『ヴァンガードの乗り心地改善策。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヴァンガードの乗り心地改善策。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴァンガードの乗り心地改善策。

2011/12/14 23:40(1年以上前)


タイヤチェーン

クチコミ投稿数:71件

宜しくお願いします。
平成21年式のヴァンガード2400cc4WDに乗っているのですが、自分には乗り心地が固すぎに感
じています。ロードノイズも騒がしいです。
純正のタイヤはミシュランLX4。225/65/17-101S外径724。
そこで、タイヤ交換で少しでも改善出来ればと、思っています。
候補は、
グッドイヤー。 EAGLE LS プレミアム‥235/60/18 103V 外径738。
トーヨー。 トランパスmpf‥‥‥‥‥‥215/70/16 100H 外径708。
ミシュラン。ラティチュードTour HP‥235/65/17 104V 外径738。
ミシュラン。ラティチュードTour HP‥235/70/16 106H外径736。
乗り心地&静粛性重視で探して行くと、どれがベストになるか教えて下さい。
直進性やコーナリング性能、グリップ力は安全運転なので特に気にしていません。
その他、良いタイヤがあればヨロシクお願いします!

書込番号:13893781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/12/15 00:19(1年以上前)

純正サイズが225/65R17ということですが、
候補を見てみると、サイズ等がバラバラなのは意図的ですか?

また、オンロード以外を走ることはありますか?(例:ダート、グラベル等)


とりあえずオンロード重視で考えます。

乗り心地を向上させたいのであれば、インチアップはしない方がいいです。
よって18インチは除外します。
また、タイヤの幅を広くするとロードノイズが増えますので、純正より広くはしません。


純正サイズのままであれば、トーヨーTRANPATH SU SPORTSをお勧めします。
インチダウンをして16インチで考えるのであれば、225/70R16にしてピレリSCORPION VERDE(オールシーズンではない方)をお勧めします。

書込番号:13893982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/12/15 00:47(1年以上前)

こんばんは。
インチダウンOKならば、Berry Berryさんも書かれてますが、
225/70/16サイズ(標準に外径が近い)にして、ダンロップ・グランドトレックPT2が宜しいかと思います。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=225/s2=70/s3=16/ 

書込番号:13894104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2011/12/15 06:40(1年以上前)

候補の中で静粛性や乗り心地重視なら下記の順序となります。

1.トーヨー。 トランパスmpf‥‥‥‥‥‥215/70/16 100H 外径708。

2.ミシュラン。ラティチュードTour HP‥235/70/16 106H外径736。

3.ミシュラン。ラティチュードTour HP‥235/65/17 104V 外径738。

4.グッドイヤー。 EAGLE LS プレミアム‥235/60/18 103V 外径738。

理由は以下の通りです。

・純正の17インチから16インチにインチダウンしている。
・タイヤ幅が225から215に狭くなっている。
・TRANPATH mpFは比較的静粛性と乗り心地が優れている。

反面、問題点はタイヤの外径が小さくなる事でスピードメーター表示が
現在よりも2%程度速くなります。

ロードインデックスは純正18インチが「99」ですので「100」なら何ら問題
ありません。


それと、純正サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC2&size=225/65R17&operation=user

静粛性、乗り心地重視ならDUELER H/L 683がお勧めです。
安価にという事であればTRANPATH SU SPORTSも良いでしょう。

書込番号:13894548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/12/15 06:44(1年以上前)

ベリーベリーさん。
的確なアドバイスありがとうございます。
タイヤについてお詳しいですね(^.^)
16インチで絞ってみる事にします。
追記、オフロード走行は全くしないのでオンロード(乗り心地&静粛性)を重視しています。候補の外径がバラバラなのは、少しでも外径大きい方が、乗り心地が良いとおもって探していたのです。
先週、カー用品店でタイヤ担当の店員に話を聞いたらミシュランタイヤはサイドウォールが柔らかく作ってあるので、1番オススメって言ってました。
各タイヤメーカー、SUV用のオンロード重視のタイヤが出でいるので、迷っていた所なんです。
乗り心地が柔らかく、静かなSUV用のタイヤはどこのメーカーがよろしいですか?また質問になってしまいますが、ヨロシクお願いします!

書込番号:13894554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/12/15 06:58(1年以上前)

微痔図さん。
アドバイスありがとうございます。
タイヤって長く使う物だから、慎重になっています。
みなさんの、おすすめタイヤが違うので、また、
迷ってきちゃいました。もっと、情報収集してみます(⌒0⌒)/~~

書込番号:13894578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/12/15 07:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。分かりやすく説明していただきありがとうございます。
16インチで探す事にします。
先週、某カー用品店で話を聞いてきたのですが、BSデューラーHLは、硬めだしタイヤのブロックパターンが大きめなのでノイズも結構あるって話だったので、候補から外していました。
スーパーアルテッツァさんが、乗り心地&静粛を重視して買うならどこのメーカーになります?
(仮にヴァンガードに乗っていると想定して
)

書込番号:13894589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/12/15 19:19(1年以上前)

>先週、カー用品店でタイヤ担当の店員に話を聞いたらミシュランタイヤはサイドウォールが柔らかく作ってあるので、1番オススメって言ってました。

ミシュラン、悪くないですよ。
でも、私は前レスにあるとおり、

>インチダウンをして16インチで考えるのであれば、225/70R16にしてピレリSCORPION VERDE(オールシーズンではない方)をお勧めします。

ということです。

書込番号:13896713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2011/12/15 21:45(1年以上前)

ヴァンガローさん こんばんは。

16インチにインチダウンして、外径を純正サイズに合わせれば
225/70R16となります。

このサイズならミシュランLATITUDE Tourを選択します。

ピレリSCORPION VERDEについては、乗り心地が良いかどうか
私には分かりません。

書込番号:13897302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/12/15 21:59(1年以上前)

ベリーベリーさん。
スーパーアルテッツァさん。
度々の質問に答えて頂きありがとうございます。
16インチにインチダウンして、タイヤはラティチュードtourHPか、トランパスsuスポーツを購入する事にします。
本当に良いアドレスありがとうございました!!

書込番号:13897378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2011/12/15 22:05(1年以上前)

16インチでTRANPATH SU SPORTSを選択するとサイズは215/70R16となってしまいます。

このサイズを選択すると、タイヤの外径が少し小さくなります。
この事によりスピードメーターが現在よりも2%程度速く表示されるようになりますのでご注意下さい。

書込番号:13897404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/12/15 22:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
トランパスSUスポーツを選ぶとしたら、215/70/16と235/70/16ではどちらのサイズがよろしいですか?

書込番号:13897566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/12/15 23:03(1年以上前)

残念なことにTRANPATH SU SPORTSには235/70R16もありません。

書込番号:13897745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/12/16 00:32(1年以上前)

こんばんは。
ハイ、いらっしゃ〜〜い! 225/70/16有るよ〜〜! 柔らかいよ〜〜!

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=DUNLOP+GRANDTREK+PT2

書込番号:13898175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)