHは来てないと知りeoしか選択が出来なかったのでショックなのですが。

書込番号:13871161

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/09 22:15(1年以上前)

eo網内測定はどうなのでしょうか?

コレガのCG-WLR300GNE有線スループットがギガ回線に対応してるとは
考えずらいです。=画像添付=

書込番号:13871458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/09 23:06(1年以上前)

可能であればコレガのルータ経由なしに計測してみてはいかがでしょうか?
そこで劇的に変われば、どこが原因か自ずとわかると思います。

書込番号:13871704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 11:20(1年以上前)

ですけど、WR8300N(eo)最大700Mbps位とかいってますけど、不安定だし遅い時は15Mbpsとかひどい時は一桁台位しか速度がでなくて、遅いって実際感じるくらい。
少なくても(100Mbpsのコースより早くないと、体感速度が100Mbpsよりかなり遅いのはどうなの?)

コレガなら安定して速度でるし、最高300Mbpsのルーター使ってたら、150Mbpsは出ると思うのでけど、私の考えが間違えているのかな?(どうにか100Mbpsのフレッツ光使っていた時と同じ、でもフレッツ光の時より画像でるのが少し遅く感じる)

書込番号:13877757

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/11 12:35(1年以上前)

ケルベロス&桜さん 使用コレガのルータと「WR8300N」ルータでは約3倍の最大速度差があります。

安定度ですとNEC Aterm「WR8300N」の方が好評です。

>WR8300N(eo)最大700Mbps位とかいってますけど、不安定だし遅い時は15Mbpsとかひどい時は一桁台位しか速度がでなくて、遅いって実際感じるくらい。

そのルータが原因で上記なら故障してると思います。!

いずれもルータが原因で遅いのか切り分ける為にも、
くるくるCさんのいうルータ経由なしに計測してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13878030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 21:36(1年以上前)

くるくるCさんのおっしやる通りにした結果。
Radishで測定して
下り回線
速度 60.11Mbps (7.514MByte/sec)
測定品質 97.4
上り回線
速度 66.92Mbps (8.366MByte/sec)
測定品質 98.1

最初より測定数値、悪くなってます。
PPPOE接続のMac設定側でしましたが、なんでしょね?

書込番号:13880270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 21:46(1年以上前)

コレガ製ルータ経由して前回と同じサイトで測定
下り回線
速度 77.45Mbps (9.681MByte/sec)
測定品質 92.3
上り回線
速度 58.86Mbps (7.358MByte/sec)
測定品質 99.3

上がりが少し下がったのですが、下りは上がりました。

書込番号:13880333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 22:12(1年以上前)

はつ最高測定値がでたので、報告?です。

下り回線
速度 100.5Mbps (12.56MByte/sec)
測定品質 59.1
上り回線
速度 59.94Mbps (7.493MByte/sec)
測定品質 99.9

書込番号:13880480

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/12 10:40(1年以上前)

私がサポートに行ったとして
できる事は保守用(普通の)ノートPCで
有線(直結)eo網内測定試します。

それで ケルベロス&桜さんと同等の速度でしたら回線を疑ります。
どなたかのPC借り計測 試すのは難しいでしょうか?

無理でしたらサポートに相談するのが速度改善の早道でしょう。

書込番号:13882237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/12 22:36(1年以上前)

117okさんへ
>できる事は保守用(普通の)ノートPCで
ってどういう意味?

MacのUNIXベースのコンピューターです。
Windows、ユーザーがMac OS X のことどう思われているかは分かりませんが、世の中にはWindows以外のOSもあります。

私は、Windows•Mac•Linux系•Unix系のOS使い分けているのでなんともいえませんが。
普通の意味が理解できません。Macは普通ではないの?

前にも書いてますが、無線LANは使用していません、有線接続です。

御免なさい、微分で解決策探します。
eoの回線速度測定サイトは私は速度早く出て当たり前だと思っています、自社の都合の良い場所にサーバー設置していたら、当たり前の数字だと思いません?
ちなみにeo光サイトで本日測定した結果

下り速度 71.10Mbps
上り速度 59.98Mbps

やっぱ遅い。

書込番号:13884741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/12 22:41(1年以上前)

前回の投稿でお詫び
機種依存性文字を使用してしまったようです。
• が スペース
に訂正します。

書込番号:13884772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/12 22:52(1年以上前)

コレガのルーターを外しても結果は変わらずですか。。。
うーん、いったい何が原因なのでしょうね。
これまでのコメントからして、Mac OS X以上だと思いますが、恐らく考える限りのことはされていると思います。

となると、あと考えられることは施工工事の疑いでしょうか。

一度、ケイオプティコムに連絡して、回線調査をしてもらってみてはいかがでしょうか。

書込番号:13884827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/12 23:25(1年以上前)

くるくるCさんへ
色々有り難う御座います、もう少し調べたり、色々試したりして結果だめなら、eo光に電話しようと思います。

eoにいきなり電話してもひょっとして ベスト・エフォート型 だからってつき話されるだけかもしれないし。

117okさんへ
くどいですが
私し、サポセンに勤務していたこたがあるのでいわせて下さい。サポートってなにかきちんと考えて下さい
簡単にサポートという言葉は出さないで下さい、人に何かを教える、サポートするというのはもの凄い難しいものです。

書込番号:13885041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/12 23:39(1年以上前)

仮にベストエフォートだとしても、ギガ回線契約で10分の1以下では、正直言って問題です。何となくですが、ギガ回線契約ではなく100Mbps回線契約ではないかと疑いたくなります。


もう一つ、もしかするとされていると思いますが、ジャンボフレームは適正値になっていますでしょうか。私も正確には答えられませんが、スイッチングハブが未対応だったりすると、逆に遅くなったりするケースもあります。

>eoにいきなり電話してもひょっとして ベスト・エフォート型 だからってつき話されるだけかもしれないし。
そうですね。それでも遅すぎます。色々試されたことをメモしてケイオプティコムに、それを示してあげてください。そうすれば、解決への早道になるでしょう。

書込番号:13885136

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/12 23:49(1年以上前)

私の書き方でMACがダメ(普通ではない)と書いてませんけど

今のPC以外のギガ対応マシーンで計測を試したいのです。

>eoの回線速度測定サイトは私は速度早く出て当たり前だと思っています、、、、
 結果は速くないようですね。

>>ギガ回線契約ではなく100Mbps回線契約ではないかと疑いたくなります。

書込番号:13885180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/13 00:35(1年以上前)

別のスレに同じ分書き間違してしまいましたので、コピペしておきます。
ケルベロス&桜です
一度退会名前変更しました。

MACってMACアドレスみたいですから全部大文字にするのではなくMacにして下さい。
契約書確認しましたが、ギガビットコースで間違えないです。
スイッチは確かにシスコ製の100Mbpsまでのものですが、対象のMacはルーターに直結しています。
シスコ製のギガビット対応ルーターはなかなか高価で手がでません。
皆さん有り難う御座いました。

書込番号:13885393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/13 22:37(1年以上前)

ギガビットコースで間違いないようでしたら、ケイオプティコムに対応していただいた方が良いでしょう。過去のクチコミで、NTTでですが工事ミスで速度が出ないという事象がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13622179/

こればかりは、素人目では判断出来ませんので、専門業者に来てもらって回線調査をしていただいた方が、解決への早道だと思います。

書込番号:13888946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 16:30(1年以上前)

私も同様の状態なので参考までに。
PC本体もモデムも全て1GBps対応です。

が、eo 1GBps契約にもかかわらず10%の100MBpsしかでず。これでは
200MBps契約でいいじゃないの、という内容ですが200MBpsに契約
変更したら今度はその10%の20Mbpsになった、では笑うに笑えません。

サポートに連絡したところ、100MBpsはあまりに遅いという同意見で
400MBpsくらいは出るはずとのこと。あちらからはケーブルのカテゴリ
を聞かれモデム同梱のものも全てカテゴリ5と知り問題なしとの回答。
ただLANドライバのパラメータの数値に1000MBpsにあたるものがない
ことを理由に(表記はないだけで対応はしている)eoからUSB用のNIC
を送付するのでそれで速度測定をしてくださいとのことで、後日やり
ましたが速度はあいかわらず100Mbps。

また後日にサポートからの連絡待ちなので、その間にこちらも調べた
ところカテゴリ5程度では速度がでない人もいるようでカテゴリ6a
もしくは7にしたら出たという情報を元にケーブルを買って交換しま
した。が、結果はこれまたかわらず。

以前使っていたフレッツでは60%はでていたので期待はずれ。

書込番号:13891698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/05 15:57(1年以上前)

eo1ギガコースが大幅値下げになり、超高速を売りにしていたので、100Mコースから1ギガコースに変更しました。早速接続してガッカリ。100Mコースの時には下り80M以上出ていたのに110Mしか出ません。これじゃ、民主党じゃないけど超高速詐欺にひっかった様で腹立たしい。コンピュータで解析すれば地域の回線速度は大方分かるはず。どの位出るかは先に教えてほしかった。この会社も利益の為には利用者を犠牲にするとしか思えない。

書込番号:15164500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/05 22:08(1年以上前)

竜巻子天狗さん>
eo網内の速度も変わらずでしょうか?

書込番号:15165824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/05 22:08(1年以上前)

竜巻子天狗さん>
連続投稿で申し訳ございませんが、計測時のネットワーク環境は有線LANでしょうか?

書込番号:15165827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/04 14:38(1年以上前)

私もeo光1ギガ大幅値下げで、100Mから乗り換えました。思ったよりスピードが出ない。月300円増しと考えるとこんなものかと思うが、光1ギガと大々的に宣伝されるとチョット・・・。 
 ベストエフォートとは言え、これは正常値の範囲なのだろうか?。 

=> DOWN=154.2Mbps,UP=208.2Mbps
* 測定日2012年11月2日 23時ごろ
* eo光測定サイトで測定。5回測定の内中間3回の平均
* ノートPC(CPU=Core2Duo1.66G、XPsp3、RWIN=260176)
* アンチウイルスソフトは一時停止
* 有線接続、ケーブル=CAT6
* ルーター=WR8750N(eo光より送付されたルーターと交換しても同程度の結果だった。)

(参考:eo光100M契約時)
約一年前に同ノートPCで有線接続測定 DOWN=73.3Mbps

書込番号:15293770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/04 23:25(1年以上前)

eo光測定でその速度は、ちょっといただけないですね。
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15296393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/05 14:08(1年以上前)

くるくるC さん コメントありがとうございます。

>eo光測定でその速度は、ちょっといただけないですね。
 に肩を押され、ダメモトでeoさんに問い合わせを入れてみました。
 電話口の方に、当方環境と設定やスピード測定方法等を話した後、上司の方とも確認されたようですが、予想通り「当スピードは正常範囲内である。」とのお答えでした。

 電話口の方が女性で丁寧だったので、あまり嫌味は言わず、当方の住所を知らせて、当方地域の回線容量増強を要望しておきました。丁寧な女性には弱い・・・。
 「月300円増しと考えるとこんなものか」の考え方の方を取る事にします。

書込番号:15298335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/05 19:55(1年以上前)

ものは考えよう…
精神ですね。速度増強を期待して待ちましょう。

書込番号:15299580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/07 04:18(1年以上前)

1ギガにしては、あまりにも遅いので、検索してここにたどり着きました。
皆さん、同じような感じなんですね。。
----------
光ファイバー(戸建て)
eo光 1ギガ
Radish計測

下り回線
速度 93.98Mbps (11.75MByte/sec)
測定品質 100.0

上り回線
速度 93.52Mbps (11.69MByte/sec)
測定品質 99.6
----------
eo光、ちょっとひどいわ。。

書込番号:15305805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/07 22:34(1年以上前)

それだけでは分かりませんね〜。
使っているPCとかを教えていただけますか?
速度の結果からすると、有線LANであることは分かるのですが…。
もし、無線LANでしたらその規格も教えて下さいね。

書込番号:15309408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/08 03:43(1年以上前)

くるくるCさん>
mac 10.6.8
ルーターはLAN- WH300AN/DGR
有線での結果ですよ。
100M契約のときで、40M出るか出ないかでした。
それが倍しか出てないことになりますね。
ギガと聞けば、単純に10倍は期待しますよ。

書込番号:15310363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/08 22:04(1年以上前)

有線LANでその結果ですか。
それは酷いですね。
ケーブル(カテゴリー5e以上)、PC側のLANポートは、当然ギガ対応になっていますよね?

macは、残念ながら無知なので分かりませんが、Rwin値やAFD値も変えられませんか?
eo網内の計測もそんなものでしょうか?

書込番号:15313532

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/22 22:07(1年以上前)

当方eo光
団地ですが戸建て契約になります。

理由は、他に光契約する人が
居なかったので個人だと戸建契約しか選択が無かったので(^^;

ルーター
バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

有線接続

2012年11月23日
本日200Mから1Gに変更したので
参考程度になるかわかりませんが記載致します。

すみません、eo&Radish計測では1Gでしか
測定してません。

eoでのスピードテスト結果及び測定先アドレス
http://speedtestv4.k-opti.com/index2.html

下り速度 203.7Mbps
上り速度 196.9Mbps


Radish計測
回線速度測定結果

下り回線
速度 101.8Mbps (12.73MByte/sec)
測定品質 98.7
上り回線
速度 221.7Mbps (27.71MByte/sec)
測定品質 98.5


価格ドットコムでの結果

200M時点での測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/22 16:54:30
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 200M
プロバイダ:eo光
下り速度 :96.3M(96,341,194bps)
上り速度 :82.1M(82,092,258bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/22 16:54:30
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 200M
プロバイダ:eo光
下り速度 :95.3M(95,278,005bps)
上り速度 :84.8M(84,833,638bps)


1G変更後の測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/22 18:16:08
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :96.4M(96,405,357bps)
上り速度 :94.8M(94,801,179bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/22 18:17:01
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :96.7M(96,743,105bps)
上り速度 :94.5M(94,541,631bps)


100Mから1Gコース変更だけでも損は無いと思います。

理由は下記の通り(規約コピペ)

月間のデータ伝送量が
(1)100Mコースならびに100Mプレミアムコースご利用のお客様の
場合・・・2TB 

(2)1ギガコースご利用のお客様の場合・・・
5TBを超えたお客様を対象としております。

アップロード制限が3TBアップするので悪い事ばかりでは
無いと思います。

よほどヘビーユーザーでなければ関係ない内容ですが(^^;

書込番号:15376687

ナイスクチコミ!0


Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 21:09(1年以上前)

私も1Gコースに乗り換え組ですが、100M越えで止まっています。
以前は70程度だったので、上がったのはよいのですが。

ルーターのスループットにその答えがあることに気づきました。
有線LAN 1000BASE-T対応と書いておきながら、ルーターのスループットが
私の使うものだとPPPoEスループットが公称値131Mbps。
そりゃ、110Mbpsも出たら御の字ですね。

スループットの高いルーターを選ばなくては。。。
せっかく有線LAN 1000BASE-T対応の無線ルーターを買ったのにがっかりです。
勉強不足でした。

書込番号:15461179

ナイスクチコミ!0


Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 21:20(1年以上前)

乗換がうまくいった方、そうでない方も
ルーターは何をお使いか教えて頂けますでしょうか。

様々な書き込みを見ると、なぜか上りだけ速い方が多く見受けられます。
また、100M程度で頭打ちの方もいらっしゃいます。

高額なルーターを買って入れ替えても、下りのスピードが変わらなければ
今しばらくはこのままでもよいか、と思案しております。

私のルーターは、Buffalo WZR-300HP(スループット公称値 PPPoE 131Mbps)です。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:eo光ネット ホームタイプ(1ギガコース)
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:102.2Mbps (12.77MByte/sec) 測定品質:99.6
上り回線
 速度:101.6Mbps (12.70MByte/sec) 測定品質:99.6
測定者ホスト:****************.osk*.eonet.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/12/13(Thu) 21:17
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


書込番号:15474457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/14 15:41(1年以上前)

ちなみにeo網内の速度も教えて下さいね。
eoのスピード計測サイト
http://support.eonet.jp/setup/speed/speedtest.html

書込番号:15477492

ナイスクチコミ!0


Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 22:51(1年以上前)

Buffalo WZR-300HP → Aterm WR8750N にルーター変更。
早速 eo光 1G の測定を行いました。

eo光通信網内  平日 22:50
下り速度 503.9Mbps
上り速度 629.4Mbps

でした。満足満足!
ルーターの性能に左右されますね。

書込番号:15498040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/19 22:25(1年以上前)

ルーターは結構大事ですからね。
性能だけで無く、ソフトウェアも大事ですよ。特に複数台使っている場合。

書込番号:15502318

ナイスクチコミ!0


TORAOUさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/22 15:00(1年以上前)

昔の話にはなりますが、eoに変えてすぐの頃に100mbpsの速度測定をした時に上りは100mbps回線らしい結果が出たのですが、下りが相当遅いということがありました。
接続が
ネットモデム>電話モデム>PC だったのを試しに余っていたハブを使って
ネットモデム>ハブ>PC
         >電話モデム
に変更したら下りが早くなって、今度は上りが遅いという結果になりました。
XPの時は巨大なRWINを自動決定ソフトではなく手動で設定したら、ハブをかませなくても上下同じような速い速度が出るようになったので今はしていませんが。
7になってからMTUやRWINを数値で設定することができないようなのですが、この前速度測定した限りでは問題ない速度だったと思います。(まだ契約は100mbpsです)

書込番号:16046241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)