Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
VAIO Cシリーズ VPCCB3AJ Core i5+BD搭載モデルSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年10月11日
ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB3AJ Core i5+BD搭載モデル
今まで、\29800のHP_Mini5101(1366x768 Intel945ChipS)にIOdataのモニター(LCD-MF221X_FullHD)を接続、2画面で使用していましたが、それと比較してVAIOのVGA出力は、文字がぼけてにじんで見えます。安いネットブックより劣っているとは...
そこでHDMI接続での表示は、よくなる可能性があるのでしょうか?
あるのであればアスースかDellの安いIPS_LEDモニタを購入しようかと
ご存知の方、たぶんでも結構です、ご意見をお願いします。
書込番号:13911250
0点
HDMI(デジタル)の場合は文字の滲みがあるという事は無いでしょうが、VGA接続の出力の解像度は適正(1920×1080)ですか?
あと、液晶側でのオートアジャスト機能を使っても変わりませんか?
書込番号:13911314
![]()
3点
MOS-Bさん
さっそくのご回答ありがとうございます、ご指摘のとおりで恐ろしくシャープになりました
VGA接続の出力の解像度は適正(1920×1080)でしたが
モニター側の設定が「スマートズーム」になっていました、これを「フル」に変更
→ 表示が一変しました
助かりました、重ねてありがとうございました^^
書込番号:13911818
0点
自己レス失礼します。
個人的主観ですが、VGA接続だとやっぱりHPが一番シャープです
HP_Mini5101 > vaio C > Dell INSPIRON1501(ATI Radeon Xpress 1150)
vaioはモニターの設定変更でよくなったのですが、一時的で
結局「HDMI-DVI_D変換ケーブル」を購入しHDMIにて接続しOKです。
Mini1501は、特になにもしなくともずっときれいですね
何故かMini1501だけVGAコネクターを接続及び取外す時「ピポッ?」とUSBメモリを取付けた音がします。
書込番号:14150402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB3AJ Core i5+BD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/18 22:37:41 | |
| 3 | 2012/02/13 23:00:10 | |
| 4 | 2011/12/13 6:26:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








