『ソニーのBA型四種』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーのBA型四種』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

ソニーのBA型四種

2011/12/11 19:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY

殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

今日は試聴のみですが。
結構,シャカシャカが派手に鳴りますね。
音線が太く丸くなる傾向も抑えられてる方ですね。

シングルBA
確定はしませんが,基本的拡がり方が高い遠いタイプの印象です。

三発BA&四発BA
二発BA因りも豊かな低音は,低いポジションにて前方への押し出し感は出て鋳ます。
しかし,高音側が頭の天辺へ散った印象が強いのは惜しい出音で,高音側の出方は次期モデルに期待でしょうか。

二発BA
高音側の,頭の天辺へ抜ける印象が一番小さく纏まってる出音です。
しかし,低音に力強さが無く,上位機種に見受けられる,低音イメージの前方押し出し感は弱い印象ですね。

で,今日は見送りました。
購入ですが。(^-^ゞ

書込番号:13879710

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2011/12/12 01:01(1年以上前)

三発&四発BAの高音は垂直面展開が強い出方。
此れじゃ水平面展開を魅せずに,高音側の立体的な表現力は弱い。
高音側が派手目で,低反発チップを使って頭の天辺へ抜ける高音側を抑えたら,高音側の前方水平面展開も出て来るか。

試聴の出音じゃ,左右の高低差が付き過ぎてしまい,クラのイメージもバラバラとなり聴き難い印象へ来るでしょう。

書込番号:13881324

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2011/12/12 08:12(1年以上前)

ソニーの今回のBA型は,コマーシャルをやる位に力を入れて居るのかな。
確かに,ユニットの数からしたら価格は安く手頃な販売設定ですね。
しかし,高音側が乱暴。
今時にデビュさせるのですから,高音側の出音を抑えた方が好いでしょう。

書込番号:13881870

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/01/15 19:44(1年以上前)

久しぶりに試聴をしたけど,高音側の出音にバラバラ感が漂うのは相変わらずでした。
其れに,音空間が近く薄い印象は,オオっとする印象がないですね。

で,もっと低音〜高音迄のBALANCeを好くして抑え込まないと,高音側の単主張が際立つ,繋がり感悪さが際立つ出音ですね。

書込番号:14026747

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/01/21 20:52(1年以上前)

取り敢えず,シンプルなシングル機を試してみました。
シングル機は二回の試聴では,高い遠いタイプのモデルと挙げてましたが,鳴り方スタイルの訂正はないでしょう。
恐らく。(^-^ゞ

書込番号:14050911

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/01/21 21:12(1年以上前)

シングル機の鳴らし始めは,ボーカルイメージの下側へ低音イメージが出て来るバラバラな感覚の出音です。
低音は不明瞭で抜けの悪い出音ですね。

書込番号:14051028

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/01/21 22:06(1年以上前)

大分,低音の暴れも収まり,像イメージも整列して来て,音空間が確りとして来ました。
しかし,低音には力がなく,張りの豊かさと重さがなく,か細い出音ですね。

書込番号:14051306

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/01/22 12:42(1年以上前)

ZERO AUDIO ZH-BX300辺りと比べると,XBA-1は音線が細身に出て来て,高音側が派手目に出てますね。

音線が太く丸く詰まった傾向の出方が抑えられたSONY機は,ポータブル装置の操作音も自然に鳴らし,此のクラスの抜かせぬBA型に見受けられる,脳ミソを突き刺す感覚の,強い大きい出方はしないです。

XBA-1の基本的拡がり方は,初めの方でも書いて居りますが,ボーカルイメージが高く遠いタイプのモデルです。
此のタイプは,リスナさんに因っては,上下の音空間が狭く予告方向へ拡がると挙がります。
耳許ハウジング周辺に残った像イメージからは,上下方向の高低差が強く出て来ますから,クラ辺りの各像イメージには高低差が生まれてしまいます。

音色的には,低音は少ないですが,高音側の彩も出て居り,叩き音色の出方も悪い部類じゃなさそうです。
ま〜,SONYのBA型全体に言えますが,太く丸く詰まった傾向の出方を抑えて来ての出音は好感は持てますが,マルチBA型は,もう少し低音〜高音迄の融合感,調和が好い出音にして貰いたい。

シングル機は,もう少し低音が出て来ると好い傾向です。

書込番号:14053674

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/01/22 19:59(1年以上前)

XBA-1は,ヤッパリ低音が弱いですね。
低音イメージの左右中央寄りが甘いのも,出方安定感を魅せ難い要因でしょうか。(u形ケーブルも甘さの一つか)

低音の気持ち外れた感覚を嫌うリスナさんは,注意した方が好さげです。

書込番号:14055342

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/01/29 17:05(1年以上前)

シングル機同士で,ライバルになるか。

テクニカのパッとしないシングルBA機と,同じシングル機同士のツーショット画像を載せて置きます。

書込番号:14083116

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件

2012/02/09 20:39(1年以上前)

テクニカのCK70PROと比べると,XBA-1の音線は細身に出して中高音寄りの印象。
ポータブル装置の操作音は,ソニーの方が強みにキッく出ずで,突き刺す印象も弱い傾向です。(此の音が強く煩く鳴らすのが,抜かせぬBA型でも,下位機種の方が多い)

しかし,叩き音の表現は丸っこくて生温いですね。
快活とした印象が弱く,群衆の拍手も,各々の強弱を付けた印象の表現が見え難い。

書込番号:14130649

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング