『シグナスX ヘッドライトがつかない』 の クチコミ掲示板

『シグナスX ヘッドライトがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ライト・ウインカー」のクチコミ掲示板に
バイク用ライト・ウインカーを新規書き込みバイク用ライト・ウインカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

シグナスX ヘッドライトがつかない

2011/12/09 23:52(1年以上前)


バイク用ライト・ウインカー

クチコミ投稿数:4件

旧シグナスXに乗っています
ヘッドライトがいきなりつかなくなりました

HIDが付いていて エンジンを付けたら2秒ぐらいは点灯するんですけど そのあとはライトが消えてしまいます

どうしたらいいのか教えて下さい

書込番号:13871894

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/09 23:58(1年以上前)

ヒューズ確認!ヒューズ交換しても同じになるならバラスト故障。バッテリー電圧の確認も…

書込番号:13871912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 00:05(1年以上前)

ヒューズは大丈夫でした

ヘッドライトはエンジン掛けるときに2秒ぐらいはいつも光るのでバッテリー大丈夫だと思います

やっぱりバラストの故障ですかね?

書込番号:13871938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/10 00:08(1年以上前)

何度も同じ症状になりますか?アースはバッテリー直付けでしょうか?

書込番号:13871952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 00:13(1年以上前)

はい
いつも2秒ぐらい光って消えたままです

HIDはカプラーオンタイプで
アースがどんなのか分からないです

書込番号:13871970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/10 00:19(1年以上前)

リレーレスですか…キーオンにしてセル回さず10秒程そのままだと点きっぱなしかな?

この状態でセル回すと落ちるなら電圧の問題と思う。

書込番号:13871994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 00:36(1年以上前)

自分のシグナスはエンジン掛けないとヘッドライトがつかないので
それはちょっと分からないですね

一応 今月HID外して 純正に戻して様子見てみます

返信ありがとうございます

書込番号:13872037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/12/10 03:00(1年以上前)

バラストの故障でないなら
電圧降下による電流不足
バッテリーのヘタリ

35Wリレーレスだと、新品のバッテリーでないとちゃんと点灯しません。
電源をバッテリーから直で取るか
25Wのバラストに交換するのもありです
あたいは28Wでちらつき不点灯無くなりました

書込番号:13872362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/12/10 13:01(1年以上前)

バーナーの劣化も考えられます。
バーナーの寿命は長いですが、永久でありません。
低品質品だったら、短期間でバーナーも点灯しなくなったり、直ぐに消灯しますよ。

当方は、低品質品をつかまされて2回程交換した事がありますね。

書込番号:13873560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)