


いま電源ケーブルの交換を考えているのですが
候補が
TUNAMI GPX-R
PSC-4500XG Silver
HC-F150C
なのですが上記の音の傾向を教えていただけないでしょうか?
もし持っていて使ってるって人がいたら詳しく教えていただきたいです。
またほかにお勧めがあれば教えてください。
今のシステムは
SP DS-77HRX
SPケーブル SPK-3900 Q Silver
AMP A-A9 電源ケーブルをHC-T150Cに変更
プレーヤー NA7004 サイドウッド装着 電源ケーブルをPSC-1500XGに変更
電源タップ OCB-1SX
なのですが
今よりスッキリとした感じで高音がキレイで低音は弾むような?
例えばグミみたいな感じの低音にしたいのですが、、、
銀線の音の傾向は嫌いではなくむしろ好みです。
クラシック等は聴かず電子音や今の音楽を聴くのですが
なにぶん電源ケーブルは視聴できずに困ってます。
どうかご教授願います。
書込番号:13907699
0点

こんにちは、初めまして。
電源ケーブルの交換というご相談ですが、その前になぜ電源ケーブルなのでしょうか?
現状の音に不満があって、過去に電源ケーブルの違いを経験しているからと理解していますが、
たとえば、機器を接続するインターコネクト・ケーブルや電源タップの影響はどうでしょうか?
さて、それらを考慮に入れずに私の環境で経験したのはTUNAMI GPX-Rですが、
お好みのものとは異なり太めでソフトな傾向であったと記憶しています。
立ち上がり、透明度の高さ、高域のアクセントという傾向ならAETが該当しますが高価です。
有名どころで三菱電線http://audio-cable.co.jp/SHOP/95141/95142/list.htmlでしょうか。
新品のときは高域よりですが情報量は多い方でしたよ。でも3万円近くしますね。
個人的には、ケーブルに一本2万円以上出費する気にはなりません。
過去にケーブルだけで30万円近く出費してきたユーザーとしてアホらしくなりました。
最近よく利用しているのが、オーディオケーブル市場http://www.rider.ne.jp/ですが仕事が早いですよ。
ここの電源ケーブルはあまりクセがなく存在を主張するタイプではないようです。
お好みに合致するかどうかはわかりませんが、価格を見れば気軽に注文してみる気になりますよね。
最後に、アドバイスをひとつ。
アンプよりCDPなどのデジタル機器の電源ケーブル交換の方が変化が大きいですが期待しすぎてもどうかなと思いますよ。
書込番号:13910459
0点

こんばんは
はじめましてかな
自宅リファレンスケーブルを拝見しました。
恐らくスピーカーケーブルの変更が良いかな
3900銀コートでしょ?それも4芯かと
銀線は弾むような音は出ないかも。
固い芯線に変更してみては?
私ならスピーカーケーブルをアコリバSPC-リファレンスの単線です。
それと電源ケーブル。
予算の提示がありませんが自作された方がよいかもです。
市販パーツもかなり去年くらいから増えてるし数年前より切り売りケーブルのクオリティーが上がってきてるかも。
単品パーツで既製品ケーブルの売価二倍のクオリティーはあるかなと思います。(機器システムに寄る)
書込番号:13910649
1点

A-A9 ユーザーです。
現在TUNAMI GPX-Rの電源ケーブルを使用していますが、結構ごりっとした低音が出ます。
原音とは少しかけ離れている気がしますが、低音が良く出て音の起伏は柔らかくエッジはそれほどきつくありません。スピード感もそれほど無い感じです。
こちらは色々電源ケーブルを変えてみましたが、アンプはTUNAMI GPX-Rが一番のお気に入りです。
独特な癖にはまるとなかなか抜け出せないところがあります(^_^;
スッキリしてグミみたいな低音はすこし難しいと思いますが、チクマのLatent AcUはどうでしょうか?
こちらを試したことがありますが、スッキリしていてより自然な感じの音です。低音はTUNAMI GPXに及ばないけれど結構出てました。
また、スピーカーケーブルをキンバー4TCにすると、結構音にガッツが出て、ガッチリ引き締まります。こちらもお勧めです。
書込番号:13915814
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 22:20:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 20:58:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 3:51:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 18:54:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 22:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 16:38:41 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/24 20:09:49 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 20:28:40 |
![]() ![]() |
31 | 2025/09/28 20:09:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 21:55:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





