『フォルダー内のファイルの表示順序がトラック順にならない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

N-30パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

『フォルダー内のファイルの表示順序がトラック順にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30」のクチコミ掲示板に
N-30を新規書き込みN-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30

スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

WindowsメディアプレイヤーでCDから取り込んだもの(WAV形式)が、トラック順(名称順)に表示されません。Windowsメディアプレイヤーでは名称順に表示されます。対策方法があればお教え下さい。

書込番号:13927182

ナイスクチコミ!1


返信する
61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/23 10:30(1年以上前)

USBメモリーから再生した場合、と言うことでいいのでしょうか?

WAVファイルは、ファイル名の頭にトラック番号をつけておくのが無難だと思います。
ファイル内部にタグ情報(トラック番号等)を一応持ってるようなのですが、対応したソフトやプレイヤーが少ないのが現状みたいです。

Winメディアプレイヤーで曲を取り込む時に、オプション>音楽の取り込み、でファイル名の付け方が設定できます。
トラック番号+曲のタイトルにしておけばいいと思います。

それから、Winメディアプレイヤーをお使いでしたら、
N-30をパソコンと同じLANにつなぎ、メディアプレイヤーで、メディアを共有するに設定すれば、N-30から直接再生できます(ミュージックサーバー)
この時はトラック順に表示されます(フォルダーからファイル選択するとABC順に)

最後に、
WAVファイルと同等の音質で圧縮できるFLACなどのファイル形式もあります。
(圧縮しても劣化しない)

書込番号:13929884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/23 14:31(1年以上前)

61ulwof さん

書き込みありがとうございます。
DLNAサーバとして利用しているのは、IOデータのHDL-GS500です。
リップソフトは、メディアプレイヤーとCDex(FLAC形式を利用)です。
いろいろと試していますがうまくいきません。きちんとトラック順に、表示されるCDもあります。

書込番号:13930619

ナイスクチコミ!0


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/23 18:06(1年以上前)

>ich-muraiさん
WAVについての参考を見つけました。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058953/SortID=11603170/

WAVのタグをまともに読めるソフトやプレイヤーが少ないと考えたほうがよさそうです。

試しに、WinメディアプレイヤーでリッピングしたWAVファイルを
よく使うソフト、Foobar2000とSuparTagEditor改造版で見てみました。

SuparTagEditorではトラックがすべて表示されます。
しかしFoobarでは、トラックが表示されるファイルと表示されないファイルがありました。
1〜9トラックは表示されず、10〜は表示され、トラック名でソートすると1〜9トラックはABC順、10トラック以降はトラック順という、変な順番になりました。

FLACもお使いとのこと、
FLACでも同様に表示がおかしい症状がでてるのでしょうか?

書込番号:13931345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/25 09:57(1年以上前)

61ulwofさん

いろいろありがとうございました。

本件、N-30でのホルダー参照をMUSICからではなく、UserFilesから参照するとトラック順位なることがわかりました。

お騒がせいたしました。

書込番号:13938528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-30
パイオニア

N-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-30をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング