『自転車テールライト5LED』 の クチコミ掲示板

『自転車テールライト5LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車ライト・サイクルライト」のクチコミ掲示板に
自転車ライト・サイクルライトを新規書き込み自転車ライト・サイクルライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自転車テールライト5LED

2011/12/19 23:53(1年以上前)


自転車ライト・サイクルライト

クチコミ投稿数:1948件

再生する自転車テールライト5LED

製品紹介・使用例
自転車テールライト5LED

以下の店で一個150円のを3個注文し、送料が750円で合計1200円でした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastnoboru/q00598.html

価格コムの検索画面
http://kakaku.com/search_results/%83e%81%5B%83%8B%83%89%83C%83g/?maxp=150&category=0009%2C0002&l=l&sort=popular&c=0&n=20&act=Input

蓋をあけた状態で電池がキツキツの状態だと、蓋を閉めた時のケースの歪で電池が電極から浮いてしまいそのままの状態で蓋が閉まってしまいます。スイッチを操作してもLEDが点灯しません。

基盤のねじを緩めて両方の電池が手を離すとばねの力で動いてプラス側の電極に自然に押し付けられる状態であることを確認してからねじをしめ、蓋も閉め、スイッチを操作したらLEDが点灯しました。

結構そういう故障に対処するのが得意の人でないとなんだ不良品だとおもって捨ててしまうかもしれません。そのような修理の自信がない方にはあまりお勧めできません。

5灯のLEDの明るさは非常に明るく結構遠くからでも視認性はいいと思います。

6パターンの点灯方法のうちで今のところ常時点灯のみをつかっていますが、今度は5つ点滅するパターンも試してみようかなと思っています。

点灯パターンの切り替え

OFF→常時点灯→5つ同時にとても速く点滅→5つ同時に普通の速度で点滅→一方へ流れる動き→逆方向に流れる動き→速く流れる動き→往復運動→OFF

動画は電池挿入の様子、固定具の取り付けの様子、自転車に取り付けた状態での点灯の様子です。

動画は折りたたみ自転車ですが、ほかにシティーサイクルとクロスバイクにも取り付けました。シティーサイクルには荷台にとりつけた自作の固定具に取り付けました。クロスバイクのパイプは太くて付属の固定具が使えず、既存の反射板の固定具に「トモ締メ」して固定しました。いずれも作動は順調です。今のところ振動などで異常をきたした事はないです。

書込番号:13916605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件

2011/12/30 10:23(1年以上前)

訂正)常時点灯もいれると点灯パターンは7つでした。

書込番号:13958180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2012/01/16 15:36(1年以上前)

最近100円均一の店で同様のものを売っているのを見つけました。送料もいらないしずっとお買い得かもしれない。

ただし中国製で品質はあまり保証できない。自分で修理できない人は壊れたの買って損したとなる可能性もある。

書込番号:14029790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2012/04/04 14:26(1年以上前)

100円均一店で買った3LEDテールライト

上記の5LEDテールライトは走行中に激しい振動でリセットされてLEDが消灯してしまうことが分かりました。またプラスチック製の取り付け部品が弱くて壊れやすいです。7つも点灯パターンがあっても使わないです。消灯させるまで毎回7回もボタンを押さなくてはならず煩わしいです。

そこで、最近ダイソーで点灯パターンが3パターン(消灯→左中右中左・・・と往復→全点滅→全点灯→消灯)の別の品物を買いました。LEDは3個に減ってますが本体の大きさはかなり大きいです。固定部品はやはりプラスチック製ですが28mm径のシートポストにも対応しています。強い振動を与えると同様にLEDが消えてしまいますが自分で半田ごてで10μF程度の平滑コンデンサーを電源に並列接続で配線したらどんなに振動を与えてもひとりでに消えてしまうことはなくなりました。

大きいのでLEDの数は減っても視認性は向上しているように見えます。私にとっては満足のいく商品でした。

書込番号:14391077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2012/04/04 16:50(1年以上前)

典型的な中国製の「安物」です。高級な自転車に取り付ける人はまずいないと思われます。
更なる耐久性、操作性、小型軽量性、ファッション性、信頼性を追及なさる方はそれなりのものを利用なさると思われますので用途に合わせて選べばいいと私は思っています。

書込番号:14391538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自転車ライト・サイクルライト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング