『デッドニングについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-Z132PRS

3層IMX構造の「IMXファイバーコーン」や大口径2.8cm「ソフトドームトゥイーター」を備えた13cmセパレート2ウェイスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥69,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,480

クレール

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,480¥99,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:13cm/2.8cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜35000Hz TS-Z132PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z132PRSの価格比較
  • TS-Z132PRSのスペック・仕様
  • TS-Z132PRSのレビュー
  • TS-Z132PRSのクチコミ
  • TS-Z132PRSの画像・動画
  • TS-Z132PRSのピックアップリスト
  • TS-Z132PRSのオークション

TS-Z132PRSパイオニア

最安価格(税込):¥69,480 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-Z132PRSの価格比較
  • TS-Z132PRSのスペック・仕様
  • TS-Z132PRSのレビュー
  • TS-Z132PRSのクチコミ
  • TS-Z132PRSの画像・動画
  • TS-Z132PRSのピックアップリスト
  • TS-Z132PRSのオークション

『デッドニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z132PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z132PRSを新規書き込みTS-Z132PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デッドニングについて

2011/12/25 22:15(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-Z132PRS

クチコミ投稿数:27件

ショップでスピーカーの装着、デッドニングをしてもらいました。付ける前は、走行時の騒音で、あまり効果がないのではないかと心配していました。付けてもらってからは音が断然クリアであることの他に、走行時の騒音も聞こえなくくなりました。これはやはりデッドニングをした事による効果となるのでしょうか。それなら、デッドニングを頼んでよかったと思います。とても変わるものなのですね。

書込番号:13941338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/12/25 23:00(1年以上前)

こんにちは。
音の出口であるスピーカと共に、それが取り付けられているエンクロージャ(スピーカ BOX)の部分は、良い音を再生する上で大変重量な部分です。
現状の車両構造では、ドアマウントスピーカの音質を改善するためにはドアを少しでもまともなエンクロージャに近づける事が重要です。
そしてそのためにはデッドニングが有効となります。

>走行時の騒音も聞こえなくなりました。
全ての車に該当するわけではありませんが、デッドニングによりドアを通して進入してくる音を遮断できるので、静かになったという意見は多いです。

書込番号:13941583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/25 23:15(1年以上前)

逆に、デッドニング無しだと本来の音が出ません。

理由は、スピーカー前面から出る音と、後から出る逆相の音が回り込み、打ち消される領域の音があるからです。

書込番号:13941661

ナイスクチコミ!1


big73gwさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 00:35(1年以上前)

スレ主さん初めまして^^

良いですね〜ショップでデッドニングなんて!!
私はお金もなくヤフオクで集めて自己流デッドニングしました(笑)

遮音性ですが、デッドニングの際に吸音材や防音材を使用したりしてるのでロードノイズは抑えられます。

ちなみに私は吸音材と制振シートでサービスホールを塞いだり貼ったり色々しましたが、ロードノイズは抑えられました。当方H17式のワゴンRですが4枚ドアをデッドニングして乗用車顔負けなくらいロードノイズが抑えられました♪

書込番号:13942009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/26 23:10(1年以上前)

皆様ありがとうございました。やはりロードノイズが抑えられているのですね。
かなり高い買い物ではありましたが、音楽を聴く環境作りとして、これからも楽しんで行きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13945424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z132PRS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-Z132PRS
パイオニア

TS-Z132PRS

最安価格(税込):¥69,480発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-Z132PRSをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング