『DL版に切り替えようと思っていますが。。。』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

みんなのGOLF 6

  • 誰もが簡単操作で爽快ショットを打てて、PS3版とPS Vita版を連携させて、同じ大会で遊ぶことができるゴルフゲーム。
  • ショットの種類がさらに充実し、ミスする危険と引き換えに長距離を狙える「エキストラパワーショット」も搭載している。
  • PS3版ではコントローラ1つで最大4人まで対戦でき、PS Vita版ではアドホック通信機能を用いて最大8人の対戦ができる。
みんなのGOLF 6 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,450¥3,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

ジャンル:ゴルフ CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜30 みんなのGOLF 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • みんなのGOLF 6の価格比較
  • みんなのGOLF 6のスペック・仕様
  • みんなのGOLF 6のレビュー
  • みんなのGOLF 6のクチコミ
  • みんなのGOLF 6の画像・動画
  • みんなのGOLF 6のピックアップリスト
  • みんなのGOLF 6のオークション

みんなのGOLF 6SIE

最安価格(税込):¥3,450 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月17日

  • みんなのGOLF 6の価格比較
  • みんなのGOLF 6のスペック・仕様
  • みんなのGOLF 6のレビュー
  • みんなのGOLF 6のクチコミ
  • みんなのGOLF 6の画像・動画
  • みんなのGOLF 6のピックアップリスト
  • みんなのGOLF 6のオークション

『DL版に切り替えようと思っていますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「みんなのGOLF 6」のクチコミ掲示板に
みんなのGOLF 6を新規書き込みみんなのGOLF 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStation Vita ソフト > SIE > みんなのGOLF 6

スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件

先日、パッケージ版を購入しましたがセーブデータが1つしかない仕様と
ソフト差替えが面倒なのでDL版を購入検討してます。
で、購入前に確かめたい事が2点。

1.
PSアカウントの機器認証が2台という仕様の有効活用で、
vitaは1台ですがメモリー2枚を別機器として個別認証させて
セーブデータを2つ持つことは可能でしょうか?

2.
パッケージ版の下取りに出す場合、
セーブデータおよびアカウント情報削除は可能でしょうか?
新規スタートは上書きでさらにPSNアカウントを自動認識し
セーブデータを作るので消去方法がわかりません。

DL版とパッケージ版、両方さわった人は少ないと思いますが
ヨロシクお願いします。

書込番号:13943632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/26 16:02(1年以上前)


ダウンロード版のセーブデータはゲームアプリに含まれますので、二台のPSVでセーブデータだけのやりとりは出来なかったはずです。
ただスレ主さんはパッケージ版なのでメモリーカードにセーブデータだけ現在存在してるんですかね?

2
パッケージ版はメモリーカードにセーブデータをつくります。パッケージのほうにはセーブデータはないはずです。

一台のPSVで色々いじってての検証なんで間違ってたらすみません。
ただわからないのは、ダウンロード版に切り替えたときにセーブデータが引き継げるのか?
私もやった事が無いですし、わからない事だらけなので、色々判明したら教えてください。

PSVのメニューからコンテンツ管理できますよ。

書込番号:13943734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件

2011/12/26 17:37(1年以上前)

ポテトグラタンさん、こんにちは。

1.についてですが
>二台のPSVでセーブデータだけのやりとりは出来なかったはずです。
これは2つセーブデータを持つことでセーブデータの同期&バックアップ
を想定した時の返信かな?

自分は1つのPSNアカウント、1台のPSV、2枚のメモリーで
個別の2つのセーブデータを使い分けれるか疑問だったのです。
使い分けが出来るのなら一つ目のセーブデータはソロやり込み用、
2つ目はゲスト貸し出し用&対戦用って感じで使い分けたいなと思ってます。

セーブデータの同期&バックアップ&復元は最初考えてませんでしたが
出来たらそういう運用も面白そうですね。


2.については、いい情報ですね。
ソフト側に個人情報が残らなければ紛失時も安心です。

疑い深いですが、アカウント情報だけソフト側保存してて
リプレイデータとかカスタムデータとか重めのデータを
メモリー側保存してる可能性があるような。。。

この問題はパッケージを手放した後からの修正は出来ないので
もう少しレス待ちしてます。



>ダウンロード版に切り替えたときにセーブデータが引き継げるのか?

自分は引継ぎに関しては諦めてます。

だけど引き継げないと思ってるからこそ、早めのDL版への切り替えを考えてます。
トロフィーはPSN管理なので大丈夫ですが、
3ヵ月後くらいにALLクリアしてから切り替えたいと思っても
ややこしいですからね。。。

書込番号:13943993

ナイスクチコミ!0


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/26 22:44(1年以上前)

1についてはメモカ2枚でそれぞれにゲームをダウンロードすれば別々のセーブデータになります。

書込番号:13945286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件

2011/12/28 12:31(1年以上前)

akosugaさん こんにちは。

>1についてはメモカ2枚でそれぞれにゲームをダウンロードすれば別々のセーブデータになります。

自分が考えてた感じで動きそうですね、ありがとうございます。

このゲームは、セーブデータが1つで必ずオートセーブしてしまう点は駄目ですね。
他人に貸す事がまったく出来ない。
売り上げの為だと思いますが、体験版も無いから「面白いよ」
って手軽に手渡してプレイしてもらうことは出来ない。
RPGならまだ納得できますが、スポーツゲームでこの仕様は駄目だと思います。

メモリー2枚に分けて片側をゲスト用に出来るのなら
DL版を選択する価値は高まりますね。

書込番号:13950952

ナイスクチコミ!0


スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件

2011/12/28 12:50(1年以上前)

さっきの書き込み、スミマセンちょっと間違ってました。

自分はvita1台、ソフト1本、メモリー1枚しかまだ持ってないので検証してませんが
ポテトグラタンさんの2.への返信から読み解くと。。。

ソフトは1本だけでもメモリーカードを入れ替えれば、別のセーブデータが作れる。

DL版でなくてもメモリーを別に用意すればゲスト用のデータは作れますね。
さっき書いた悪評価、半分は間違ってます。もうしわけない。

書込番号:13951021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > みんなのGOLF 6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

みんなのGOLF 6
SIE

みんなのGOLF 6

最安価格(税込):¥3,450発売日:2011年12月17日 価格.comの安さの理由は?

みんなのGOLF 6をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)