『車外ホイールをつけてみたいのですが・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『車外ホイールをつけてみたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車外ホイールをつけてみたいのですが・・

2011/12/14 21:34(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:98件

スバルのインプレッサスポーツを購入しようと考慮中です。
標準のサイズは タイヤが195/65R15 ホイールが15×6J オフセット48 PCD100なのですが、
社外ホイールを購入したくて、店頭にいったところ、ホイールが
オフセット48がなくてオフセット45と50のもの(オフセット以外は同じです)があり、オフセット45のホイールをすすめられ、「2〜3ミリの違いだから車検も通るし、まったく心配ないです」と説明をしてくれました。
翌日、車に詳しい友人に聞いたところ「オフセットが違うと車体にタイヤやホイールが干渉してしまうからオフセットは同じものではないとだめだ」と話をされました。
確かにぴったりサイズの方がよいのはわかるのですが、店員さんの言うように2〜3ミリぐらいなら
大丈夫のような感じもします。
どう考えればよろしいでしょうか?すみませんが教えてください。

書込番号:13893006

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/14 21:45(1年以上前)

5mm以下の違いであれば、個人的には大丈夫だと思っています。
「50」ではなく「45」を薦められたのも、内側への干渉を少しでも避ける為だと思います。

書込番号:13893070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2011/12/14 21:46(1年以上前)

上のグレードで、195/65R15やリム幅6Jより幅の広いホイール・タイヤを標準装備させています。

履けます。

書込番号:13893077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2011/12/14 21:50(1年以上前)

純正と2〜3mmの違いなら問題無く装着出来る場合が殆どです。

今回の場合は純正タイヤホイールに比較して外側に3mm出ます。

従いまして、純正タイヤホイールがフェンダーから3mm以上引っ込んでいたら
社外品のオフセット45のホイールで、はみ出す事はありません。

書込番号:13893098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2011/12/15 07:26(1年以上前)

駄レスです

>スバルのインプレッサスポーツを購入しようと考慮中です。

これから車両を購入するわけですから、
純正タイヤで、しばらく走ってみることをお勧めします。
その方が、純正ホイール・タイヤの長所・短所を見つけやすいと思うので。
アルミなのに、鉄チンより重いなんていうのも、時にはありますから。

純正タイヤ・ホイールは新車外しで売却してしまうとか、
時期的にスタッドレス用のホイールを探しているとかの場合は、
スルーして下さいませ。
(そもそもが駄レスなので、全部スルーでも・・・(^^;)

書込番号:13894606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/12/25 16:02(1年以上前)

 ai3riさん 
 Berry Berryさん 
 スーパーアルテッツァさん  
 きりんじっちさん
  ディーラーでも「大丈夫でしょう」と言われました。
  オフセット45のホイール選びをしているときに、ヤオフクでたまたまオフセット48の
  ホイールを見つけて落札をすることができました。

 今後も何かわからない時があったらお聞きしたいと思います。
 今回はありがとうございました。

書込番号:13939795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)