お世話になります、コタハンです。
通信回線をソネットADSL12Mから、NTTフレッツネクストへ変更を検討しています。
パソコン種@メインPC:エプソン 2003年製 MW2300H(WinXPホーム)メモリー1G
Aサブ(息子):東芝 NB100−HF ビスタホーム メモリー1G※ビスタのため4月まで購入予定
無線種:バッファローWBR2−54G
インターネットスピードテストにて最近遅く感じています。PC@では3.2MPCAでは、3.5Mのスピードがあります。動画サイトのバッファリングがスムーズに進まず途中で止まってしまうことが多くなりました。念のためPCをリカバリーで改善を試みてもほとんど変わりませんでした。
相談@
無線LANの環境を改善すれば、以前のように動画がスムーズに見れるようになるのでしょうか?それともADSLモデムの不具合など通信環境によるものなのでしょうか?
ソネットに問い合わせるとモデムの交換は有償なので、思い切って光回線NTTネクストへ変更をかけるのも良いと思っています。
相談A
光回線に変えるといままで使っていた無線LANやPCの性能との関係はどうなるのでしょうか?
私の解釈としては、通信環境が遅いと動画などのダウンロードも時間がかかるが、光回線などで高速になっても無線LANやPCの性能が合っていないと十分に使えないか悪くなる(性能が光に追いつかない)
追伸
息子のPC 東芝NB100−HFは購入3年でビスタサポート終了のため、Win7プロフェッショナル搭載PCを探しています。この
息子のPC 東芝PCにWin7プロフェッショナルはインストール可能でしょうか?サポートセンターに問い合わせると、保障対象外なので、お答えできませんといわれています。できればWin7プロフェッショナルをインストールしPC使用を継続させたいと思っています。
初歩的なことですが、ご教示ねがいます。
書込番号:13929900
0点
相談@
無線LANルーターを交換すれば十分速くなる可能性はあります
相談A
回線を変えてもそのままの機材は使えますが。折角光に変えて
回線自体が早くなってもルーターが今のままだと、あまり速度的には
変化がないと思われます
追伸
息子のPC 東芝NB100−HFは購入3年でビスタサポート終了のため、Win7プロフェッショナル搭載PCを探しています。この
息子のPC 東芝PCにWin7プロフェッショナルはインストール可能でしょうか?サポートセンターに問い合わせると、保障対象外なので、お答えできませんといわれています。できればWin7プロフェッショナルをインストールしPC使用を継続させたいと思っています。
ビスタで使用されているのであればアップグレード版でアップグレードは
可能だと思います。win7って結構非力なPCでも動きます。
ご参考までに
書込番号:13929953
0点
まずルーターですが型番はWBR2-54GでなくWBR2-G54ではないでしょうか?
実効スループット29Mbps(Smartbits計測:42Mbps)
もし光回線にするならば、このルーターでは役不足です。
ネクストに変更するなら最大通信速度上りも下りも最大200Mbpsです。
ギガビットルーターが必要になりますがPC側のLANアダプターも
10/100Mbpsなので10/100/1000Mbpsのモノが必要になります。
このPCでネクストにする意味がありません。
ギガビットルーターの一例 私のおススメです。
NEC AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
http://kakaku.com/item/K0000295968/
EDiCube MW2300H Pen4かCeleron2.60GHzどちらかわかりませんが
HDDも120Gもしくは160GのIDE接続・・・もう過去の遺物です。
デスクトップは買い替え時期かと思います。
5万円以下で十分幸せになれる機種ありますよ。
一例ですが Lenovo Lenovo H330 11853HJ
http://kakaku.com/item/K0000308476/
NB100はネットブックですよね。win7はネットからアップグレード版を
DLしてインストールする事になりますがメーカーが保障対象外となると
ドライバーも適合するか心配ですね。互換性はあるとは思いますが
アップグレードは私も昔MeからXPにした経験ぐらいしかありませんが
ドライバー探しに苦労しました。今はそんなことないのかな?
こちらは、詳しい方にコメントもらう方が良いですね。
Windows 7 へのアップグレード↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/upgrade
書込番号:13930163
![]()
1点
>相談@
>無線LANの環境を改善すれば、以前のように動画がスムーズに見れるようになるのでしょうか?それともADSLモデムの不具合など通信環境によるものなのでしょうか?
どちらとも言えません。両方の可能性もあり得ます。
一番簡単なのは、有線LANで接続してどうなるのかを一度確認してみることです。
それで速度が目に見えて改善されれば(普通は改善されます)、無線LANの問題だと切り分けられます。
逆にPC間でファイル転送などを行って無線LANの測度を実測するのも手でしょう。それが20Mbps超えてるとかであれば、上流のモデムや回線に問題がある可能性が高いでしょう。
どのみち回線やPCに比べれば格段に安い物ですから、さっさと11nとか1000BASE対応のルーターに乗り換える方がいいとは思います。
>相談A
> 光回線に変えるといままで使っていた無線LANやPCの性能との関係はどうなるのでしょうか?
理屈では無線LANやPCがボトルネックになります。ですが、普通に使っている限りは
「十分に使えないか悪くなる」はほぼ杞憂です。十分にメリットを受けられるでしょう。
光回線の速度を100%発揮できないとしても、それは普通の話では十二分とか二十分に使えないというだけであって、死活的な差が出るとは考えにくいです。
もちろん、無線LANルーターが劣化していて光回線でも3.5Mbpsしか出てないとかであれば、不十分な結果のままでしょうけれども。
>追伸
>息子のPC 東芝NB100−HFは購入3年でビスタサポート終了のため、Win7プロフェッショナル搭載PCを探しています。
疑問なのですが、なぜProなのでしょうか。Home Premiumでいいんじゃないかと思うのですが。折角プロにしても、http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compareを見れば分かるように、普通の家庭では不要な機能しか差に含まれてないと思うのですが。
Windows 7 Upgrade Advisor、http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-advisorを実行すれば、アップグレードできるかはそれなりに丁寧に調べてくれるから、とりあえずそれを実行して確認すれば、普通は問題点があれば発見できると思います。XPとVistaは全くの別物ですが、7はVistaの改良版(古い言い方をするならばWin98とWin95の関係)ですので、普通は継続使用できるでしょう。
もちろん、メーカーサポート外になる使い方だと言われた以上は、トラブルが発生しても自力解決が基本になりますが、無償保証期間の切れたネットブックで本気でメーカーサポートがいるトラブルが発生したら、実際には買い直す方が総合的には低コストでしょう。
個人的には家電量販店で回線を乗り換えて割引きで新しいPCを1台調達する(誰が使うにしても)のも簡単かなあとは思います。
書込番号:13935065
![]()
0点
ご回答ありがとうございます、コタハンです。
相談@無線LANの環境
じゃぱねっと鷹田さん
>まずルーターですが型番はWBR2-54GでなくWBR2-G54ではないでしょうか?
申し訳ございません、WBR2-G54でした。
1.私は下記の親機を購入を考えていましたが、ネクストでも大丈夫でしょうか?
こちらの機種にかえるだけでも、通信改善になるでしょうか?
AirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/?cid=shop_g_1_pc
ciderkondoさん
>一番簡単なのは、有線LANで接続してどうなるのかを一度確認してみることです。
有線で15mで引くとスムーズにダウンロードが可能になりサイト上で再生しています。
ただ15mも線を引くまでに、廊下を通したり玄関をまたいだり、ドアが閉まらないなどの問題があります。
床下にLan線を、通そうとしたんですが無理でした。業者に頼むと約5万の見積でした。
ciderkondoさん
>個人的には家電量販店で回線を乗り換えて割引きで新しいPCを1台調達する(誰が使うにしても)のも簡単かなあとは思います。
家電量販店での格安PCでの光回線ですが、いろいろな割引が付かなかったり・プロバイダーが選べなかったりして
月額の支払いが¥6000円を超えてしまいます。
価格comのプロバイダー検索でも5年目のeo光100Mのみが¥6000円きります。
我が家に来たNTTネクストの販売員さんによると、光回線+プロバイダー+電話代の価格が
初年度が¥4683円、2年目より¥5155円になるという説明でした。(来年2月まで申込み)
相談A光回線とPCの関係
熟女マニアさん
>回線を変えてもそのままの機材は使えますが。折角光に変えて
>回線自体が早くなってもルーターが今のままだと、あまり速度的には変化がないと思われます
2.上記無線親機と、子機もUSBタイプではなくLAN端子のついた子機を選べば大丈夫でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000121513/
無線親機からの距離は、私が8mで壁2枚、息子は2階で垂直距離3mで天井(2階床)で
通信しており息子はNB100でも、オンラインゲームができるようです。
通信速度は40〜50Mbps(非常に強いor強い)
私は動画は途中で止まり、価格comトップページ表示も20秒くらいかかります。
通信速度は20〜30Mbps(非常に弱い・弱い)と表示されますが、PC性能の加減なのか遅いんです。
USBタイプの子機を、USB延長コード5mの先に取付け4m壁1枚の環境にすると
通信速度は30〜40Mbps(弱い・中))と表示されますがUBS子機が熱を帯びると、
通信速度は20〜30Mbpsに下がります。
私は下記動画サイトを直接再生でみれないので、
リヤルダウンロードを使って40分かけてダウンロードしてから再生しています。
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/
PCの買い替えの相談
じゃぱねっと鷹田さん
>デスクトップは買い替え時期かと思います。
>5万円以下で十分幸せになれる機種ありますよ。
>一例ですが Lenovo Lenovo H330 11853HJ
>http://kakaku.com/item/K0000308476/
ciderkondoさん
>疑問なのですが、なぜProなのでしょうか。Home Premiumでいいんじゃないかと思うのですが。
3.私の希望は
@Win7プロフェッショナル(2020年まで使えるうえ、XPモードにてXP環境のソフトが使える事)
XP環境ソフト:マイホーム・インテリア・ガーデン・ミュジックCDデザイナー、オフィス2000、イラストレイター8、CAD)
APC用地デジTVチューナーが使えるPC(地デジに変わってTVが見れない、現在PC用ワンセグチューナーで視聴)
BTVチューナー付属の機能でCMカット編集や、長時間モード録画したものをDVDに出力し保存したい。
外部サイトになりますが、ジューシンWebのページ
http://joshinweb.jp/pc/14155.html
こちらのページのノートPCかデスク1台を考えています。
購入時に5年保障と24回分割支払いができるものを探しています。
なかなかWin7プロフェッショナルPCがなく、保障と分割ができるお店も少ないです。
息子のビスタPCの相談
>>追伸 息子のPC 東芝PCにWin7プロフェッショナルはインストール可能でしょうか?
息子はオンラインゲームができるPCであれば何でも良いので、NB100でも取り合えず大丈夫。
たまにレンタルCDをアイポットへ入れているくらいでしょうか?
熟女マニアさん
>ビスタで使用されているのであればアップグレード版でアップグレードは可能だと思います。
>win7って結構非力なPCでも動きます。
じゃぱねっと鷹田さん
>Windows 7 へのアップグレード↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/upgrade
Windows 7 へのアップグレードのサイトより、PCがアップグレードできるか実行してみました。
Win7が容易に動くOSとは思いませんでした。
4.ただWin7プロフェッショナルが選べなかったのですが、
アップグレード版インストールできないということなのでしょうか?
5.価格comOSのページ上に広告のサイトで売っているOSって、大丈夫なんでしょうか?
中古のメモリーといっしょになったものやDELL・・・とかいたディスクも売っています。
http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Category/Default.aspx?gdlc_cd=100000010&gdmc_cd=200000092&gdsc_cd=300000300&delivery_group_no=&sell_cust_no=&keyword=&curPage=1&dispType=IMAGE&goodscode=403909358&_anchor=ci&jaehuid=200008047&ITRACK_INFO=088046894402519005111224060442#ci
再びご教示ねがいます。
書込番号:13935407
0点
AirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/
についてですが、ネクストの200Mbpsには役不足です。
上記機種はFTPスループット92Mbps PPPoEスループット90Mbps
無線LAN高速化規格11n最大300Mbpsとの数値でギガビット対応と
勘違いされたと思いますがルーターとアクセスポイント間の通信速度が
それにあたり、実際ルーターが100Mbps以下のスループットでは
それ以上の速度は出ません。ですからルーター選びでは、無線LANの速度より
FTPスループットやPPPoEスループットを回線速度の目安にします。
先に私が紹介した NEC AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
実行スループットはFTPスループット872Mbps PPPoEスループット 845Mbps
まぁ、WHR-G301Nでも今お使いになっているルーターよりはるかに
高性能なのでいくらかの改善にはなりますが将来的により速い速度に
なった時対応出来ないと思います。
あとギガビット回線にするならLANケーブルも最低カテゴリ5eに変えなくては
いけません。
書込番号:13937425
1点
間違いを書きましたので訂正
×ルーターとアクセスポイント間の通信速度が
○ルーターのアクセスポイントとPCの無線LANの間の通信速度が
書込番号:13937456
0点
Windows 7 Professional が入ったモノなら
一例ですが
Lenovo ThinkCentre Edge 71 Small 1578A5J
http://kakaku.com/item/K0000269802/
とかですね。モニターもキーボードも付いてませんので
上記URLの価格は、本体だけの価格と思って下さい。
コスパはあまり良いとは思えませんが・・・・。
先におススメしたLenovo Lenovo H330 11853HJ
http://kakaku.com/item/K0000308476/
を↓のwindows Anytime Upgrado windows7 Home Premium to Professionalで
アップグレードさせる方がトータルコストは安上がりかもです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.aspx
書込番号:13937567
0点
ご回答ありがとうございます、コタハンです。
じゃぱねっと鷹田さん
>AirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/
>についてですが、ネクストの200Mbpsには役不足です。
回答いただいてから、バッファローで調べて下記機種を探しました。
@これはどうでしょうか?
WZR-HP-AG300H/U
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122840/SortID=11818754/
(PCを始めた頃から、バッファローしか使ってこなかったため)
簡易NASというところが、気に入っています。
実際のところアクトビラのような動画サービスはどれくらいの速度が出ているんでしょうか?
私は20Mbpsくらいで配信され、光回線の100Mの場合、4つのPCで見れるという感じでいます。
現在息子がオンラインゲームを始める前には、私は動画サートのダウンロードをやめています。
あとWin7プロフェッショナルには、XPモードがありますよね。
XP環境でしか使えないソフト(オフィス2000)が使えるモードと解釈しているのですが
AWin7には32bitと64bitとありますが、どちらのXPモードもXPでしか使えないソフト動くんでしょうか?
Bアップグレードにおいて、32Bitから64bitにすることも可能なんでしょうか?
64bitほうが性能がよく早いという解釈ですが、周辺機器が継続して使えないとか聞いています。
よろしくお願いします。
書込番号:13953031
0点
状況を整理すると今の方針は
1.無線LANルーターは高速な物を導入
2.メインPCは(XPモードを使える)高性能でWin7proのものを新規購入
3.回線は光への乗り換えを考えている
4.息子さんのネットブック(Vista)はどうする?
ということあたりでしょうか。
とりあえず回線乗り換えの如何にかかわらず、有線LANで速度が出ていると確認できている以上はルーターの買い換えは必須でしょう。
OSをProfessionalにする場合、素直にHomePremiumからWindows Anytime UpgradeでPro化するか、OSを選べるBTOメーカーの物を視野に入れるべきです。店頭で最初からPro積んでるPCを探すというのは、意図的に選択肢を狭めているだけでメリットがないと思います。
ネットブックにpro入れる意味はないと思うのですが、その点は結局どういう方針でしょうか。書かれたproの選択理由はすべてメイン機にしか当てはまらないことに見えるのですが・・・。
>64bitほうが性能がよく早いという解釈ですが、周辺機器が継続して使えないとか聞いています。
その程度の知識しかなくてXPモード使おうというのは正直微妙な気がします。
私の周囲でXPモード使っている人はほぼ例外なく「思ったよりも使える」か、でなければ「思ったほど頼る場面が発生しなかった」という言い方をします。所詮はエミュレーターだと割り切り、常用しようという気は皆無で、選択の余地のない場面でしか動かすつもりはない、という程度の心構えで取り組んでいる、ということです。
もちろん世の中にはXPモードでWin7環境では動かないアプリをばりばり動かしている人もいるのかもしれませんが。
書込番号:13954853
0点
WZR-HP-AG300H/U
FTPスループット202.5Mbps、PPPoEスループット160.2Mbps
ネクストには十分かもしれませんがHPにもスループット情報を
載せず後々、ユーザーからの問い合わせで外箱にしかたなく記載
された数値みたいですから・・・ちょっとどうでしょねぇ。
実際には、100も出るか出ないかになるでしょうけど。
私なら買いません。
XPモード・・・私も実際に使った事ないので、そこら辺は何とも。
ただし、無理やり互換性持たせてもトラブルの原因になると思います。
使えないモノはやはり出てくるでしょうし。
32ビットと64ビットって最初に選択するものだと思ってましたが。
メーカーによって異なると思うのですが選択出来る機種と最初から
決まっている機種があるのではないでしょうか?
後から変更出来るかはわかりませんが。
32ビットはメモリーが4Gまでしか積めません。
64ビットは、OSにより上限が違うようですが8G〜16G、それ以上も
可能だったりします。
ただし、ソフトや周辺機器の互換性の問題が出てきます。
XPモードにも言える事ですが、騙し騙し使っても・・・・。
将来的には、64ビットに移行する訳ですしXPが幾ら良いOSだったからと
言っても新しいPCに合ったソフトや周辺機器に切り替えて行く方が
結果的に安心ですし無駄な出費も少なくて済むかもしれません。
書込番号:13957496
0点
ciderkondoさん・じゃぱねっと鷹田さん
いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません、コタハンです。
1.無線LANルーターは高速な物を導入
>とりあえず回線乗り換えの如何にかかわらず、有線LANで速度が出ていると確認できている以上はルーターの買い換えは必須でしょう。
一番初めにできそうなので1月に購入させていただきたいと考えています。
現在の無線機も結構永く使っていると思います。
できればバッファロー製が使い勝手もわかるので、ご紹介ください。
2.メインPCは(XPモードを使える)高性能でWin7proのものを新規購入
>@OSをProfessionalにする場合、素直にHomePremiumからWindows Anytime UpgradeでPro化するか、
>AOSを選べるBTOメーカーの物を視野に入れるべきです。
>店頭で最初からPro積んでるPCを探すというのは、意図的に選択肢を狭めているだけでメリットがないと思います。
>書かれたproの選択理由はすべてメイン機にしか当てはまらないことに見えるのですが・・・。
>@は理解できず、勉強させていただきます。
ホーム搭載機を購入し、2015年にHomePremiumからWindows Anytime UpgradeでPro化するという動作は
2回出費が発生するので考え物です。できればリカバリーなどで初期化する程度の動作で抑えたい。
ややこしくなるとだめなので。
>Aは相対的に高価になります。(7〜9万)
本命のエプソンは、分割最低価格が¥5、000なので買えません。(分割予算¥3,500/月)
PC始めた頃のソニーはサポート全然だめ(電話が繋がらない・メール返事が来ない))でしたが、
エプソンはサポートは最高です。初心者にもわかる対応で、メールサポートや電話サポートしていただきました。
突然PC画面が黒くなり、英数字が並んだとき丁寧なサポートで復旧後再起動できました。
@メインPCの使い勝手は「TV録画(撮り貯)→CMカット→DVD→DVD再生機による視聴」ができるPCになります。
本命 TV録画→CMカット→DVDと、ワンセグによるPSPでのモバイル視聴
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f200_u2w/#feature-2
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz2/
(TV録画→CMカット→DVD)で長時間モード対応
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-t70_u2/
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mc7vz/
A予算は基本\3,500/月 分割支払いになるようにしたい。
デスクトップは、モニターも購入(\13,000)しなくていけなくなる。
ノートは一番いいのですが、機器の寿命が短いのではという不安が
HIDM端子付(ビデオカメラ編集)、UBS端子4個(無線キーボード・マウス、TVチューナー、無線子機、外付けHDD)以上
B延長保障(できれば5年)が選択できるもの
3.回線は光への乗り換えを考えている
NTTの販売員さんによると、来年2月までのサービスで割安な提供ができる。
私は動画サイトを直接再生で見たい:パンドラTV(MEGAのダウンロード後の視聴でなく)
息子はオンラインゲームをもっと多彩に楽しみたい(1〜3テンポ遅く、表示や動作になるらしい)
4.息子さんのネットブック(Vista)はどうする?
>ネットブックにpro入れる意味はないと思うのですが、その点は結局どういう方針でしょうか。
proを選択したのは、できるだけ長く使いたいという理由だけです。
ホームは2015年サポート終了であと3年、proは2020年サポート終了なので8年という理由だけです。
PC本体が調子悪くなるのは、視野には入れていません。
ネットブック機将来は、調べ事検索と動画再生機になると考えています。
3年後には息子も高校生になるので、バイトしてPCを買うでしょう。
WinPro XPモードの活用
ciderkondoさん
>所詮はエミュレーターだと割り切り、常用しようという気は皆無で、
>選択の余地のない場面でしか動かすつもりはない、
>という程度の心構えで取り組んでいる、ということです。
じゃぱねっと鷹田さん
XPモード・・・私も実際に使った事ないので、そこら辺は何とも。
ただし、無理やり互換性持たせてもトラブルの原因になると思います。
使えないモノはやはり出てくるでしょうし。
私も息子もオフィス2000になれているので、オフィス2007は持っていても
どうしても使い勝手が悪くオフィス2000を使ってしまいます。
テキスト本に書いていないことが多くすごく時間がかかります。
旧:メガソフト製デザインソフトは、趣味と実益を兼ねてよく使います。
メガソフト社がなくなってしまったので、サポート情報がありません。
(マイホームデザイナー、インテリアデザイナー、ガーデニングデザイナー、ミュジックCDデザイナー)
私はできれば2台PCを使いたい
メインPCはTV録画→CMカット→DVD、2ndPCは動画視聴機orモバイル
息子はオンラインゲームができるPCであれば良い。(光環境)
32ビットと64ビットの件
>ただし、ソフトや周辺機器の互換性の問題が出てきます。
>XPモードにも言える事ですが、騙し騙し使っても・・・・。
統率でした、申し訳ございません。
まったくわからないことなのでつい聞いてみましたが、私の頭では無理のようです。
改めてNTTネクスト導入対応無線親機、TV録画可能Win7Pro搭載PCのご紹介
Win7Proへの新規インストールのご教示お願いします。
書込番号:13958744
0点
うーん。ソフトな言い方をしていたのですが、それでは伝わらないので多少ハードな表現をしてみます。感情を害されたらごめんなさい。
XPモードは基本的には「自分で自分の面倒を見れる人が使う」ものです。
何かトラブルが発生しても、普通は検索してたいていの問題を解決できる人が使う、ぐらいのものです。本来動く仕組みを用意してない物をソフトウェアで擬似的に代替しているもの(「エミュレーション」「エミュレーター」と呼ばれます)で、何らかの不具合が発生する可能性は常にありますし、速度が不足して使いにくいと感じるケースも多いでしょう。
「思ったよりも使える」と言っている人は、そんな前提は承知の上で、小さなトラブルは自分で解決してなんとも感じないので、そういう評価ができます。
コタハンさんの使いたいソフトがまったくノントラブルで、かつ、速度的にも我慢できるレベルで動くかもしれません。逆に、ドライバとかハード的な問題でまったく起動しないとか、満足いかない速度でしか動かない、という可能性もあります。現時点でそれを判断する方法はありません。
ですので、じゃぱねっとさんが
「ただし、ソフトや周辺機器の互換性の問題が出てきます。
XPモードにも言える事ですが、騙し騙し使っても・・・・。」
と言われるのは極めてもっともです。検索せずに(あるいはしたとしても)
「まったくわからないことなのでつい聞いてみましたが、私の頭では無理のようです」
と言ってしまえるのであれば、XPモードの導入など考えない方が身のためである、としか答えようがないです。どうしてもソフトを継続使用したいのであれば、XP搭載PCを調達する方が賢明ではないでしょうか。
書込番号:13970086
0点
あくまで私ならですが・・・・・。
どうしてもXPが必要ならば
HDDをもう一台増設して
windows7とXP デュアルブートにしますね。
しかし、デュアルブートと言う言葉を聞いて
すぐ理解出来ないスキルならおススメ出来ません。
書込番号:13970371
0点
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。コタハンです。
XPモードは諦め、ネットに繋がない状況の現在のメインPCでソフト使います。
データーをネットに繋いだPCで転送するようにします。
「デュアルブート」は、知っていますが、仕組みなどまったく理解できないので・・・。
手始めに無線LAN親機を、今月購入します。(NTTネクストは、2月下旬開通予定)
WZR-HP-AG300H/U
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122840/SortID=11818754/
NASとかDNLAなど、ホームネットワーク上でいろいろできるようなので。
新しいPCはWin7Proプリインストールをできるだけ選び、息子に与え、
息子のビスタネットブックは、アップグレードせず使うようにしたいと思います。
ciderkondoさん 、じゃぱねっと鷹田さん、ごめんなさい。
機会があったら、相談に乗ってください。
書込番号:13971198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 9:27:51 | |
| 4 | 2025/11/06 15:57:00 | |
| 13 | 2025/09/09 18:53:15 | |
| 0 | 2025/08/10 2:03:27 | |
| 6 | 2025/05/27 4:09:47 | |
| 0 | 2025/04/05 16:09:57 | |
| 0 | 2025/03/09 23:08:43 | |
| 1 | 2025/03/08 17:28:28 | |
| 3 | 2025/03/04 23:38:14 | |
| 1 | 2025/02/17 9:46:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)






