PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『初期設定について』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
子供たちのクリスマスプレゼントで購入しましたが、初期設定の登録で悩んでいます。
PSVitaの登録画面で、生年月日を入力する画面が出てきますが、ここで登録するのは親の生年月日でしょうか。
それとも使用する子供の生年月日でしょうか。 年齢による制限もあるようですので悩んでいます。
PlayStationNetworkへはアカウントを登録し、子供たち用にもサブアカウントは登録済みで、制限をつけています。
書込番号:13916860
1点
登録するのは誕生日だけなのでお子さんの誕生日でいいと思います。
生まれ年は入力しないので年齢制限どうこうは別の話になります。
使用するソフト・アプリによっては誕生日に紐付けされたイベントもあるかもしれないし。
またネット上で使用する際も「公開・非公開」と選択できます。
書込番号:13916942
![]()
5点
生まれた年はいらないんですか。
月日だけならそのまま登録できます。
誕生日の入力画面が出てきたので生年月日のことかと早合点してしまいました。
ありがとうございました。
書込番号:13918029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sin changさん ありがとうございました。
先ほどは出先からスマホで書き込みをしたので、現物を見ずに書き込みました。 書き込んだあとで考えてみるとやはり生年月日を聞かれたのを思い出しました。
帰ってから見てみるとやはり生年月日を入力する画面が出ます。
そこでいろいろ調べてわかったのは
1.PSNのアカウントを持っているか聞いてくる
2.持っていると答えると「システムアップデートが必要」と出て進まない
3.なので持っていないと答えると、お試し利用の設定画面が出る
4.そのままお試し利用の設定を行うと「生年月日」入力画面が出る
ということみたいですね。
私はお試し利用に進み、生年月日が出たところでやめたのでわからなくなってしまったようです。
実際の登録にはsin changさんの書かれているように誕生日の月日の入力だけで、生まれた年(年齢)はPSNのアカウントで判断するんだろうとやっと理解しました。
それにしてもゲーム機にしては敷居がものすごく高いですね
書込番号:13920820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






