『空気清浄機選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機選び

2011/12/13 06:17(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:23件

初めて空気清浄機を購入するのですが、どれを購入しようか迷っています。予算的には2万円前後で考えています。今のところ、「シャープ/KC-A50-W」「ダイキン/うるおい光クリエールACK70M-W」「パナソニック/F-VXG50-W」を考えています。部屋は6畳です。他にもオススメのものがある場合教えていただきたいです。

書込番号:13885780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/12/13 07:36(1年以上前)

シャープ 【KC−A50−W】 リビング・寝室におすすめ  http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca50/  が、おすすめです。
●10年間交換不要、集じんフィルター(HEPAフィルター) 0.3μmのハウスダストを99.97%以上集じんできるHEPAフィルターを搭載。10,000個のウイルス、アレル物質などを含んだハウスダストを吸込んで3個しか残さない高性能のフィルターです。
●湿度60%に保つ本格加湿機能、ローター方式加湿構造で清潔加湿 湿度は、お部屋を快適に保つ重要なポイント。湿度を見張って、自動的に加湿をON/OFF。ウイルスの活動を抑制する湿度に保ちます。
●空気の汚れを集中的に浄化。プラズマクラスターシャワー運転。 浮遊アレル物質(ダニのふん・死がい)や気になるニオイなどの空気の汚れを集中的に浄化する「プラズマクラスターシャワー」を搭載。

書込番号:13885887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/13 07:40(1年以上前)

空気清浄機なら、シャープのプラズマクラスターをお薦めします。

理由は、プラズマクラスターによる空中浄化と制菌フィルターによるダブル浄化がポイントです。

因みに、ダイキンは、フィルター浄化のみ。

パナソニックのナノイーは、毒性有るOHラジカル。

書込番号:13885897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/16 18:56(1年以上前)

もっふぉいさん、はじめまして。
すでに他の方が返信されてましたけど、返信させていただきます。

もし、自分が3つの機種の中で選ぶなら、ダイキン工業の「ACK70M-W」を選びます。
理由は、以下のとおりです。

・空気清浄能力を比較する上で、参考になる「適用床面積」「風量」が大きいこと。
・湿度、ほこり、ニオイの3つのセンサーによる運転をすること。
 ※ シャープ「KC-A50」は、湿度とほこりのセンサー。
 ※ パナソニック「F-VXG50」は、湿度とほこりと照度のセンサー
・風量を5段階で調節できること。

ただし、室内での移動を前提にするなら、キャスターがついているシャープがおすすめでしょうし、部屋の明るさに応じた「おやすみ自動運転」に注目するなら、パナソニックかと。
「当たり前だ!」と言われてしまうかもしれませんけど、目的に応じた商品選びが1番だと思います。
空気清浄能力を重視するのか、加湿能力を重視するのか、売れ筋かどうかを重視するのか、予算を重視するのか、デザインを重視するのか、運転内容を重視するのか、お手入れのしやすさを重視するのか、機能性を重視するのか…。
何を重視するか整理した上で、商品選びをすることをおすすめします。

書込番号:13900761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/20 21:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にした結果、「シャープ/KC-A50-W」「ダイキン/うるおい光クリエールACK70M-W」の2機種のどちらかにしようかと思いますが、迷いますね。
KC-A50-Wのプラズマクラスターは魅力的なのですが、部屋が狭いので壁際に置こうと思っているのですが、吸引口が背面なので満足のいく効果が得られないような気がします。
ACK70M-Wはプラズマクラスターのような機能が無いので、一歩劣っている印象があります。
タバコを吸うので、消臭力を重視するならKC-A50-W。
花粉症なので、花粉対策ならACK70M-Wのような気がします。
何か、購入に踏み切れる決定的な要素はないでしょうか?

書込番号:13920118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング