『海外モデルでの不調』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:90MB/s SDCFXP-016G-J91 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の価格比較
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のレビュー
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のクチコミ
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の画像・動画
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のオークション

SDCFXP-016G-J91 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の価格比較
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のレビュー
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のクチコミ
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の画像・動画
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のオークション

『海外モデルでの不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXP-016G-J91 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFXP-016G-J91 (16GB)を新規書き込みSDCFXP-016G-J91 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

海外モデルでの不調

2011/12/18 11:02(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

国内モデルではないP91をネットで購入しました。
先日やっとCFスロットのあるデジカメを購入しこのCFを使いました。

(1)まず一般的なカードリーダーで認識しない。
CF自体は数か月前に購入してあったもので、同じカードリーダーでPCのデータをコピーして
他のPCに移すことは出来てました。ですがこの1週間は認識しません。

(2)カメラにUSBケーブルを繋いでPCにデータを転送。
数日前にこの方法で問題なかったのですが、今回はPCに移動されたデータが読み込み不能。
せめてコピーでCF内にデータを残しておくべきでしたが。
画像を貼りました。
1枚のRAWデータが4000MB超えの表示になっています。
自分の持っているソフトでは開くことができません。
違うCF(このCFはカードリーダー認識しないので)にコピーしても4000MB超えで開けません。


こんな現象を経験した方はいらっしゃいますか?
データを救出する方法をお解かりになる方はいらっしゃいますか?

すごく重要なデータではありませんので、諦めるしかないと思っていますが、救出したい、中を見てみたいです

よろしくお願いします。

書込番号:13908493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 SDCFXP-016G-J91 (16GB)の満足度5

2011/12/18 13:04(1年以上前)

FAT32のファイルサイズの上限が4GBなので、通常このサイズのファイルをデジカメが生成
する事は無いと思います。何らかの原因で壊れたファイルが大量に出来ていると想像します
ので、パソコンのファイルを復旧するのは無理だと思います。

カードリーダーで読めないとのことですが、別のカードリーダーでは読めるでしょうか?
もし別のカードで読めれば、ファイル復旧ソフト等である程度の復元を出来る可能性があり
ます。

書込番号:13908967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 SDCFXP-016G-J91 (16GB)の満足度4 ユンソナの野鳥写真 

2012/01/04 12:24(1年以上前)

トムワンさん、お気の毒です。
ご心中お察し申し上げます。
ところで、データーの回復は出来ましたか?
このコンパクトフラッシュの場合、取扱いというか使用法にかなり繊細な注意が必要な気がしています。
実は私も年末に016G-J91が壊れ、交換手続き中なのですが、過去に032G-J91が1回、016G-J91が今回も含めて2回壊れています。
今までもSANDISK製を使用して一度も不都合が無かっただけに、このタイプの不具合の多さに閉口しています。
今ではカメラからPCに取り込む際は単純にフォルダーごとコピー、PCでは最低限の操作に留めコピーの後にカメラでフォーマットするなどアホらしいほどの注意を払っています。
(過去2回はPCとのやり取りの後に不具合が出たため)
今回は7D(ファームウエア最新)で連写中にアウトになりました。
一旦アウトになるとカメラもおかしくなりますし、PCで読もうとするとPCもおかしくなります。
結果、中身のデーターは泣く泣く放棄し、カードの交換となりました。
現在64G、32G、16G(サブ用)として使っていますが、信頼性(保証)を考えるとこのタイプは海外版はちょっと危険かもしれません。

書込番号:13977762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/01/09 20:55(1年以上前)

すみません、ほったらかしで。
どうしていいかわからないまま年末→年が開け、結局データはそのままです。
浅草の羽子板市で友人や家族を撮ったのですが、ここまでくるともう削除してしまおうか、
無ければ無いでいい写真かもと思っています。
結構いいのを撮ったのに・・・。
海外物はもう買いません。
そもそもこの板は国内版のものですし。
まだ使用していますが、PCにコピー、データが問題なければPCのデータを編集、現像しています。
その後CF内をフォーマットすると言う順番です。

ただ問題は、怪しい製品ですので、しっかり600倍速出てるのか?そこが不安です。
ありがとうございました。

書込番号:14002295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 SDCFXP-016G-J91 (16GB)の満足度5

2012/01/10 22:01(1年以上前)

すでに解決済みをされていますが、参考までに情報です。

本製品を同じSanDiskのUSB3.0対応のカードリーダー(SDDR-289-J20)を使用して、
ベンチマークをとると、Read値で100MB/sが出ています。撮影したデータを
パソコンに吸い上げる時に威力を発揮しています。

書込番号:14006851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キタムラネットショップで12,800円! 8 2012/07/21 21:58:43
本当なのか?? 5 2012/03/13 19:18:05
SDCFXP-J92 と SDCFXP-J91 の違いについて 3 2012/03/11 16:15:44
キタムラ ネットショップにて 15 2012/03/15 22:34:27
海外モデルでの不調 4 2012/01/10 22:01:18
容量について 2 2011/10/09 18:08:08
フラッシュカードの選択 5 2012/01/13 15:41:29
キャノン、XF300 2 2011/09/15 7:44:40
レキサーメディアとの比較 6 2011/08/29 12:15:40
NIKON D300Sで使えますか? 4 2011/08/21 5:40:51

「Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFXP-016G-J91 (16GB)
Sandisk

SDCFXP-016G-J91 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

SDCFXP-016G-J91 (16GB)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)