『Baycom NET120 でこんな結果が出ました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『Baycom NET120 でこんな結果が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Baycom NET120 でこんな結果が出ました

2011/12/10 05:32(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 HoriQさん
クチコミ投稿数:22件

Baycom NET120(大阪阪神間)で以下のような結果が出ました。
かなり安定しています。込み合う時間帯は流石にこうは行ませんが・・・。
上りは10M 契約です。(上りは遅い)

PC:自作機 CPU Phenom II X4 945/MEM 4GB
OS:WindowsXP SP3
MTU:1500
RWIN:1027840(64240x16)・・・本当はちょっと大きすぎるとは思うのですが。

[測定結果]

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/10 04:50:28
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :その他
下り速度 :100.1M(100,133,207bps)
上り速度 :4.6M(4,615,961bps)

実使用ではとてもこんなスピードは出ませんが、まあ結果には満足しています。

書込番号:13872458

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HoriQさん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/10 05:46(1年以上前)

すみません、書き忘れました。

ルータ:BUFFALO BHR-4GRV(有線)
セキュリティソフト:NIS2012

書込番号:13872474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/11 09:44(1年以上前)

100Mbps以上の契約である場合は、下記のクチコミレスも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:13877408

ナイスクチコミ!1


スレ主 HoriQさん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/11 09:57(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。うっかりしておりました。

http://spchk.kddi.com/spselect/

で測って見ました。

上り速度: 4.42Mbps
下り速度: 117.11Mbps

以上のような結果が出ました。
下り120M契約としては、言うことありません。

書込番号:13877455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/17 07:17(1年以上前)

それだけの結果が出れば問題全くありませんね。

書込番号:13902953

ナイスクチコミ!0


スレ主 HoriQさん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/18 05:56(1年以上前)

くるくるC さん、レス有難うございます。

すいている時間帯の今、もう一度先のサイトで計測してみました。

上り速度: 3.40Mbps

下り速度: 120.06Mbps

何と下りが120Mbps を超えてしまいました。
もちろん安定しています。
つい最近ベイコム(回線事業者・プロバイダ)から「機器メンテナンス」の
知らせが来、そのメンテナンス後速く安定するようになりました。
以前は、すいている時間帯、測定サイトによってかなりばらつきがあったのですが、
今は、サイトによるばらつきは多少あるものの、かなり安定するようになりました。

想像になりますが、上り回線の帯域を一部下りに割り当て、バックボーンの強化を
行ったのではないでしょうか。何れにせよ、大満足です!

書込番号:13907652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/18 09:57(1年以上前)

下回ることは多々ありますが、上回ることも稀にあります。
いずれにしても、言うことないですね。
ケーブルテレビ局の場合、ここに書く殆どの人が不満だらけですので、
局名を書いていただいたスレ主さんは、これから契約を考える人にとって、良い情報だと思います。

書込番号:13908210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)