『16G品に続き、32G品も購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

GH-CF32GFX (32GB)

433倍速のUDMA5対応コンパクトフラッシュ(32GB)。直販価格は17,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:65MB/s 最大書込速度:35MB/s GH-CF32GFX (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-CF32GFX (32GB)の価格比較
  • GH-CF32GFX (32GB)のスペック・仕様
  • GH-CF32GFX (32GB)のレビュー
  • GH-CF32GFX (32GB)のクチコミ
  • GH-CF32GFX (32GB)の画像・動画
  • GH-CF32GFX (32GB)のピックアップリスト
  • GH-CF32GFX (32GB)のオークション

GH-CF32GFX (32GB)グリーンハウス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月中旬

  • GH-CF32GFX (32GB)の価格比較
  • GH-CF32GFX (32GB)のスペック・仕様
  • GH-CF32GFX (32GB)のレビュー
  • GH-CF32GFX (32GB)のクチコミ
  • GH-CF32GFX (32GB)の画像・動画
  • GH-CF32GFX (32GB)のピックアップリスト
  • GH-CF32GFX (32GB)のオークション

『16G品に続き、32G品も購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-CF32GFX (32GB)」のクチコミ掲示板に
GH-CF32GFX (32GB)を新規書き込みGH-CF32GFX (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

16G品に続き、32G品も購入しました。

2011/12/23 14:19(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > グリーンハウス > GH-CF32GFX (32GB)

クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

やっぱりコストパフォーマンス最高ですね。
今回は、奥さんのノートPCの内蔵HDDが逝ってしまったので、換装用です。
自分用では容量を意識して使えるので、16GBで十分なのですが、奥さんは容量を気にせず湯水の如く使ってしまうので32GBを購入しました。
当初16GBでも4千円以上していたのに、今や半額ですね。

ベンチを貼っておきます。
例によって、FlashFireのせいか、測定完了時にRandomWrite 4KBの数値が上がってしまうので、測定中の数値も載せておきます。

書込番号:13930587

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/10 19:52(1年以上前)

このベンチは、カードリーダーでの計測ですか?

それとも、直付けですか?

書込番号:14269108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/03/11 14:55(1年以上前)

直付けでの測定結果です。
参考になれば幸いです。

書込番号:14272924

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/05/22 13:29(1年以上前)

メーカー仕様が、書き込み35MB/sなのに、それ以上出てる。。。
すごい

書込番号:14591899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/05/23 00:04(1年以上前)

今のところ、不具合無く使えていますよ。(16G品、32G品共に)

しかし、そろそろCFの需要も、プロ向け一眼レフぐらいに限られてきていて、そこさえもXQDカードへの置き換えが始まっていますね。

コストパフォーマンスは高くても、絶対的パフォーマンスでは平凡な本製品は、何時まで供給してもらえるか、、、


書込番号:14594366

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/05/23 06:22(1年以上前)

XQDカード...初耳でした。
またソニーの独断規格ですか。。乙ですorz…

書込番号:14594867

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/05/23 21:07(1年以上前)

pch98smodel8さんへ
私も古いVAIO(FR77)のHDDをCFに改装しようと検討しています。
差し支えなければ、IDE-CFアダプターを紹介していただけないでしょうか?
よろぴくお願いします^^;

書込番号:14597146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/05/23 22:18(1年以上前)

neopom2さん

私のPC(DynabookSS1610)で使用しているのはaitendoの商品です。
<http://www.aitendo.com/product-list/155>

同等の機能で形状の異なるものが複数あり、私の使用しているものと同じ物が残っているのか、わかりません。
商品名が「CF-IDE変換[44-20-?]」となっているもののうちのいずれかです。

奥さんのPC(Let's note T5)で使用しているのはヨドバシで購入したBULK品です。
こちらもどの商品かは特定できません。

不明瞭で申し訳ありませんが、CFの端子を44pinの2.5インチIDEドライブ相当の端子に変換するものであれば、あとは場所に収まる形かどうかで決めればOKです。

書込番号:14597485

ナイスクチコミ!2


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/05/26 20:33(1年以上前)

玄人志向など一応メーカー品で鉄板的なのがあれば良かったんですが、
ないとなると、オークションで売っているような安いものでやってみようと思います。^^;
yahooオーク=w74723932 とか。。
ありがとうございます。

書込番号:14608289

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件

2012/06/02 22:55(1年以上前)

>>XQDカード...初耳でした。
またソニーの独断規格ですか。。乙ですorz…

XQDカードはニコンとソニーの共同企画です。開発はソニーが受け持っていた。
このカードを使う最初のカメラはニコンD4です。D800は連写が遅いのでここまでの性能はいらない。
ソニーはこれを使うカメラをまだ出していません。秋に出るα99で使う模様です。

書込番号:14634614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/03 00:02(1年以上前)

>neopom2さん
何分コストパフォーマンス第一なもので、玄人志向も外しています。

>orangeさん
なぜSONYが自社製品で先に出さなかったのか、何か裏がありそうですよね。。。。

書込番号:14634924

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/14 18:19(1年以上前)

aitendoの商品はたくさんありますが、どれを使えばノートPCのIDEにそのまま挿さるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いしますう^^;
ちなみにノートはVAIO FR77EBです。

書込番号:14680436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/15 07:10(1年以上前)

> neopom2さん

商品名が「CF-IDE変換[44-20-?]」となっているもののうちのいずれかで大丈夫だとは思いますが、結局のところ、内蔵HDDのタイプが2.5インチのドライブかどうかと、内蔵HDDだけを外せるかどうかと、その内蔵HDDだけを外したスペースがどのような形かによります。
ご自分でノートパソコンを分解するなり、HDDの交換方法を調査して、どのタイプの変換アダプターがマッチするかは、自分で判断するしかありません。
あとは、ダメ元で選ぶのもひとつの選択です。

正直、ここで躓いているのでしたら、この先へは進まない方が良いと思います。
換装後にノートPC内でショートしないように注意が必要だったりもしますので、
あくまでご自身の責任のもと、判断してください。

書込番号:14682578

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/16 08:43(1年以上前)

ご親切にありがとうございました。
成功しましたら、ベンチマークと合わせてご報告いたしますm--m

書込番号:14686524

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/16 15:57(1年以上前)

とりあえず、xp.pro-sp2 立ち上がりました!!ベンチの数値も前のHDDより倍くらいのスピードが出ているんですが、
プチフリーズって言うんでしょうか?止まりまくりです。ーー;;
プチフリ対策をこれから試みますう。。。

書込番号:14688075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/17 10:29(1年以上前)

neopom2さん

無事動作しているようで、おめでとうございます。

実用上の簡単なチェックポイントを思い出せる限り書いておきます。
・FlashFire導入
 →必須と思われます。私は細かい設定はしていません。

・ドライブのフォーマットはFAT32
 →比較すると、NTFSだと明らかに遅いです。

・TEMPやブラウザのキャッシュをRAM Diskに設定する。
 →直接、CFの読み書き性能には効きませんが、
  CFの延命やフラグメンテーションの抑制、
  PC全体のパフォーマンス向上に効果があるはずです。
  ただし、PCの搭載メモリが十分あり、RAM Diskにも十分な容量を
  割り当てられないと、PCが遅くなる可能性もあります。
  (実際、奥さんのPC(Xpでメモリ512MB)ではRAM Diskは導入していません)

では、ご健闘を。

書込番号:14691135

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/17 15:42(1年以上前)

ご教授ありがとうございますう^^
FlashFire1.0 入れようとしたんですが、なんだか?エラー表示ばかりでて、入りませんでした。
あとFAT32は大丈夫です。以前調べたことがありましたので、FATでフォーマットしています。
でも、いろいろイジっているうちに画像のような数値が出ました。(画像参照)
プチフリも少なくなってきたような?気がします。(プチフリがなければ満足レベルのスピードです)
FlashFireの入れ方をもう少し教えて頂けると、大変助かります。。

お暇ならヨロピクお願いします^^;

書込番号:14692062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/17 18:44(1年以上前)

neopom2さん

#暇なのバレましたか。。。。反応早すぎた?

flashfire Ver1.0....
私が使っているのは0.A0でした。
随分進化していそうですね。
で、Ver1.0を見つける根性がなかったので、
Ver0.99をインストールしてみますね。

まずは0.A0をアンイストール&再起動。
HDBench(古っ)で軽く測定してみました。
Seq Read :51174KB/S
Seq Write:1325KB/S
Rnd Read :36597KB/S
Rnd Write:994KB/S
(Write遅っ)

次に0.99をインストール。
特に問題なくインストールできて、再起動。。。。
Seq Read :57951KB/S
Seq Write:13971KB/S
Rnd Read :40442KB/S
Rnd Write:1635KB/S

アンインストール直前の0.A0でのベンチが
Seq Read :55501KB/S
Seq Write:4022KB/S
Rnd Read :32120KB/S
Rnd Write:1864KB/S
だったので、sequencial writeとRandom readの
パフォーマンスが上がっているように見えますね。
Random writeが下がったように見えるのは、この際無視します。

あ、ちなみに上記測定は、私のデスクトップPCでの測定です。
デスクトップもGH-CF16GFXをCF-IDE変換で直付しています。
また、複数回測定の平均ではなく、一発づつしか測定していません。

これだけパフォーマンスに差があるのなら、
このPC(dynabookSS1610)のflashfireも
0.99にバージョンアップしないと。。。。

書込番号:14692644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/17 19:24(1年以上前)

ていうか、0.99より0.A0のが新しいんすね。
PCの設定触るの久しぶり過ぎて自爆しました。
OpenFlashFireなるものもあるようで、
もうちょっと遊んでみます。

書込番号:14692754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/17 23:00(1年以上前)

というわけで、、、、、
遊んでみた結果、FlashFireとOpenFlashFireの性能差は、
私の環境ではよくわかりませんでした(汗)

FlashFireもしくはOpenFlashFireを入れておけば、
Writeの、特に少量の書き込みに効果が有る、
ということには変わりはなさそうです。

それよりも、Windowsインストール直後のように、
フラグメンテーションの少ない状態と、
長年使用してフラグメンテーション発生し放題の状態の
性能差の方が、大きいようなので、CF(SSD)でもデフラグした方が
良いのかも、と、思った次第であります。(当たり前?)


なお、OpenFlashFireだと、CrystalDiskMarkの測定時の
RandomWriteの4Kの値が跳ね上がる現象が解消されていました。
何らかの差はあるようなので、とりあえず、OpenFlashFireで
様子を見てみます。(バージョン(?)は、F0000)
作者さんのページは
_http://www.cc.gatech.edu/~hkim362/
です。

書込番号:14693814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/18 09:49(1年以上前)

どうも、OpenFlashFire(Ver F0000?)は本当に問題があるようですね。
チェックディスクを使用としたらエラーになって強制終了に失敗してエクスプローラーを巻き込んでフリーズする現象が発生し、OpenFlashFireを外したら発生しなくなりました。(複数PCで確認)
アンインストーラーも付属しないので、regeditで直接外しましたが、正しい無効化方法もわかりませんでした。

なので、Openではない方のFlashFireの使用をおすすめします。
私はFlashFireに戻しました。

(久しぶりにPCで遊んだので、楽しかったです)

書込番号:14695002

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/19 11:38(1年以上前)

細かい説明をありがとうございます。^^
0.99を入れてみたんですが、入ったかどうか??わかりません。
何か調べる方法はありますか?
お暇なら教えてくださいいい^^

書込番号:14698942

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/19 14:02(1年以上前)

あと、いまいち読み込みが遅いのはどうしてでしょう?
なんかが UDMA対応していないとか?? −−;
オークションで購入したアダプターが悪いとか?でも認識してOS立ち上がってるからねぇ。
なんか見落としている点あります?

VAIO FR77E/B
CPU PEN4 2.66 に改装済
メモリ 256MBx2
OS 純正のリカバリディスクだと、CF弾かれたので、DELLのXP sp2ディスクでクリーンインストしています。
 
よろしくお願いしますぅ^^

書込番号:14699363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GH-CF32GFX (32GB)のオーナーGH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/19 19:05(1年以上前)

PCがやや古そうなので、UDMA5に対応していなくて、パフォーマンス出てないかもです。

インストールできたかどうかは、デバイスマネージャのディスクドライブの該当ドライブのデバイスドライバーとして、ffire.sysが入っているかどうかでわかります。

書込番号:14700331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 GH-CF32GFX (32GB)の満足度5

2012/06/22 14:03(1年以上前)

ありがとうございます。
なんとか、FlashFire0.99で使えていますので、しばらくこのまま使ってみます。
本当にお世話になりますた^^

書込番号:14711276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-CF32GFX (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16G品に続き、32G品も購入しました。 24 2012/06/22 14:03:40
Sony HVR-MRC1Kとの相性、最悪 3 2011/07/25 20:46:54
iPod5G 30G CF化成功! 0 2010/12/25 22:57:30
iPod 4GのCF化 0 2010/06/03 21:29:56
コストパフォーマンスは最高! 1 2010/03/24 11:32:16

「グリーンハウス > GH-CF32GFX (32GB)」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

GH-CF32GFX (32GB)
グリーンハウス

GH-CF32GFX (32GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月中旬

GH-CF32GFX (32GB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)