『PSPへの充電方法』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

Charge Pad QE-PL201-W

ワイヤレス給電の国際標準規格「Qi」に対応したUSB対応モバイル電源パック(大容量タイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Charge Pad QE-PL201-Wの価格比較
  • Charge Pad QE-PL201-Wのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-PL201-Wのレビュー
  • Charge Pad QE-PL201-Wのクチコミ
  • Charge Pad QE-PL201-Wの画像・動画
  • Charge Pad QE-PL201-Wのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-PL201-Wのオークション

Charge Pad QE-PL201-Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • Charge Pad QE-PL201-Wの価格比較
  • Charge Pad QE-PL201-Wのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-PL201-Wのレビュー
  • Charge Pad QE-PL201-Wのクチコミ
  • Charge Pad QE-PL201-Wの画像・動画
  • Charge Pad QE-PL201-Wのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-PL201-Wのオークション

『PSPへの充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Charge Pad QE-PL201-W」のクチコミ掲示板に
Charge Pad QE-PL201-Wを新規書き込みCharge Pad QE-PL201-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPへの充電方法

2011/12/25 13:34(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > Charge Pad QE-PL201-W

スレ主 NORIゾーさん
クチコミ投稿数:104件

PSPへの充電方法ですが、PSPの本体設定のUSB充電を「入」、USB自動接続を「入」
にして接続しますが、画面に「しばらくお待ち下さい」と表示されたあと、画面下部に
「ホスト側で認識されない場合は・・・」の文言が表示され、一向に充電される気配が
ありません。もちろん、POWERランプは緑のまま。
同じ事をPCに接続して行うと「USBモード」と表示されきちんと充電開始されます。
どなたか、PSPへの充電できている方いましたら方法を教えていただけないんでしょうか?
(というか、ちゃんとした充電方法だと思っているのですが、なにがいけないのでしょう?)
それとも、初期不良なのでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:13939333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 20:01(1年以上前)

本機使用の場合はPSPのUSB端子からではなく、PSPのACアダプタ端子から充電するのではないでしょうか?

書込番号:13940719

ナイスクチコミ!0


スレ主 NORIゾーさん
クチコミ投稿数:104件

2011/12/26 01:24(1年以上前)

あららーそうですかー。
と言うことは、別にUSBからACジャックへの変換するモノが必要という事ですかね。
ちょっとそれは親切じゃないなぁ。
ゲーム機に充電と書いていてあたかもPSPのシルエットのようなモノを提示して
おきながら、そのままでは充電できないとは・・・。一言書いていて欲しかった。
ってどっか書いてましたっけ?
質問に答えていただき、ありがとうございました。

書込番号:13942156

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/26 03:43(1年以上前)

PSPへの充電は、DC端子の方を使って充電します。それで充電出来ますよ。
PSPのUSB端子の方は、USBのデータ通信ラインを認識できるものでないと充電出来ない様です。

>ゲーム機に充電と書いていてあたかもPSPのシルエットのようなモノを提示して
おきながら、そのままでは充電できないとは・・・。一言書いていて欲しかった。

PSPにはきちんと充電できるので問題無いでしょう。
この手のバッテリーは、充電したい機器への充電用ケーブルは、その機器に添付されているものを使うか、その機器に
合わせて自分で用意することが前提ですね。
バッテリーに添付されているケーブルは、このバッテリー自身を充電する為のケーブルです。
5Vを電源とするものは多種多様にありますので、それを全て添付するのは現実的では無いですね。

書込番号:13942335

ナイスクチコミ!5


スレ主 NORIゾーさん
クチコミ投稿数:104件

2011/12/28 00:11(1年以上前)

でも、USB>DCジャック変換ケーブルって特殊と言えば特殊ですよね。
その辺の100円ショップとかで普通に売ってるのかな?
そうでないならば、一言書いててくれてもいいと思いますけどね。
USB充電のためのケーブルは普通に売ってるので、なんとでもなりますから、特に注意書きも
いらないと思いますが・・・。
注意書きが無しで、「前提」を勝手に作らないでほしいというのが、素人意見です。
さて、この変換ケーブル、どこ行けば売ってますかね?
100円ショップ?電気屋?コンビニ?

書込番号:13949545

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/28 01:50(1年以上前)

USB→PSP用変換ケーブルなら100円ショップで売られていましたよ。

最近の100円ショップはなかなか侮れません...。

書込番号:13949868

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Charge Pad QE-PL201-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年ですが、まだ使えています 0 2021/11/14 6:36:50
iphoneの電源アダプタ 2 2013/08/09 8:16:58
この充電器の仕組みは? 1 2013/01/06 23:50:58
アダプタ 6 2012/09/26 8:11:17
カインズホームセンター 3 2012/07/14 16:31:51
無接点充電について 4 2012/07/25 12:57:59
QE−PL201がビックカメラで 13 2012/06/24 20:34:05
まだAmazon¥3463送無で在庫あり。 1 2012/06/07 23:56:13
付属のACアダプタでスマホの充電 3 2012/06/07 0:33:04
値上げ 6 2012/06/20 21:34:26

「パナソニック > Charge Pad QE-PL201-W」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Charge Pad QE-PL201-W
パナソニック

Charge Pad QE-PL201-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

Charge Pad QE-PL201-Wをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング