『ダンボール戦機ブーストがvitaでDLできないのですが‥』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダンボール戦機ブーストがvitaでDLできないのですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita ソフト」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita ソフトを新規書き込みPlayStation Vita ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStation Vita ソフト

スレ主 segyさん
クチコミ投稿数:4件

子供が、「ダンボール戦機ブースト」をやりたいというので、11月の誕生日にPSPとソフトを購入しようとしていました。
ですが、その時点でPSvitaの発売予定の情報を知り、ネットで検索すると「ダンボール戦機ブースト」がPSPだけでなく、vitaでもダウンロードすれば互換性があってプレイできる、と記載があったため、子供に1ヶ月楽しみに待たせて昨日、ついにvitaを購入!

で、PSNでクレジット登録を済ませ(PCでもvitaでも登録)、「ダンボール戦機ブースト」をMedia Goでダウンロードし、さぁ転送、と思って、vitaの「コンテンツ管理アシスタントforPS」を使ってソフトをダウンロードして保存してあるフォルダを覗いてみると、「ありません」と表記され、転送できません。

どなたか同様のケースの方、いらっしゃいませんか?

ダウンロードもちゃんとできているし、フォルダも合っているのですが‥。

もし、同様のケースでダウンロードできた方がいらっしゃったら、ダウンロードの方法を教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13908722

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/18 12:26(1年以上前)

VITAにPSPのゲームを入れる方法は二通りです。
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/play/
VITAをネットにつなぎ直接StoreからDLする方法と、PS3を利用する方法。

Media Goは今回は使えないです。
購入履歴はアカウントに紐づけられていますから、同じアカウントでVITAに再DLしていただければ。

書込番号:13908810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/18 14:23(1年以上前)

私も同じように困っています。PSPのプレステストアーではダンボール戦機が表示されるのですがPSVで表示されるストアー(PSP、PSV含む)で検索してもダンボール戦機が無いのです・・・。子供も楽しみにしているし・・・困った。

書込番号:13909279

ナイスクチコミ!1


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/18 21:33(1年以上前)

 私は以前にダンボール戦機をDL版で購入し、PS3にDLしたものをPSPにコピーしていたのですが、そのデータからVitaにはコピーが出来ず再DLすると別のアイコンで表示され、それからだとすんなりコピー出来ました。

 何れにしてもMedia Goは使えませんね、PCからだとオフィシャルサイトからPSストアにお手持ちのPSPと同じアカウントでログインしてそこのDLリストから再DLしてコピーする、と言った手順かと思います。

書込番号:13911349

ナイスクチコミ!1


スレ主 segyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 14:49(1年以上前)

ポテトグラタンさん、Hiryu87さんをはじめご回答くださいまして、ありがとうございます!
VitaからPSNログインでPSSを覗いても、「ダンボール戦機ブースト」が無いんですよね…。
PCでPSNで検索すると「ダン…」は出てきて、「PSPとVitaの互換性アリ」みたいなマークも表示されているのですが…。
PS3があれば、DLできて良いのですが、このために購入するのはあまりにコスト高で…。

いずれにしろ、MediaGoは使えないということが判りました。ありがとうございます。

しかし、WEB上で「互換性アリ」と表記さえしてなければ、待つこともなかったし、即PSPを買っていたのに…と後悔あとにたたずです。トホホ。

書込番号:13914277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/19 14:54(1年以上前)

いまVITAが手元にないので、わからない部分がありますが、
VITAを3GではなくWi-Fiでつないでもstoreにないのですかね?
3Gは制限がありますので。

書込番号:13914291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/19 15:36(1年以上前)

見てみました。VitaをWi-FiでStoreに。
「すべて」→「PSP」→「タイトル名で探す」→「「た」行ではじまるタイトル」
で、ダンボール戦機ブーストがありました。

書込番号:13914416

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/19 16:18(1年以上前)

別作品でも同様の事象が発生していますが、キーワード検索ではVita対応作品が見つからない事がある様ですの。
他の方も書かれている様に作品名で探して下さいませ。

書込番号:13914540

ナイスクチコミ!0


スレ主 segyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 23:18(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
3Gでしかストアに入っておりませんので、明日、wifiを購入してきてwifiからDLを再挑戦してみます。
取り急ぎ、ありがとうございました。

書込番号:13916421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/20 20:16(1年以上前)

昨日WIFIでダウンロードできましたよ。

書込番号:13919743

ナイスクチコミ!0


スレ主 segyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/22 23:39(1年以上前)

MediaGoを使っての転送はどうやらソニーがコピー防止などの目的でできないようにしているようで、本日やっとwifiを買って来たらDLできました!
本当に皆様ありがとうございました!

書込番号:13928666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)