『「指を挟むな」の黄色いシールの処置について質問』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

ポメラ DM100 [ブラック]

Bluetoothや電子辞書機能を搭載したデジタルメモ「ポメラ」の最上位機種

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

画面サイズ:5.7インチ 画面解像度:800x600 駆動時間:30時間 幅x高さx奥行:263x24.6x118.5mm 重量:399g ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポメラ DM100 [ブラック]の価格比較
  • ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様
  • ポメラ DM100 [ブラック]のレビュー
  • ポメラ DM100 [ブラック]のクチコミ
  • ポメラ DM100 [ブラック]の画像・動画
  • ポメラ DM100 [ブラック]のピックアップリスト
  • ポメラ DM100 [ブラック]のオークション

ポメラ DM100 [ブラック]キングジム

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月25日

  • ポメラ DM100 [ブラック]の価格比較
  • ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様
  • ポメラ DM100 [ブラック]のレビュー
  • ポメラ DM100 [ブラック]のクチコミ
  • ポメラ DM100 [ブラック]の画像・動画
  • ポメラ DM100 [ブラック]のピックアップリスト
  • ポメラ DM100 [ブラック]のオークション

『「指を挟むな」の黄色いシールの処置について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポメラ DM100 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ポメラ DM100 [ブラック]を新規書き込みポメラ DM100 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM100 [ブラック]

【質問内容】
蓋の部分に貼ってある「ヒツジに指を挟まない様にしてください」の黄色いシールが気になります。剥がしてしまおうかと思ったのですが、結構しっかりと貼ってあるみたいで剥がし後が汚らしく残ってしまいそうで怖くてそのままにしています。
皆様はこのシールどうなさっていますか?
剥がされた方は綺麗に剥がすことが出来ましたか?

【その他のつぶやき】
DM10とDM20とDM20Yをまだ、手元にあるのに買ってしまいました。
面白い折り畳みのギミックが無くなって、横幅も増えてちょっと重くなったけど現段階では前の機種達よりも気に入っています。
 ・この形の方が鞄に入りやすい
 ・常時点灯なのが気になるけどやっぱり見やすいバックライト付きの液晶
 ・以前から欲しかった辞書機能
 ・折り畳みが無い分起動が早い
 ・立ったまま短文だったら片手持ちでポチポチと文字が打てる
 ・バスや電車で使うのもこの形の方が多少は打ちやすそう(まだ試してないけど)
 ・厚みが少くなってキーボードが打ちやすくなった(前機種は手首が痛かった)
 ・ファイル管理もやりやすい
 ・microSDHCよりもSDやSDHCが使える方が有りがたい
…他にもつかっているうちに良いと思える事が増えそうな予感です。

昔、外出先でもテキストが打てる軽い機器が欲しくて「モバイル書院」やら「モバイルギア(モノクロ)」などに手をだしたりしましたが、ポメラはそれらを抑えて本当に使い勝手が良い製品です。DM10でも良かったのにDM20…そしてこんかいのDM100と良い方向に進化を遂げて行っているのがとても素晴らしいです。
キングジムさんにはこれからもテキスト打ちの為の使い勝手を追及していってほしいですね。

個人的にはWz Editorなどの一部のテキストエディターが持っているようなアウトライン機能がついてくれると嬉しいなぁ…。

書込番号:13872995

ナイスクチコミ!2


返信する
Mezzerさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/10 16:43(1年以上前)

フタに貼ってある黄色いシールは、ゆっくり剥がせば綺麗に取れます。

このシール、本当に必要なのか?とも思うけど・・・
カップラーメンに「熱湯注意!!」と書いてあるようなものでしょう(^_^;)

書込番号:13874242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/10 19:56(1年以上前)

警告シールが簡単に剥がれるようだと訴訟に持ち込まれ恐れがあるから、”剥がすな!”という意味も込めて強力に貼ってある。

書込番号:13874979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 18:15(1年以上前)

>Mezzerさん
>Hippo-cratesさん

△の尖った部分を本体に傷がつかないように慎重に剥がしてみたら、思っていた以上に簡単にはがれました。
このシールの接着につかわれているのは貼り直しが効く液晶保護シート裏のものを弱めたような感じの粘着剤で、剤が本体に残ってしまうような現象も発生しませんでした。

昔、ノートパソコンのシールを剥がしたらゴムみたいな粘着剤がパソコン側に残ってしまって凄く後悔した事があるので、シール剥がしは何時もビビりながらやっています。(ノートパソコンの時のシールはたぶん剥がしてはいけないシールだったのかも…)
回答いただけて助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13879310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/15 21:56(1年以上前)

関係ないかも知れないけど、
シール剤のこびりついたものは
キンチョールなどの殺虫剤でわりと
簡単に落とせます。

書込番号:13897363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ポメラ DM100 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポメラ DM100 [ブラック]
キングジム

ポメラ DM100 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2011年11月25日 価格.comの安さの理由は?

ポメラ DM100 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング