『MacでWindowsを!』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『MacでWindowsを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

MacでWindowsを!

2011/12/14 12:55(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

クチコミ投稿数:10件

先日、この大きさの画面でグレードが上のほうのものを購入したふみっこといいます。
こちらのほうで口コミを書いたのは、こちらの掲示板のほうが活発だったからです。
iMacでWindowsを使いたいのですが、初心者のわたしが調べたところによりますと、
bootcampとかvirtual boxでの仮想化とか、いろいろ方法があるみたいですよね。
仮想化がより多くのユーザーに好まれる〜とAPPストアにありましたが、
調べてみたかぎりでは、bootcampのほうが一般的なのかなという印象です。
そこで質問です。
MacでWindowsも使用している皆様。
どのような方法でWindowsを使用されていますか?
また、その使い勝手について、長所や短所を教えてください。
また、オススメもありましたら教えてください!
わたしのPCの主な使い道は、ネットとブログとExcelです。
ほかにもいろいろ開拓していきたいと思っていますが・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13891066

ナイスクチコミ!0


返信する
pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/14 13:43(1年以上前)

ブートキャンプの場合、一旦マックを終了してから立ち上げるので
ウィンドウズを立ち上げてる間は、ウィンドウズしか使用できません。

マックのOS上でエミュレーションを使ってウィンドウズ立ち上げた場合は
マック使いながら、即ウィンドウズを使えたり、
マックとウィンドウズ間で簡単にデータを移し替えたりできます。
が、この場合は、マックにある程度のCPUパワーが必要です。
まあ、今頃のマックならそんなに問題あるほど遅くは無いでしょうが。


ウィンドウズの場合は、
仕事なら仕事、遊びなら遊び。どちらか一択にしておかないと。
ウィルス、流出その他でひどい目にあいますね。
特に、遊びに使うなら、メールや名前等は入れないほうが無難です。
流出したら赤っ恥ですからね。
ウィンドウズの遊びには道徳観無いものが多いですし。

書込番号:13891206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/14 14:12(1年以上前)

スレ主は何故これを
なんか読んでいると、デザインに惚れたような?
使用目的を見ると素直にWin機を選んだ方が、良いような!!
ソフトも別に買わなければ、要するに2倍の費用が掛かる
そしておそらくbootcamp設定にも失敗しそう??
WinのOSも買わなければ、予算は倍増!!

書込番号:13891285

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/14 14:47(1年以上前)

逆に言うと、
DSP版のOS買うだけで済むでしょ?

2台分は大げさですよ。
せいぜい2.5万も出せばOS買えるし、
エミュレーションソフト買っても3万ちょっと。

ほぼ不具合でないマックに3万前後でウィンドウズも使えるんだから、
言うこと無いかと・・・


たとえば、こういうことがあるんですよ。
ウィンドウズで不具合出て、ネットで対策調べたい。
でも不具合出てるから、ウィンドウズはネットに繋がらない。

こんな時にはマックを立ち上げれば対策が検索可能。
あた逆もしかり。ですが、大抵不具合出るのはウィンドウズです。
結構めんどくさいですよ。ウィルス対策しないと駄目ですから。

書込番号:13891391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/12/14 15:31(1年以上前)

家族用iMac(VMware Fusion):ネット、メール、iTuneなど

私のMac Pro(BootCamp):動画、写真編集

こちらが参考になります。
http://act2blogs.com/products/?p=2794

書込番号:13891533

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/12/14 16:28(1年以上前)

>わたしのPCの主な使い道は、ネットとブログとExcelです。
そもそもMacでWindowsを動かす程のことではないでしょう。
他でも書いたけど無料のOpenOfficeもあるし、ダメならMSのOfficeを購入すればいい。
それでもWindowsのExcelと同じようにはいきませんが。

bootcampの方が一般的?安く付いて速いというだけです。
仮想のほうが再起動する必要もないし楽です。スタンバイからなら15秒あれば使えるようになる。
Excelくらいなら全然問題なく動くし。

いろいろ開拓していきたいのなら、Mac上でやりたいことができないかを試しましょう。
はじめからWindowsしか使えない体なら、Mac買った意味ないからね。

書込番号:13891691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/14 18:00(1年以上前)

> ネットとブログとExcelです。

ならば、Mac版Excelを買ってWindowsを全く使わないという選択肢もありますが。。。

Windowsが中心で、Mac OSはほとんど使わない、ということであればBootcamp一択です。

Mac OSが中心で、たまーにWindowsも使いたい、ということであればVirtual Boxを検討してもいいかも知れません。
が、パソコンにあまり詳しくないようでしたらBootcampの方がきっとトラブルが少なくていいと思いますよ。

書込番号:13891990

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/14 18:10(1年以上前)

2つのOS買うなら
マックはお仕事。ウィンドウズは遊びとうのをお薦めします。

マックでお仕事と遊びをするのはいいですが。
ウィンドウズは仕事と遊びは絶対分けたほうが良い。

つまりうぃんどうず使うなら、必ずPC2台はほしいとこです。
もしくは仕事か遊び、どちらかをあきらめる

しかし、うぃんどうずの場合は、あそびでつかってるPCに
メールや個人情報入れるのすら怖いですから。
遊びPCは匿名で使っておいて、メールやネットはネットブックにしますか。
でも、これなら、ほぼマックにブートキャンプと同じ事ですよね?
まあ、ウィンドウズ2台のほうがPC本体が2つになるから
耐久性とか障害耐性はあるんでしょうが・・・

書込番号:13892033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件 iMac MC309J/A [2500]の満足度5

2011/12/14 23:43(1年以上前)

ふみっこさん、今晩は。

私はParallels Desktop 7 for Macの仮想環境でWindows XPを利用しています。
仮想化を選択理由は持っていたWindowsがXPだったのですが本機のBootcampではXPが使用できないためです。
Windows XPを使用する理由は電子マネー(ICカード)のリーダー/ライターPasoriがMacでは作動できないためです。
MacBookはBootcampでXPを使用していますが起動Diskを切り替えての再起動が煩わしくほとんどXPでは使用していませんが、仮想環境の場合はMac/Windowsを再起動することなくさらにシームレスに使用できるので非常に便利で良く利用します。
仮想化を知ってしまうともうBootcampには戻れないです。
もう一つの仮想化ソフトのVMware Fusion 3は使用したことがないので、どなたかの書き込みを待ちたいです。
ちなみにOfficeはMac用のみ使用Windows用のOfficeは入れていません。

書込番号:13893800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/15 00:25(1年以上前)

iPhoneからMac上のWindowsを起動

仮想OSをiPhoneで操作も出来るし..

ホストOSのMacOSXも操作出来る。

最初はBootCampで使用してました。
しばらくするとやはりOS切換えに再起動が必要なので面倒になったのでParallelsDesktopでWindowsを利用。
ParallelsDesktopだと仮想上では数十GBのボリュームサイズとして見えるが、OSX上では実容量となるので無駄な空き容量を省くことが出来る。

また、ある時点のParallelsDesktopの仮想OSデータを定期的に外部ディスクにコピーしておくことで、壊れた場合にこのファイルを復活させれば問題なく使用できるのがいい。


もう一つParallelsのいいところは、iPhoneやiPadで仮想OSをオペレーションできるところ。
Parallelsが起動していなくても使用したいときにiPhoneで仮想OSを起動できる。
現バージョンより、ホスト側のMacOSXもiPhoneで操作可能。添付参照。

ただ気をつけないといけないのは、MacOSXのTimeMachineでバックアップをとると仮想OS側のWindowsを起動する度に仮想OS側が更新されるので毎回バックアップとなりバックアップサイズが肥大化するため、TimeMachineの対象外にすることを推奨。

書込番号:13894011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/12/15 08:09(1年以上前)

pkpkpkpkさま

ご説明ありがとうございました!
エミュレーターとはなんぞや?と思い、調べてみました〜
まだまだわからないことだらけです。
ところで、Windowsを遊びで使用するのは、危険、とほかの方もおっしゃっていましたが、
知りませんでした!
どういうことなのでしょう?
詳しく教えていただけたら、とてもうれしいです。

書込番号:13894690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/12/15 12:22(1年以上前)

>ところで、Windowsを遊びで使用するのは、危険、とほかの方もおっしゃっていましたが、
>知りませんでした!
>どういうことなのでしょう?

単に素のままでWindowsを外部ネットと接続するのは危険ということで、
遊びでもセキュリティー面をしっかり対策しておけば、
大きな問題にはならないと言うことだと思います。

書込番号:13895385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/15 12:30(1年以上前)

PcCan さま

その通りです、デザインだけでMacにしましたf^_^;)
カッコいいPCだと、もっとPCライフが楽しくなるかな〜と思ったんです。。。
それから、iPad2とiPhoneを持っているので、何か便利なことがあるのかなーとも思いまして・・・
bbotcampにするとしても、失敗しないようにしますので、そんなふうにおっしゃらないでくださ〜い(T_T)

書込番号:13895410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/15 12:33(1年以上前)

ニコン富士太郎 さま

ありがとうございます!
とーってもわかりやすかったです!!

書込番号:13895423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/15 12:37(1年以上前)

lkjhgfdg さま

仮装化とbootcampの違いをとてもわかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました!
まずは、Macでやりたいことができないか、いろいろ模索してみようと思いますp(^_^)q

書込番号:13895445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/15 12:41(1年以上前)

Sparkling Cider さま

どうもありがとうございました!
ときどき家でも仕事をするので、職場と同じWindowsがあったらいいかなって思ったんです。
ご察しの通り、PCには全然くわしくないので、bootcampにしようかと思います〜

書込番号:13895462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/12/15 12:42(1年以上前)

一度の返信で皆にお礼を書いてもいいんじゃないかな。

書込番号:13895466

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/15 15:58(1年以上前)

>ふみっこさん
>ところで、Windowsを遊びで使用するのは、危険、とほかの方もおっしゃっていましたが、知りませんでした!
>どういうことなのでしょう? 詳しく教えていただけたら、とてもうれしいです。

ウィルスの中に、パソコン内のデータを勝手に外部に公開したりするのがあるんですよ。

よくあるのがw○nnyとかsh○reです。あと、ブラウザ越しに内部データを勝手に送り出すとかいうものとか、勝手にウェブカメラ使って画像を外に送るやつとか。

で、その時に、PCが匿名なら、ほとんどの場合「馬鹿画像」ですみますが、住所とか電話番号、名前が入ったメールとかがあったら・・・
次の日から怪しい電話がじゃんじゃんかかって来ますね。

名前付きPCでエロ画像でも所持していようものなら・・・
知り合いに特定された瞬間から2〜3年は笑いものです。


今頃は、身に付けてる名札から検索しても人物が特定されますからね。
私も、おもっくそ大学の卒業ゼミHPの写真に名前入りで載ってましたよ。
許可した覚えは無いんですが・・・


書込番号:13896027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 12:44(1年以上前)

茶風呂Jr.さんのご指摘の通り、お礼を一回の返信にまとめさせていただきますね!
一部の方、お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

>pkpkpkpkさま
Windowsを使うなら、セキュリティの点でPCが2台必要なんですね〜。
わたし、一昨年まで学生だったんですが、みんなラップトップを1台しか持ってなかったですよ。
だからPC2台っていうとすごく贅沢な感じがします!
でも、セキュリティの点で仕方ないことなら、大威張りで2台持てるんですね〜
ありがとうございました。



>奈良のZXさま
仮想化を知ってしまうともうbootcampには戻れない。。。
う〜ん、迷いますねえ〜!
bootcampのほうが、安くて初心者にも使いこなしやすいんですよね〜
仮想化だと、重くなるとかありますか?
メモリはじゅうぶんでしょうか?
お礼が遅くなってしまったにもかかわらず、お願いしてしまうのですが、
もしよろしければ、教えてくださ〜い!



>tos1255さま
めちゃめちゃ詳しいご説明ありがとうございました!
仮想化、よさそうですね〜!!!!
一応iPad2、iPhone4Sを持っているので、使い勝手がよさそうです!
画像まで添付してくださり、本当にありがとうございました!



>茶風呂Jr.さま
わたし、前のPCをセキュリティ対策何もせず、外部ネットにつないでましたよ・・・
あぶなかったですね〜
逆に言うと、Macは何もしなくてもセキュリティがしっかりしているってことなんでしょうか??
もしよかったら、教えてくださ〜い!
ずうずうしくて、ごめんなさいm(_ _)m


>pkpkpkpkさま
何度も教えてくださって、ありがとうございます!
えー、そんなお利口なウイルスがいるんですか〜
知らなかったですー。
ウェブカメラで勝手に画像撮って送るとかってすごい〜
でも、わたしみたいにカメラつけてなかった場合は、安心ですね🎶
物騒な世の中ですね〜
わたしも前のPCではウイルスにやられちゃうところでした。。
あんまり起動してなくてよかったですー^^;






書込番号:13899594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/16 17:02(1年以上前)

私は、BootcampでWinXPを使っています。

メインは、Macですがデータのやり取りをする場合のため、会計ソフトや宛名ソフトなどを使用する時にWinを使用しています。
たしかに再起動の面倒もありますし、Win専用機という選択肢もないわけではないですが、
エミュレーションソフトを購入する金銭的な問題とスペース的な問題でBootCampを利用しています。

ネットやメールは、MacでWinではネットワークに接続しないようにしています。
やはり、セキュリティやウィルスが気になりますので・・・

Macでのネットやメールは日常的に使う分には、何も問題はないと思いますが、
Winからメールが届く時は、記号などのとき文字化けします。

具体的には、ローマ数字とか○で囲んだ数字などです。

書込番号:13900322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件 iMac MC309J/A [2500]の満足度5

2011/12/16 19:42(1年以上前)

ふみっこさん、今晩は。
この機種(Lion機)のBoot camp4.0はWindows 7しか作動しません、手持ちのWinがXPだった私の場合新たに7を買うよりXPを動かせる仮想環境Parallels Desktop 7の方が安かったのでそうしました。
以前MSのバーチャルPCを購入していたので特別優待版を「後ろめたい思い」(個人の良識まかせ)をせずに購入しました。
IMacと同時購入ならやはり「後ろめたい思い」をせずに特別優待版を購入できます。
私の場合XPではIEぐらいしか使わないので仮想環境で特に不満は無いです、この機種は基本スペックが高いですし。
メモリーは当初標準の4MBで使用していました、特別不自由は感じていませんでしたが4×2の8MBがあまりに安くなったので、こちらの最安値で購入し取り付けました(取り付けは簡単です)。
私の場合はほとんどがMacの使用で、Macでの使用中にもチョットWinを使用しまたMacに戻るという使用状況ですの、この仮想環境は外せないです。

書込番号:13900939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/17 04:20(1年以上前)

>さすけ2011 さま

ご回答ありがとうございます!

>メインは、Macですがデータのやり取りをする場合のため、会計ソフトや宛名ソフトなどを使用する時にWinを使用しています。
>たしかに再起動の面倒もありますし、Win専用機という選択肢もないわけではないですが、
>エミュレーションソフトを購入する金銭的な問題とスペース的な問題でBootCampを利用しています。

なるほどなるほど・・・
Windows専用機という選択肢もないわけではないっていうことは、
BootCampのほうが、PCをもう一台買うよりは経済的ってことなんでしょうか〜

実はね、わたし、今はたと、Windowsの機能だけでよくない!?
ということに気づいてしまったのですよよよよよ・・・(/ _ ; )
Macはデザインにウットリして買っちゃったので、特にMacでなにしよー( ´ ▽ ` )ノとかってなくて・・・
せっかく買ったんだから、もっとあれこれ使いこなしたーい!っては考えていますけど。。
ということで、Windowsの機能がメインになるのです。

そこで再度質問なのですが(さすけ2011さんに限らず、みなさまのご意見をお聞きしたいです!お願いします!)

Windowsの機能をメインとして使っていきたい場合。
@仮想化よりもBootCampでじゅうぶんですか?
Aサクサク動くのはBootCampですよね?
Bどちらにしても、Windowsを買わなきゃいけないんですよね?
わたしの場合、MS Office も買いたいから、BootCamp とWindowsとMS Officeの3点を買うのと、
もう一台Windowsを買うのとだったら、どっちが経済的でしょうか??
みなさま、再度お知恵をお貸しくださいませm(_ _)m



奈良のZXさま

再度ご回答ありがとうございます!!
あー、わかんないことが増えちゃいました(/ _ ; )
>手持ちのWinがXPだった私の場合新たに7を買うよりXPを動かせる仮想環境Parallels Desktop 7の方が安かったのでそうしました。
手持ちのWinがXPだと、7を買わなくちゃいけない?????????
つまり、もしXPに対応していたら、買わなくてもよかったってことでしょーか???????
もし手持ちのWinが7だったら、買わなくても済むっていうこと???????? うーん。。。

>以前MSのバーチャルPCを購入していたので特別優待版を「後ろめたい思い」(個人の良識まかせ)をせずに購入しました。
>IMacと同時購入ならやはり「後ろめたい思い」をせずに特別優待版を購入できます。
この辺になるともう他言語レベルにサッパわかんないです(T_T)
知識のレベルに差がありすぎて・・・多分すごく有益な情報をくださっているのに、受け手のレベルがこれで、本当にすみません!!!
みなさんのご回答も、わかるところだけ抽出して読んでいるような感じで・・・f^_^;)
いろいろ調べて読解してみます! ありがとうございました!
ところで、奈良のZXさまにも、↑の新しい質問にお答えいただけたら、うれしいです。
もしよろしければ、よろしくお願いいたします!

書込番号:13902809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/17 11:50(1年以上前)

>@仮想化よりもBootCampでじゅうぶんですか?

WinメインならBootCampで十分と思います。

>Aサクサク動くのはBootCampですよね?

そうですね

>Bどちらにしても、Windowsを買わなきゃいけないんですよね?
>わたしの場合、MS Office も買いたいから、BootCamp とWindowsとMS Officeの3点を買うのと、

BootCampは、OSに組み込まれているので買う必要はありません。
WinOSとOfficeが必要になりますね。

>もう一台Windowsを買うのとだったら、どっちが経済的でしょうか??
>みなさま、再度お知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

Macとして使うつもりがないのならBootCampでWinOSを走らせた方が経済的なのでは?

書込番号:13903820

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/12/17 11:55(1年以上前)

スレ主のふみっこさんが混乱しているようなので、勝手にリセットしますがw
目的は「ネットとブログとExcel」ですよね?
これならWindows環境などなくても、十分できることですよ。
それをじっくり試してみてはどうですか?基本的にそんなに変わりませんよ?

デザインがいいからMac買う〜、Windows使えないのでWindows買う〜じゃ同じことの繰り返しw
もっと落ち着いてじっくりいきましょうよ。

Windows環境はMacではどうしてもできないときに考えればいい話だと思います。
余計なお話ならすみません。

書込番号:13903839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/17 12:19(1年以上前)

私の場合、iMac27inch購入と当時に、Windows7とパラレルを購入しましたが、今ではWindows7はめっきり立ち上げなくなりました。

Windowsは仕事でワードやエクセルファイルをやり取りするので入れたのですが、今のMac版のOfficeは非常に互換性が高いので、ますますWindowsを使わなくなりました。

Mac版Officeは30日の無償評価版を使えます。まず使ってみてください。
http://www.microsoft.com/japan/mac/

どうしてもWindowsが必要なら、仮想ソフトもまず無料お試しで使ってから判断したほうが良いです。
http://www.runexy.co.jp/form/trial/parallels7-mac.html
BootCampでWindowsをインストールした後でも仮想化出来ます。
(*仮想ソフトを入れる場合メモリーが8GB以上あると快適です)

ただ、本当にWindowsが必要なのか?もう一度考えたほうが良い気がします。必要だとしても、全てを一度に揃える必要はないと思いますよ。

書込番号:13903940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件 iMac MC309J/A [2500]の満足度5

2011/12/17 13:07(1年以上前)

ふみっこさん、今日は。
まず質問への回答、
1)BootcampでXPが動けばParallels Desktop 7は購入せず BootcampでXPを使用しました、
 が今はParallels Desktop 7の快適さを知ることができよかったです。
2)「後ろめたい気持ち」ですが、同じ物を購入対象の条件を設け価格を変えて販売、
 ですけど実情は √ も何もない。知識のある(ずるい)者は安価に手に入れる、知らない者は高い価格で購入、
 なんか正直者が損をする世の中というか。
 購入対象者条件(価格差)を設けるなら対象者 √ や条件 √ 機能を設けるべきだと思います。

で本題に戻ります、 私の場合は接続器機がWinしか作動しないので仕方なくその時のみWinを使用していますが、
ふみっこさんの使い方なら、
lkjhgfdgさんも言われるように、でMacでどこまでできるか知ってからでもよいと思います。
せっかくMacを購入されたのだからまずはMacに浸かってみては。
EXCELをどうしても使いたい場合はOffice for Macを購入する必要がありますが、1月だったか無料トライアルもあるのでまずはそれでMacでOfficeを体験してみては。
それでもWinが必要な場合はBootcampでWinを使用されては。

念のため、BootcampはHDDのパテーション分けが必要です、Winの使用を見越してMacの設定前にWin用のパテーションを作っておくと、その時の作業が楽です。もっともTime Machineを使えば何時でもそんなに面倒なくパテーション分けができますが。

書込番号:13904111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件 iMac MC309J/A [2500]の満足度5

2011/12/17 13:48(1年以上前)

おっと、書き込みに手間取ってる間に投稿が上がってました。
lkjhgfdgさんも、Yutapon-sanさんも言われるように、 まずは Macを使い込んでみてください。

書込番号:13904259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/22 04:18(1年以上前)

みなさま、お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした!!!

>さすけ2011 さま
明瞭にお答えいただき、本当にありがとうございました!
BootCampがOSに組み込まれているなんて知らなかったです!
ソフトを買うのかと思ってました〜
そうですよね、Macとして使わないなら、BootCampがイチバン経済的ですよね〜
みなさんがおっしゃるとおり、Macでしばらく遊び倒して、
不足があったら、Windowsの導入を考えようと思いまーす!
ありがとうございました!


>lkjhgfdg さま
うっ・・・どうして混乱してるってわかったんですかー^^;
そうですね、めちゃめちゃ混乱して、本来の目的を見失っておりました〜( ; ; )
とっても優しく気づかせてくださってありがとうございます。
しばらくMacでいろいろやってみて、Windowsでなければできないことができたら、
Windowsの導入を考えようと思います!
ありがとうございました!

Yutapon-san さま
Mac版Officeの無料お試しは使ってみてました!
互換性が高いんですか〜
しかしわたしワイヤレスマウスをうまく使いこなせていないらしく、
画面があらぬ方向に飛んで行くので、うぬーって感じです^^;
仮想化も無料お試しがあったんですね!!わーお!
みなさまがアドバイスくださったように、まずはMacでいろいろやってみて、
できないことがあったら、Windowsの導入を考えようと思います!
ありがとうございました!


>奈良のZX さま
いつも丁寧なご回答、ありがとうございます!!
これ・・・『後ろめたい気持ち』を説明してくださった中で、なんか変な記号が・・・
これのおかげで読解が難しくなってしまっていて(T_T)
せっかく丁寧にご解説いただいているのに、わからなくなってまして。。。
ごめんなさい、わたしにもう少し知識があったら、
奈良のZXさまのご説明を理解できたんでしょうけど・・・
『本題』のほうは大変よくわかりました!
みなさまのおっしゃるとおり、まずはMacでいろいろやってみて、
Windowsがどうしても必要になったときに、導入を考えようと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:13925582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件 iMac MC309J/A [2500]の満足度5

2011/12/22 06:50(1年以上前)

ふみっこさん、おはようございます。

変な記号は「チェック」です。

書込番号:13925702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/28 21:02(1年以上前)

奈良のZXさま

返信ありがとうございました!&またしても遅くなってしまって申し訳ないです、、、
例の記号はチェックでしたか〜!わたしのPCでは√(ルート)で出てきてました〜・・・うーん(笑)
これでやっと謎が解けました。
ありがとうございました!

奈良のZXさまにとって来年もいい年になりますように・・・
そしてまたわたしのことを助けてくださいますように・・・えへへ

書込番号:13952455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング