『EOS60DにシグマAPO 50-500mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:252〜1710mm 段数:4段 本体重量:2250g Carmagne N6425のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carmagne N6425の価格比較
  • Carmagne N6425のスペック・仕様
  • Carmagne N6425のレビュー
  • Carmagne N6425のクチコミ
  • Carmagne N6425の画像・動画
  • Carmagne N6425のピックアップリスト
  • Carmagne N6425のオークション

Carmagne N6425ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • Carmagne N6425の価格比較
  • Carmagne N6425のスペック・仕様
  • Carmagne N6425のレビュー
  • Carmagne N6425のクチコミ
  • Carmagne N6425の画像・動画
  • Carmagne N6425のピックアップリスト
  • Carmagne N6425のオークション

『EOS60DにシグマAPO 50-500mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carmagne N6425」のクチコミ掲示板に
Carmagne N6425を新規書き込みCarmagne N6425をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS60DにシグマAPO 50-500mm

2011/12/24 12:38(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Carmagne N6425

スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

この三脚が安価で良さそうなので目にとまりました。
EOS60DにシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM をつけて使用に耐えるでしょうか。
カタログ上は、N645は 300mmF2.8 が適正でも、600mm大口径には印がついていません。やはり無理なのでしょうか。わかる方がいればお願いします。

書込番号:13934748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/12/24 14:52(1年以上前)

dondohareさん、こんいちは。

>EOS60DにシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM をつけて使用に耐えるでしょうか。
 何も工夫せずに使うとなると正直厳しいと思います。
同じベルボンなら7シリーズ以上が無難です。
値段的にはマンフロットの055のシリーズのほうがお勧めでしょうか。
スリックだと92Xのシリーズとか。

 ベルボンの7シリーズやマンフロットは雲台別売りなんでその分も計算しておかないt子いけませんが。

>カタログ上は、N645は 300mmF2.8 が適正でも、600mm大口径には印がついていません。
 この三脚で328が適正ですか...載せて壊れることはないでしょうけど...

 ロクヨンも狙っているならベルボンなら一番上の8クラス、できればGITZOの5型をお勧めします。
レンズの値段に比べれば安いもんでしょう?

書込番号:13935157

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/24 15:31(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、返信ありがとうございます。メーカーはベルボンにこだわっているわけではありません。
マンフロットの055のシリーズとは、「プロ三脚+3ウェイ雲台セット 055XPROB+804RC2」のことで、これなら使用に耐えられるということでしょうか?
ほかにも安くて目的を満たすものがあるなら知りたいと思っています。

書込番号:13935299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/12/24 16:25(1年以上前)

いまHPの仕様を見直してみました。

 すみません、記憶間違いしてました。脚径32mmクラスだと思ってましたが少し細いです。
 マンフロットの055シリーズはベルボンの6番台とほぼ同じクラスみたいです。(正確には少しだけ上ですが)

 重さにこだわりがないならアルミのほうが安いですね。
(マンフロットの055シリーズはアルミとカーボンが混在しています)

 重くていいなら定番のハスキークイックセットやスリックのプロフェッショナル IINなどがいいと思います。
 カーボンだとベルボンのジオカルマーニュ730/740やスリックのカーボンマスター 923/924 など。
このクラスになると海外通販に抵抗がなければB&HなどでGITZOの3型を買っても値段がそう変わらないかもしれませんが。

 お店の情報ですが、ペンタックスのアウトレットでスリックとベルボンの三脚がここの最安値より若干ですが安いようです。
 マンフロットは梅田フォトサービスが相変わらず安いようです。

書込番号:13935490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/24 17:51(1年以上前)

こんばんは。

多分、門外漢なのですが、ちょっと気になったものですから出てみました。
一応、自分も(狙っているのはトリとかですが)500mmのレンズを持っているので..

で、もしも、それなりに『速いシャッタースピード』を選択するのであれば、
そして、何とか支えてもらえればいいという価値観なのであれば、Carmagne N6425とか、
マンフロットの055のシリーズでも勝負はできるのかな(?)とは思います。

でも、『スロ〜なシャッター』を選択する用事なのだとすれば、
少なくとも、ベルボンが言うところの『◎』は欲しいのかもしれません。
もし、そうなのであれば.. ん〜.. 
KDN&5D&広角がすきさんが仰るところの『脚径32mmクラス』でも自分は.. ん〜.. どうなんでしょう? 難しい..(^^;

ぶっちゃけ、ジッツォの5型でも、測量用の三脚でも、
風速がそれなりにある条件下では、500mmでの『スローなシャッター』は(多分)無理ですもの..

で、まあ、目的は天体撮影ってことなのかとは思うのですが、
私にはその先は何も分かりません(^^;

願わくば、オオカミ.. じゃなくて、
師匠のご意見をお聞きしてみたいと思っております。
(ごめんなさい(><;) また、やっちまった.. )

書込番号:13935809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/24 19:23(1年以上前)

dondohareさん&みなさん、こんばんは♪

○long journey homeさん
 お久しぶりです。 何か…呼ばれた様な気がしたので、出てきましたwww(^^♪

 さて、『EOS60DにシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM をつけて』一体何を撮影されるおつもりなのでしょうか? それによっても、全くアドバイスは違ってくると思いますよ。

 ただし心に留めておいて欲しいのは、お使いのレンズはフルサイズ換算で80-800mmという「超」が付く望遠レンズだという事です。 使いこなすには、ある程度の『熟練』が必要なクラスのレンズだと思います。

 それで…私が現時点で書き込めることは、普段500mm/f4を振り回しておられるベテランのlong journey homeさんが書いておられる通りなのですよね。

 シャッター速度は1/500秒とか1/1000秒とかまで稼げて、「手持ちで撮影するのは辛いから、とりあえずカメラ+レンズの重量を支えてくれれば良い」というのであれば…パイプ径28mmクラスのベルボンN6425や、マンフロットの055クラスの三脚でも何とかなるとは思います。 ただ三脚に機材を載せたまま、傍を離れる気にはなれないと思いますけれども(^_^;)

 そうではなくて、「それ程シャッター速度は稼げない」とか「手持ちで撮影するよりはハイクオリティーな写真が撮りたい」とか言うのであれば、中途半端な三脚は選ばないでパイプ径40mmクラスの三脚(=ジッツォ5型)を選ぶしかないでしょう。 きっと三脚についての知識も経験も無いから、こんな所で質問されているのでしょうから…一番信頼性のおける製品を選んでおいた方が失敗はないと思いますよ。

 ちょっと情報が少ないので、私には、ざっとこの程度のアドバイスしか出来ませんが…ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:13936133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/24 19:52(1年以上前)

そらに夢中さん、返信ありがとうございます。
>『EOS60DにシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM をつけて一体何を撮影されるおつもりなのでしょうか?』とのことですが、当初は月を考えていました。しかし今はそれプラスふつうのレンズで夜景を考えています。
良い知恵があればお願いします。

書込番号:13936248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/25 17:52(1年以上前)

こんばんは。

>dondohareさん

私、失礼なことを書いたようです、ごめんなさい。
ちょっと大げさに脅しをかけてしまったようです、すみません。

それで、そのまま引っ込むのも申し訳ないので一つ、提案を持ってきました。
その、三脚は、一本で全ての要求を満たすのは難しいとは思うのですが、

>ふつうのレンズで夜景

ってことを満たすという意味では、この板のCarmagne N6425であれば、
ちょっとした配慮(例えば無駄に脚を伸ばさないとか..)
を気にしつつ..
であれば、勝負には持ち込めると思います。ただ、余裕をもってってのであれば、
(最太)32mmの脚を選択しておいた方が良いと思います。
これなら、APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの、その、
通常の撮影であれば多分、大丈夫と思います。

で、私的には、ベルボンでも、スリックでも、あるいはベンロとかでも..
良いとは思っているのですが、その先にはですね..
(ここからは、大ベテランの皆様の出番と思っています.. あっ、イカン..)


横レス、ごめんなさい。

>そらに夢中さん

いやぁ、ほんとに大変なご無沙汰をしております(やっぱし、白々しい?)
でも、出てきていただいて、本当に感謝♪ なのであります。
どうか、スレ主様が幸せになれるように、これからも良い知恵をお貸しください。
(今回もお世話になりました。)

書込番号:13940190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/25 20:01(1年以上前)

long journey homeさん、提案ありがとうございます。おかげさまで三脚のことが少しはわかるようになりました。三脚はカメラより長く使え、そのため余裕を持ったものがよいことも理解しました。(予算とのかねあいがありますが)
 安くて良い物というのは無いですね。良い物はそれなりの値段がついています。値段を考えてそれなりの物を買いたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:13940718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/28 18:07(1年以上前)

アルミ三脚でパイプ径32mmと36mmで比較的安価なのはベンロだと思います。
雲台は別売りです。
http://www.widetrade.jp/item/benro/tripods/pronatlock.html

キタムラネットショップが安いですね!

私は物を見たことがないので品質等は分かりませんが
ヨドバシ等でも扱っているようですのでお近くにあるようなら
現物をご覧になられては?

書込番号:13951865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Carmagne N6425」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS60DにシグマAPO 50-500mm 9 2011/12/28 18:07:22
生産完了? 6 2011/11/11 20:23:21
特価商品? 3 2010/12/12 12:30:02

「ベルボン > Carmagne N6425」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carmagne N6425
ベルボン

Carmagne N6425

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

Carmagne N6425をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング