『インターネット接続(連投すいません)』 の クチコミ掲示板

『インターネット接続(連投すいません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット接続(連投すいません)

2011/12/14 18:10(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:9件


ポテトグラタンさん、
先ほどの質問に答えてくれてありがとうございましたm(_ _)m



1階にパソコン、ルーターがあって無線?がとんでます。
2階に、中継用ルーター・PS3があり、ケーブルで繋いでいます。

ルーターはバッファローを使っています。

「インターネット接続設定」をしても、「IPアドレス所得」は成功するのですが、「インターネット接続?」がいつも失敗します。

どうやったら解決するでしょうか(T_T)




(質問の回答に返信はできないんですかね…?(^-^;))

書込番号:13892031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/14 21:38(1年以上前)

1階でルーターから直接有線でさせば問題ないんですかね?

PS3に無線LANが内蔵されているなら1階から直接受けれないのかな?
無線LANが無いタイプのPS3?

書込番号:13893026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 21:40(1年以上前)

パソコンとテレビが遠いんですよね(T_T)

調べたら、CECHH00でした(^_^)

書込番号:13893034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/14 21:43(1年以上前)

40GBモデルですね。無線LANついてますよ。
無線接続不可能なくらい離れてるんですかね?

書込番号:13893050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 21:48(1年以上前)

よかったぁ〜(*^o^*)

前、同じ階で無線やったんですができませんでした(T_T)(4・5Mくらい離れてました)

書込番号:13893088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/14 21:59(1年以上前)

バッファローのどの機種なのかわかりませんが、バッファローの多くにはAOSSという簡単に接続できる機能があり、それがPS3で使用できます。
それでやって接続は出来るんですかね?何かエラーがでるんですかね?

書込番号:13893160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 22:05(1年以上前)


AOSSボタン押してやってます。
ですけど、インターネット接続がいつも「失敗」って表示されるんですよね(T_T)

書込番号:13893205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/14 22:52(1年以上前)

面倒かもしれませんが「かんたん」ではなく「カスタム」でやられてみるとか。
あとルーター側の問題もよくあるので、(PCがあるとの事ですから)ネットで型番で調べられた方が良いかも。
AOSSが上手くいってもインターネット接続で問題がでるというのがありますので。そういうバッファローのルーターがあります。

書込番号:13893506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 22:57(1年以上前)

カスタムでやってみます(^_^)v
そういうことあるんですかぁ…。
しらべてみます。
親機と同じルーターなら成功、みたいなのありますか?(^-^)

書込番号:13893537

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/12/16 01:17(1年以上前)

中継機から繋いだ他の機器はネットに繋がるんですよね?
また、一階のルーター 〜 中継機間はネットに繋がっているのでしょうか?

>前、同じ階で無線やったんですができませんでした(T_T)(4・5Mくらい離れてました)
できなかったとの事ですのでもしかしたら接続はできていても速度が出ずにネットに繋がらないのかも?

また関係あるか分かりませんが、使われている回線によってはPPPoEなどの設定が必要になります。
こちらは済んでいますか?

書込番号:13898320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 17:17(1年以上前)


わからないので試してみます(T_T)

書込番号:13900383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)