『この利用方法で』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

R100

Android 2.0を搭載した10.1型の電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:8GB バッテリー持続時間(目安):16時間 画面サイズ:10.1インチ R100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R100の価格比較
  • R100のスペック・仕様
  • R100のレビュー
  • R100のクチコミ
  • R100の画像・動画
  • R100のピックアップリスト
  • R100のオークション

R100BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • R100の価格比較
  • R100のスペック・仕様
  • R100のレビュー
  • R100のクチコミ
  • R100の画像・動画
  • R100のピックアップリスト
  • R100のオークション

『この利用方法で』 のクチコミ掲示板

RSS


「R100」のクチコミ掲示板に
R100を新規書き込みR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この利用方法で

2011/12/26 11:12(1年以上前)


電子書籍リーダー > BenQ > R100

クチコミ投稿数:64件

嫁がパソコンを立ち上げるのが面倒って事でmixi、ヤフオクなどの買い物、Gmail、軽いインターネットなどのみで使用を考えてるんですが、この機種はいかがですか?
無線環境はあります。
自分含めて大して使いこなせないと思うので安いタブレット希望です。


また上記のような使い方でわりとサクサク動いて、ディスプレイが7インチ以上の機種でお勧めありますか?

ご教授お願いします。

書込番号:13942966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 R100の満足度5

2011/12/26 23:27(1年以上前)

Benq R100ユーザーです。個人的意見として参考にして頂ければ幸いです。

起動は早いです。
最初から入っているメールソフトでGmailのアカウントが使えますし、
ヤフオクにしろ、mixiにしろ、付属のブラウザで楽しむことができますので、
ご希望の機種の一つにはなるかと思います。

但し、予算が1万円ではなく、2万円までご用意できるのであれば
ソフトの導入が容易なAndroid Marketに対応した機種
(Idea Pad Tablet A1など)を考慮されても良いと思います。

本機種はAndroid Marketに対応していないため
セキュリティソフトの導入や、Youtubeを見るソフトも
以下のようなところから自分で探してインストールをしなければなりません。
慣れた方でないと、かなり探すのに苦労することとなります。

(ソフトのダウンロード先一例)
http://www.freewarelovers.com/android
http://www.softonic.jp/mobile/os-android

また、Android 2.0からのUpdateが予定されていないので、
更にインストールできるソフトが限られています。

つまり、拡張する気はなく、webが出来れば良いという
レベルであれば本機種でも満足できると思います。

ブラウザーのさくさく感は、店頭等で見られるのであれば
一度見られた方がよいと思います。

書込番号:13945516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/12/27 09:21(1年以上前)

drumnmasaruさん
返信ありがとうございます。レノボのタブレットも検討してみます。


またR100に関して質問なんですが、mixiや2ちゃん、Twitterをアプリを入れずにブラウザで使うのは全く問題ないですか?(文字が見ずらかったり重かったり)

今はスマフォを持ってないのですが、その場合アプリを入れるのは相当大変ですか?


そんな拡張する気はないのですができるなら数個入れたいアプリもあるので。


書込番号:13946538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 R100の満足度5

2011/12/27 22:25(1年以上前)

今Benq R100でmixi, twitterを改めて操作しましたが、PCと操作感も見え方も変わりませんね。

ソフトは思ったよもりもスマホ無しでも入ります。
自分の場合メトロノームソフト、fonという無線lanサービスのソフト
家計簿ソフトが見つけられず、スマホから入れました。

書込番号:13949044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/12/28 06:43(1年以上前)

drumnmasaru さん
ありがとうございました!とりあえず買ってみます。また分からない事あれば教えてもらえればと思います。

書込番号:13950094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 R100の満足度5

2011/12/28 08:41(1年以上前)

すみません。mixiをいろいろいじってましたが、写真のUploadがBenq R100付属のブラウザではできないですね(>_<)
他のブラウザでできるか見てみます。。

書込番号:13950308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 R100の満足度5

2011/12/28 20:22(1年以上前)

色々なブラウザーを試しましたがmixiで写真のuploadができないですね。。
Mixi純正アプリはAndroid 2.0に対応していないのかインストールできませんでした。
(純正アプリでは写真のuploadが可能)

情報に誤りがあり申し訳ありませんでした。

書込番号:13952283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 R100の満足度5

2011/12/28 20:58(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
Benq R100の標準ブラウザではmixiだけでなく、
ファイルをuploadするボタンはどのサイトでも有効にならないようです。
Gmailは付属のソフトで添付ファイルが扱えることを確認しております。
重ね重ね誤情報申し訳ありません。

書込番号:13952442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > R100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格ドットコムの価格推移グラフの表示 2 2012/02/09 1:03:33
BENQ R100 USB充電 0 2012/01/15 15:39:14
液晶の綺麗さはどうですか? 2 2012/02/12 10:07:45
R100を購入したのですが・・・使いこなせない 1 2012/01/12 11:36:05
googleカレンダーとの同期の方法 0 2012/01/04 21:57:02
画像の取り込み 3 2012/01/11 12:12:41
この利用方法で 7 2011/12/28 20:58:41
PCワンズで。 0 2011/12/24 22:23:09
youtubeの動画再生 2 2011/12/25 22:43:47
ナビ使用 2 2011/11/26 7:21:22

「BenQ > R100」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R100
BenQ

R100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

R100をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る