『アクション性の無いRPG』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アクション性の無いRPG』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

アクション性の無いRPG

2011/12/10 13:35(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:28件

タイトルにあるようなRPGをやりたいです!
操作が下手なので、アクションは苦手なんです。
ここ1年以内程に発売されたものでおススメ!のものが
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13873659

ナイスクチコミ!1


返信する
天竜人さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/10 13:48(1年以上前)

英雄伝説 空の軌跡は名作です。
ドラクエとかFFとか数多くプレイしてきましたが、個人的にはその面白さを上回っています。
戦闘もターン制でじっくり考えることが出来ます。
シリーズ物で、英雄伝説空の軌跡FC→SC、スピンオフ的な作品の空の軌跡3rd、そして
英雄伝説 零の軌跡→碧の軌跡とつながっていきます。

ストーリー背景もしっかり考え込まれており、ストレスのない、面白さのみ凝縮された作品だと思います。
とにかくお勧めです!

書込番号:13873699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/10 14:22(1年以上前)

最近やったものだと
パーティー構成やキャラメイクが幅広いセブンスドラゴン2020がなかなか面白いです、
結構古いですがそこそこ頭つかってはまると中毒になるラピュセルラグナロクとか
すごい色ものだけど内容は良作なクリミナルガールズとか

書き込んでて思ったけどPSPでRPGってあんまりやったことないw

書込番号:13873800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/10 19:38(1年以上前)

天竜人さん!、はらへったよさん!
返信ありがとうございます!!

零の軌跡ですね、体験版があるようなのでtryしてみます^^

セブンスドラゴンは最近発売されたものと同じですか??
あと、アクション性はないですか??

もう少しこのみをいうと、アニメーションがあんまりないものが好きです!!

お父さんがもっていた、ドラゴンクエストをスーパーファミコンでやったことが
あるのですが、よく覚えてないけど「水晶?にタッチ」したことが物語のキーに
なったこと、そういうのに感動をしました!!
↑意味わかんないかも、、、ゴメンナサイ

書込番号:13874902

ナイスクチコミ!1


天竜人さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/10 20:35(1年以上前)

零の軌跡を気に入ったら、零の軌跡を買わずに、まずは是非とも空の軌跡FCから始めてみて下さい(廉価版もあります)。
ストーリーのつながりがあるので、そちらの方が楽しめます。
OPなどはアニメーションがあったりしますが、普段のプレイではアニメーションはありません。
安心して下さい。

書込番号:13875159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/11 09:46(1年以上前)

天竜人さん
返信ありがとうございます!!
軌跡シリーズは空の軌跡FC→SC→3rd→零と続くんですね^^
FC→SC→3rdは何がちがうんでしょう??ストーリー??
FCから零の順にやるのはNGですか???

書込番号:13877421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/11 10:26(1年以上前)

セブンスドラゴン2020は最近出たPSPのやつですね、
前作はDSだったのですがこちらもなかなか良作でしたがPSPではないので書きませんでした。

アクション性は無くメディアインストールもあるのでサクサクできて快適です。
アニメーションはセブンスドラゴンのいいところの一つなので切れないですが、
戦闘中にちびキャラが動いて攻撃するのは見ててなかなか面白いですよ。

軌跡シリーズはストーリーや登場人物のつながりが多く、
前作の事件とかもストーリーでからんでくるので
FCからやらないと(?)と思う点が有ると思います、

最近出た碧の軌跡・零の軌跡などは別の国が舞台ですが、
それでもやっぱり登場人物や団体は同じ内容なので、
時間が有ればやっぱりFCからが一番いいですねぇ。

書込番号:13877546

ナイスクチコミ!0


天竜人さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 10:46(1年以上前)

FC→SC→3rdは、FCがファーストチャプター、SCがセカンドチャプターという意味です。
FCだけでも不完全ですし、SCから始めても意味が分からないと思います。
よって、FC→SCと進めていく必要があります。
3rdについては、ファンディスクのような作品で、登場人物の過去の話など少し掘り下げたようなストーリーです。この作品が気に入ったらプレイすれば良いと思います。
零の軌跡については、前作の空の軌跡と間接的につながっているような作品です。
登場人物は違いますが、同じ時代の同じ大陸の話なので、前作をプレイしていた方がより楽しめます。勿論前作をプレイしていなくても進行に差し支えることはありません。
操作等の快適性も新しくなるほど良くなっているので、古い作品からプレイした方がストレスは無いと思います。
よって、プレイするのであれば空の軌跡FC→SC→(3rd)→零の軌跡→碧の軌跡が良いかと思います。
軌跡シリーズはストーリーがしっかりと練り込まれた作品なので、はまればファンになると思います^^
それともうひとつ素晴らしいのは、音楽が最高に良いです。神曲が揃っています。これは秀逸物ですよ。

書込番号:13877614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/12 11:52(1年以上前)

かなり古くてもいいなら、「幻想水滸伝」かな。UMD版は読み込みでカクカクする事が頻繁にありますが、ダウンロード版ならサクサクです。初代PSからの移植なので、かなり古くさいですが、1と2のセットなのでオススメだと思います。(ダウンロード版)

新しいのなら、私もセブンスドラゴン2020が面白かったです。



書込番号:13882414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/12/12 20:57(1年以上前)

こんばんは!

天竜人さん
零の軌跡の体験版!!超おもしろいー!!!
だから、空の軌跡FCのベスト!!!!買っちゃいました!!!!!
わからないときは質問させて下さい。^^

はらへったよさん
セブンドラゴン!!やってみたい〜!!
でもお金が、、、、
軌跡シリーズの後にやってみます。

本当は?さん
幻想水滸伝ですね^^調べてみます!!
セブンドラゴンもお勧めですか〜^^

うわぁ、、、、、、2人からお勧めですね^^
軌跡シリーズを買っちゃったんで、アワアワ状態ですよっ!!!!!

皆さん、アドバイス本当にありがとうございます。
まだまだアドバイスください。よろしくお願いします!!

書込番号:13884172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)