『Wii購入にあたって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wii購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii購入にあたって

2011/12/12 00:04(1年以上前)


Wii ソフト

スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

子供のクリスマスプレゼント用に購入予定です。

本体+リモコン2個のセットにしようと思っていますが、WiiパーティとWiiスポーツリゾートはどちらが楽しめますか?小3男と幼稚園年少男です。家族でやろうと思っていますのでリモコンはあと二つ調達予定です。その場合ソフトとリモコンがセットになっている物があると思いますがお薦めのソフトは在りますでしょうか?それとも単にリモコン2個セットの方がお得でしょうか?

それからマリオカートは4人で対戦出来ますか?操作にはあの1000円位のハンドルが必須なのでしょうか?

あとテレビがプラズマなので長時間使用による焼き付きも懸念しているのですが、Wiiパーティ、スポーツリゾート、マリオカートなどは同じ場所に得点とか表示されますか?焼き付きの原因になる様な画面は有りますでしょうか?逆にどの程度の時間であれば焼く付かずに済みますか?テレビは日立WoooP50-XP07で今年10月に購入まだ慣らし中です。

宜しくご指導下さい。

書込番号:13881136

ナイスクチコミ!0


返信する
gokiburaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 02:20(1年以上前)

主観ですがWiiスポーツリゾートの方が楽しいです
特にボーリングは家族で一番楽しめると思います
他にはリズム天国も操作が簡単ですので家族で楽しめます

カートは4人対戦できます。同梱でついてくるハンドルは使い勝手が極めて悪いのでWiiリモコンで遊んでください

最近のプラズマは焼き付きなんて起こりませんのでご安心を

書込番号:13881510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/12 08:47(1年以上前)

>WiiパーティとWiiスポーツリゾートはどちらが楽しめますか?

うちでは大勢でプレイした時は、Wiiパーティでした。盛り上がりますし、笑えます。
幅広い年齢層の方が楽しめるように考えられていますね。
リゾートは作り込まれたしっかりしたゲームです。幼稚園のお子さんが楽しめるかはちょっとわかりません。一部難しいのでは?というゲームもあるので。チャンバラは楽しめそうな気がしますが。
Wiiでリモコンが付属しているゲームは何種類か出ています。バラエティパックはミニゲームでありますが、値段の割には結構面白かったです。リモコンを手に入れるつもりで購入するならいいかもです。以前購入しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000261480/ReviewCD=458285/
リモコンは付属していませんがナムコの「ゴーバケーション」はボリュームもあり人気があるようです。
http://govacation.namco-ch.net/

>マリオカートは4人で対戦出来ますか?操作にはあの1000円位のハンドルが必須なのでしょうか?

4人で出来ます。ハンドルは無くても良いです。ちなみにハンドルに装着するにはカバーを外さなくてはいけないので面倒です。

>プラズマなので長時間使用による焼き付きも懸念しているのですが

私もプラズマでゲームをする時があるのですが、RPGやっても今のところ問題ないです。
ときどき違うゲームをやったり、TV見たりしてれば問題ないかと。残像レベルは消えます。
プラズマを使用している友達でゲームで焼きついた人は一人もいませんし。

書込番号:13881925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2011/12/12 16:03(1年以上前)

gokibura さん、ありがとうございます。

スポーツリゾートの方がお勧めですね、あとマリオカートのハンドルは使い難いのですね。


ポテトグラタン さん、ありがとうございます。

ターゲット年齢層が広いのはパーティの方ですね。バラエティパックのレビューは参考にさせて頂いていました。
Wiiハンドルは単なる箱物で要はリモコンが有れば操作は可能と言う事ですね。ジャイロの様な仕掛けで動くんですかね?
そうなんです、幼稚園児がどこまで出来るかが結構問題でして...でも兄貴と同じ物を持たせてやらないとこれまたダメなんで...

年末・正月、何処にも連れて行ってやれないのでみんなで遊べる様に

・Wii本体(黒)パーティセット(リモコン、黒・ピンク)

・マリオカート(ハンドル付き)

・Wiiハンドル

・スポーツリゾート(リモコン、青)

・バラエティパック(リモコン、赤)

にしようかと思っています。結局どっちも買うんじゃんってつっ込まれそうですが、リモコンを単体で買うよりセット物の方が安上がりなのと、リモコンの色が全部違う方が迷わなくて良いと言った書き込みもあったのでこのパターンにしようかと思っています。パーティとリモコンのセットはもう見ないのでこのパターンになりました。

ハンドルが使い辛いと教えて頂きましたが、子供はどうしても形から入るのでマリオカートと言えばハンドルみたいな所があるので取り敢えず子供用に2個分調達しようかと。

ヤマダ電機のセットで本体+マリオカート+ハンドル+D端子ケーブルが23270円+10%。このポイントと差額を追加してスポーツリゾート4640円を購入、バラエティパックは価格COMの方がお安いのでそちらで買おうかと思っています。

お二方、色々ありがとうございました。

書込番号:13883139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/12 17:17(1年以上前)

>Wiiハンドルは単なる箱物で要はリモコンが有れば操作は可能と言う事ですね。ジャイロの様な仕掛けで動くんですかね?

その通りです。子供は順応性が高いのでヌンチャクやクラコンやGCコントローラを使用せずとも慣れるかも。
ハンドルですが、今は他メーカーのはあまり見かけませんが、買うのでしたら純正を。
他メーカーでひどいのがあったので。以前間違って注文しました。
http://review.kakaku.com/review/43103412099/ReviewCD=409199/
http://review.kakaku.com/review/43103412098/ReviewCD=409940/

おそらく今回の購入でクラブニンテンドーのポイントがそこそこ入手できると思います。
入力してポイントをためますとオリジナルグッズがもらえます。
ですが、使わず少し粘って1000ポイントで手に入る「エキサイト猛マシン」を是非。
http://club.nintendo.jp/present/P125/index.html
ここでしか手に入らないレースゲームなのですが、かなり面白いです。子供には特に喜ばれる内容のような。前身である「エキサイトトラック」よりずっと面白いです。
オフでは2人までですが、マリオカートととはちょっと違ったド派手で迫力あるレースが楽しめます。もちろんハンドルでもOKです。

書込番号:13883367

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2011/12/12 23:03(1年以上前)

ポテトグラタン さん、度々すみません。

ハンドルは了解です。
ニセモノも有ったんですね。今は価格も出ていませんね。

クラブニンテンドーなるものが有るんですね、知りませんでした。ちょっと見ましたがマリオカートのすごい版みたいですね、1000P貯まるかな?

バラエティパックですが、価格comで買おうかと思いましたが、評判が宜しくないのでまとめてヤマダで購入予定です。

全部纏めても33000円位なのでポイント無しの30000円以下で揃えば良いかと思っています。

色々ありがとうございました。

書込番号:13884893

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2011/12/13 15:45(1年以上前)

すみません、まだ見ていらしたら教えて頂きたいのですが?

接続ケーブルですが、RCAの赤白黄とD端子ケーブルでは画質はかなり変って来ますか?D端子ケーブルはヤマダ電機のWiiセットに付いてくるのですが、テレビ側に入力が一つしかなく既にテレビのD端子はDVDデッキで埋まっているのでWiiかDVDデッキのどちらかをRCAにしなければなりません。

頻繁に使う訳ではないので都度差し替えてもよいのですが、子供達が自分でやるとそのうち端子を潰すがテレビを落としたりしそうなので割り切ってどちらかに固定しようと思っています。

固定するならDVDデッキをD端子、WiiをRCAにしようと思いますが、画質が大幅に変るなら差し替えもありかと。

宜しくお願い致します。

書込番号:13887184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/13 18:15(1年以上前)

D端子ケーブルは以前購入しました。
http://review.kakaku.com/review/43100411020/ReviewCD=313913/
若干の向上はあるでしょうけれど、正直大きく変わったようには感じないかもしれません。
D端子ケーブルがそのセットに付いてくるようですから試されてみては?
接続するTVはプラズマですし、テレビ側で何かしら補正をかける可能性もあるので実際見比べた方が良いかもです。
個人的にはWii本体に同梱されているAVケーブルをそのまま使用して良いような気はしますが。

書込番号:13887684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2011/12/13 18:36(1年以上前)

こんばんは、何度もスミマセン。

試しにどちらもやってみますが大差は無いのですね。

ありがとうございました。



書込番号:13887765

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2011/12/13 18:44(1年以上前)

皆様色々とご教授頂きありがとうございました。

明日、早速ヤマダ電機に行こうと思います。

年末、年始はゲーム三昧かな〜。

書込番号:13887794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング