『Androidのスマホ(docomo)との二台持ち』 の クチコミ掲示板

『Androidのスマホ(docomo)との二台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidのスマホ(docomo)との二台持ち

2011/12/10 13:20(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

クチコミ投稿数:1件



初めての投稿となります。

高校一年生の女子です。

最近、スマホを持ち始めて、
充電の持ちの悪さ、度々起こるバグ、
友人との電話の多さなどから
WILLCOMとの二台持ちを検討中です。

スマホは主にメールとネットで
WILLCOMは主に電話で使おうと思ってます。

友人からWILLCOMを買うなら
docomoの料金プランを変えないと
無駄になるらしい。という話を聞きました。

そこの所はどうなのでしょうか?
そして料金プランはどのようなものがいいでしょうか?

WILLCOMならHONEYBEE4を
買おうと思っています。

電波やメールとカメラも少し使おうと思ってるのでそこらへんの機能について教えていただきたいです。


書込番号:13873609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:708件

2011/12/10 14:15(1年以上前)

通話相手にドコモが多いなら、ウィルコムは持たずにドコモをカケホーダイにするといいんじゃないでしょうか。
ドコモ以外にもそこそこかける様なら、ウィルコムで誰とでも定額にしてドコモは一番基本料金の安いプランにするのが定石です。

書込番号:13873776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/12 18:29(1年以上前)

ドコモを一番安い基本料金とパケット定額にして通話はしないでメールのみにする。
WILLCOMは誰とでも定額をつけて通話とメールのみにする。
これでいいのではないでしょうか?

現在のドコモの料金プランがどうなっているのかわからないのでこれぐらいしかいえません。

自分は、LIBERIO WX03Kを使っていますが通話、メール共に良好に使えていますよ。
カメラはスマホのほうが綺麗かな。
まぁ、写真機ではないのであまり期待はしないほうがいいと思います。


自分の通話相手のキャリアと通話回数・時間、2台持ちにした場合の料金、追加プランの料金をよく検討して、
自分に一番あっている使い方を考えてみてください。
全部を合計した年間料金を現在の状況と比較するといいと思います。

高校1年なら、あと2年は生活スタイルに大きな変化は無いと思うので、
その辺も考慮すると良いですよ。

書込番号:13883590

ナイスクチコミ!1


k713shinoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/23 13:42(1年以上前)

要するにプラン変更というのはドコモ側の料金を如何に下げるかということなので、通話に関しては

・周りはドコモしかいない→xiプラン+Xiカケホーダイ
・周りのキャリアがバラバラ、月々の総額が7000円未満
→現状維持、もしくは一つ上のプランへ
・周りのキャリアがバラバラ、月々の総額が8000円以上
→ドコモをプランSSへ、ウィルコムを通話+Eメールのみで使用

ドコモで一番低いプランを使っていて、無料通話内に収まっているならドコモ1本の方が維持費は安いです。

スマートフォンに問題があるなら地元のAndroidの会などに参加したり、詳しい人がいそうな併売店などに行きスマフォについての使い方を聞いたほうが改善されるかもしれません。

書込番号:13930471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 パケット0円生活 

2011/12/23 22:07(1年以上前)

ドコモで通話をしないのであれば、無料通話のプランは見なおしたほうが良いかもしれません。

メールを多く使って、ネットをあまりしないのであれば、メール無料のパケホーダイシンプルがおすすめです。

書込番号:13932421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)