『個人的にチョイスするスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『個人的にチョイスするスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

個人的にチョイスするスピーカー

2011/12/26 18:04(1年以上前)


スピーカー

スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

ESI nEar05 Experience

ADAM A3X

KRK VXT4

ADAM S2X

個人的に印象に残っている(試聴済/未試聴問わず)スピーカーです。

個人的にはサイズを超えた音を標榜しています。

アクティブスピーカー篇

ESI nEar05 Experience \27130
駆動方式:アクティブ
メーカー:韓国
試聴経験:三木楽器TOOLS試聴後、WEBアウトレット購入

この価格にしては音が前に出てくる。
解像度は荒いがモニターとしてはしっかり音の区別(発音の違い)が理解できる。
ツィーターくささとかも感じさせないニュートラルサウンドだが、音楽的なのりのよさに不足は感じない。
愛用スタジオモニター、ADAM S2Xを購入する際に情報収集のため検索してたらヒットしたのが
けいおん主題歌を手がけたTom-H@ck氏だった。
彼のサイトを久しぶりに見てみるとこのスピーカーが紹介されていた。
サンレコにもレビューあり
http://port.rittor-music.co.jp/sound/productreview/monitor/050401_8356.php

ADAM A3X \59600
駆動方式:アクティブ
メーカー:独国
試聴経験:三木楽器TOOLS

ADAM Aduio GmbH.はELACのJETツィーターを開発したクラウスハインツが興したメーカーで同じくドイツ国籍である。
このスピーカーは50KHzまでほぼフラットな特性を誇るX-ARTツィーターを搭載したADAMのエントリー機。
ハイトランジェントな濁りのない音と小口径4.5インチウーファーの小気味良い駆動、ダブルバスレフポートによる遅れの少ないサイズを超えた伸びと過多すぎない量感。
モニターにはもちろん、iPod等との組み合わせにも十分答えてくれるだろう。

KRK VXT4 \59600
駆動方式:アクティブ
メーカー:米国
試聴経験:三木楽器TOOLS

一番初めにサイズを超えた低域を感じたスピーカー。
米国らしい箱鳴りを排除した高剛性非角型キャビネット。
4インチケブラーウーファーの小気味良いサウンドながら、スリットバスレフ採用によりサイズからは想像出来ない低域の伸びと量感が得られる。
モニターとしての質も申し分ない低域なので初めて聞いたときは横のスピーカーが鳴ってるのかと勘違いしたほどだ。
ツィーターも質が良く、低域と高域の印象の強さからややドンシャリ気味の印象をもたれるかもしれないが、決してくどくない。
しかし、音量によってバスレフからの量感が変化しやすいのは仕方のないことだろう。
米国らしいアタックの聞いたノリの良いサウンドは飽きることなく聞いていられる。

ADAM S2X \399600
駆動方式:アクティブ
メーカー:独国
試聴経験:所持愛用

ADAMスタジオモニターのなかでメインラインアップとなるSXシリーズで一番上位のオーソドックスな2Way2ユニットモニター。
パッシブでもハイエンド機種に採用されている、ドイツEATON(カーオーディオ向けで有名)のHEXAコーンウーファー18.6cmを搭載し、X-ARTと2.2KHzのクロスオーバーでなんらつながりに違和感のないサウンドを実現している。
35Hz-50KHzまでフラットな周波数特性を実現し、サウンドに関してもツィーターくささなどユニットによるカラーレーションは皆無だろう。
一般家庭でもタイトながらも胸あたりまでなら響く伸びた低域
声や楽器音電子音問わずにオールマイティにこなすハイスピードな高域は、まさにX-ARTによる賜物。
これ以上のコストパフォーマンスを近似価格帯でお目にかかりたいものだ。

続いてはパッシブである。

書込番号:13944086

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/26 22:36(1年以上前)

KEF XQ10

TAD TSM-2201-LR

ELAC 310 INDIES BLACK HB

Sonics Anima

KEF QX10 \117700
駆動方式:パッシヴ
メーカー:英国
試聴経験:旧タニヤマムセン

量販店のオーディオコーナーと楽器屋を聞き比べしたときに一番印象に残ったスピーカーである。
まさしくモニターといえるような楽器屋のスピーカーと同じ方向のベクトル上に存在する音で、
点音源によるなりのよさ、軽快なサウンドが印象的であった。
明るいキャラクターで、決して重くならず、デザイン的にも見栄え含めて理にかなった形だろう。
疑似内容積拡大などに貢献する炭による吸音材技術など注目度の高いメーカーでもある。
うまくまとめられたそのスピーカーはサイズからくる窮屈さを感じない。

プレーヤー/アンプ/スピーカーで前者2者10万、スピーカー10万で計20万、とか各10万で計30万
とかが大体本格的にはじめる入門者の理想的な予算配分だろうと思うが、スピーカーに10万前後割くなら、入門者にはB&W CM1など目に入るのではないだろうか?
直接音を聞いたことはないが、上位機種のトールボーイの印象や信頼の置けるレビューアーのRedさんのレビューを見る限り初心者むけではないかもしれない。
これから入門される方にこそ知ってもらいたいスピーカーかもしれない。

TAD TSM-2201-LR \157500
駆動方式:パッシヴ
メーカー:日本
試聴経験:池辺 パワーレック鍵盤堂

軽く聞いた印象だが、スタジオモニター然としたスタジオモニター。
色づけは一切なく聞きやすい。
解像感も当然のことながらスタジオモニタークラスである。
音楽を聴くにしてもなんにしてもオールマイティになんら過不足もなくこなせてしまう凄さが感じられる。
スペックに関しても申し分なく、高域は40KHzまで出るので最近のハイレゾ音源にも対応できる。
決して量を追い求めず正確さを追求したタイトな低域も、伸びにストレスを感じさせない高域も良く声の通る中域も、さすがTADといいたくなるモニターである。

TADの成り立ちとキノシタモニターhttp://pro.miroc.co.jp/2010/12/30/tadpro-tsm-2201-lr/

ELAC 310 INDIES BLACK HB \201600
駆動方式:パッシヴ
メーカー:独国
試聴経験:他機種を複数個所で何度か

ADAM Audio GmbH.創設者のARTツィーターを開発したクラウスハインツがスピーカーメーカー設立の資金確保のためELACにJETとしてツィーターを販売していた。(太陽インターナショナル記載)
そのためこのツィーターを採用したスピーカーを初めて世に送り出したのはELACだ。
シルキーな高域と、サイズを超えた量感を余裕で鳴らす低域。
インテリアデザインとしても優れたキャビネットは強固なエンクロジャーでもあり、ユニットの不要振動を徹底的に排除する思想も見受けられる。

Sonics Anima
駆動方式:パッシヴ
メーカー:独国
試聴経験:なし(サイドプレス販売FAPSで展示デモに使用
これもサイズを超えた音を出すスピーカーの模様。
非常にニュートラルな出音と深く伸びた低域を出すらしい。
デサインも最近の作品らしいし、それ以上にテクノロジーに関しても最近の製品らしいつくり込みがされてそうに見える。
そういった理にかなった作りこみにより自然かつ濁りのないサイズを超えた音を出すことができるのだろう。

書込番号:13945244

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/26 23:15(1年以上前)

Joseph Audio RM7XL

Raidho Acoustics X Monitor

Audio Machina CRM

ReyAudio キノシタモニター KM1V

Joseph Audio RM7XL \422500
駆動方式:パッシヴ
メーカー:米国
試聴経験:なし(サイドプレス販売FAPSで展示デモに使用

こちらもサイズを超えた音を出すスピーカー。
Sonics Animaと共にFAPSイチオシのスピーカーである。(後はPMCとか
これもオーソドックスな外観、2wayながら最新テクノロジーで構築されたスピーカーの一つで、
シームレスなつながり、芳醇な鳴りを実現しているという。
サイズを超えた上下方向の伸びももちろん実現している。

Raidho Acoustics X Monitor \546000
駆動方式:パッシヴ
メーカー:丁抹
試聴経験:なし

リボンツィーターによる5KHz再生とたった11cmのセラミックコーンウーファーによる50KHz再生を実現し、これまたサイズを感じさせないスペックを擁している。
ADAMのスピーカーに近い(MP1はセラミックウーファー)、新進気鋭のブランドに思える。
Elacとも通づる、クリスタルブラックな外観は、シンプルなsony製品のようで、先進的でありながらマッシヴな印象も与え、安心感、安定感を感じさせてくれます。
ユニットマウント方式、推奨スタンドとも徹底的に押さえ込む方式とは真逆のスタイルで、ジークレフ音響の浮遊シンシュレーターのような方式に思える。

ちなみに、ドイツAacutonが安価にセラミックユニットを出しており、ハイエンドスピーカーにも採用されているようです。

ReyAudio キノシタモニター KM1V \819000
駆動方式:パッシヴ
メーカー:日本
試聴経験:なし

ここに来てようやく3ユニット2way方式のバーチカルツインモデルの登場である。
バーチカルツイン本家本元レイオーディオのミッドフィールドモニターで、
楔形木製エンクロージャーの採用、サイドスリットバスレフポートの搭載など
キノシタモニターの設計力の高さが伺える。
それと同時にスタジオユースで求められる高耐久/長寿命設計で信頼性の高い一品でもある。

Audio Machina CRM \898000
駆動方式:パッシヴ
メーカー:丁抹
試聴経験:なし(車屋さん所有

オーディオマシーナはアルミ切削工業の社長が興した会社で宇宙航空グレードのアルミ合金ブロックから削りだされた超肉厚なエンクロージャーにより、小型薄型で設置場所を選ばないながらも
非常に広い音場をかもし出し、聞くものを魅了するスピーカーのようです。
上位機種譲りの設計思想により、他を寄せ付けないハイレベルなサウンドが堪能可能。

書込番号:13945455

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/27 12:47(1年以上前)

Audio Machina The Ultimate Monitor

YG ACOUSTICS Anat Reference Main Module

Audio Machina The Pure System

Audio Machina Maestro

Audio Machina The Ultimate Monitor \1820000
駆動方式:パッシヴ
メーカー:米国
試聴経験:なし

ここから3ケタオーバーの大台へ・・・。
これまたオーディオマシーナお得意のガッチガチ肉厚アルミエンクロージャーで固められた一品。
REY AUDIOを現在のマテリアルで完成させたら・・・。
そんなニオイのするスピーカーである。

http://www.zephyrn.com/products/audio_mac/ultimate.html

YG ACOUSTICS Anat Reference Main Module
駆動方式:パッシヴ
メーカー:以色列
試聴経験:なし

サンレコの記事に和田博巳氏のインタビューが乗っており、音楽家であり製作サイドの人間である氏が「真似するならマスタリングスタジオの音を真似しろ」といっていたのが印象深い。
そんな氏がメインスピーカーとするのがこのスピーカーにサブウーファーを付け足したAnat Reference STUDIOである。
こちらは同じアルミでも宇宙航空グレードのAudio Machinaに対し、イスラエル軍事マテリアル使用のミリタリーグレードである。
同じくガッチガチに固めたアルミ合金キャビネットにユニットを固定しているのも違いない。

http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaden7/ACCA.html

Audio Machina The Pure System
駆動方式:パッシヴ
メーカー:米国
試聴経験:なし

ここからはトールボーイのスピーカーになってくる。
かのFOSTEXフルレンジユニットを使ったオーディオマシーナのメインコンポーネントで
フルレンジにスーパーツィーターとサブウーファーを追加した使用となっている。
FOSTEXのユニット使用ながらも信じられない音を出すようで、
音が消えるのはもはや当たり前、広大な音場を出すわわりに、解像感も申し分ないというオーディオマシーナのコンセプトと力量を知らしめることになったスピーカー。
これまた薄型コンパクトでセッティングに依存しにくい懐の深さは健在。
試聴に来たFOSTEXの技術者が「なにをどうやったらこんな音が出るんだ!?」と言わしめたほど。

http://www.zephyrn.com/news/pdf/the_pure_system.pdf

Audio Machina Maestro ¥6800000
駆動方式:パッシヴ
メーカー:米国
試聴経験:なし

これはトールボーイでもさらに大型スピーカーとなる。

聞くところによれば、同社のThe Ultimate MonitorとThe Pure Systemをいいとこ取りしたような音だという。
前者の正確無比なサウンド、後者の広大な音場を併せ持つスピーカーで、リボンを挟んだバーチカルツインにダブルサブウーファーという構成に見える。
YGの Anat Reference Professionalみたいな構成をセパレートではなく一体化したみたいだ。

書込番号:13947108

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/27 14:48(1年以上前)

Stillpoints

SURE-FLEX

Wellfloat

Side-Press RB

価格について

一眼レフの価格帯で考えるとわかりやすいだろうか。
10万以下は入門の位置づけで10万20万クラスは中級機でアマチュア向け30〜60万クラスはハイアマチュア〜プロ向け

そう考えるとブックシェルフは5〜60万がハイアマチュアクラスで80万〜100万クラスは中判カメラとかだろうか。
100万オーバーはもはやmamiya ZD〜クラスのスタジオカメラクラスである。

・・・あくまでも、カメラの価格帯と比較した場合だが。

ここで価格に対して訂正を入れておきたい。
KRK VXT4 \64800
Sonics Anima \342000
YG ACOUSTICS Anat Reference Main Module \2300000Over
Audio Machina The Pure System\420000
である。

ユニットダイアフラムマテリアル(振動板)
リボン、アラミド/カーボン/セラミックなどのマテリアル、特殊形状のウーファー、バーチカルツインによる疑似点音源狙いや同軸ユニット。
まさしく理想を追求せんとする新素材と技術の融合。
そういった近年のスピーカーはえてしてハイレベルな出音を確保していることが多いのではないだろうか?

上位価格帯のものはほとんどマテリアル代というか、箱代である。
徹底的にリジッドに固めるか、電子機器のアーシングの要領で「振動のアーシング」を行うためユニットマウントフローティングさせてしまうかだ。
単純だが後者のほうが高コストになりやすいかもしれない。
後者は低コストだが、セッティングの妙(デザイン力)が問われるかもしれない。

ユニットを固定させるエンクロージャーの設置方法も重要なのはいうまでもない。
プレイヤー/アンプも同様。

Stillpoints
住宅の免震構造のように、セラミックボールベアリングによる点支持を利用したインシュレーター。
セラミックボールベアリングはロード機材ヲタクだった自分としてはちょっとした憧れもある(笑
豆知識だが日本は今のところ量産品では最高峰のG3クラスという海外の高級普及品の10〜50倍誤差制度を誇るセラミックボールベアリングをごろごろ量産できる国である。

SURE-FLEX
こちらは素材と構造両点からスムーズな振動伝播を実現した構造である。
めざめよさんがお使いで知った製品である。
機器から床材への振動アーシングに欠かせない一品のようだ。

Wellfloat
こちらはルージュさんお使いの浮遊インシュ。
巨大なTADが浮いてしまうのは皆さん驚かれてる模様。
逸品館でも絶賛されてて、フロア型やトールボーイなどに有用だろう。

Side-Press RB
これぞ究極のスタンド。
ほぼノンカラーレーションを実現した、スピーカーの本来の性能を発揮させるスタンド。
めざめよさんのご進言もありスピーカー購入後まもなく導入してみたが以後リファレンスなスタンドになったのは間違いない、一生付き合える一品である。
こちらは小〜中型のブックシェルフにどうぞ。

書込番号:13947461

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 12:05(1年以上前)

Aura Neo/groove

Nuforce CDP-8

Nuforce P-9

Nuforce P-9

トランスポート

アクティブスピーカーを使用しているので、アンプには詳しくないが、
トランスポートについてここで少し。

Aura neo CD PLAYER-引用

三洋のメカニズムと東芝のドライブチップセットを採用したCDプレーヤー。DACにはシーラスロジックの「CS4398」を採用する。CDの再生方法が特徴的で、ディスクをセットし、スタビライザーを装着してから8mm厚のグリスリッドをスライドさせるとローディングを開始する。
デジタルオーディオレシーバには旭化成の「AK4117」を、またサンプルレートコンバータには96/192kHz対応の「AK4125」を搭載。リアにUSB端子を搭載し、PCとUSB接続が可能。PCからの音源やデジタルオーディオ機器からの信号を入力し、アップサンプリングして出力することもできる。
XLRとRCAのアナログ出力を各1系統備えるほか、光デジタル入出力と同軸デジタル入出力も各1系統装備。外形寸法は286×278×78mm(幅×奥行き×高さ)。リモコンが付属する。

Aura groove amplifier -引用

75W×2ch(8Ω)出力のプリメインアンプ。アナログ入力のほか、iPod用のUSB端子を装備し、iPod内の楽曲を再生が可能。iPodとの接続はアナログとなる。
パワートランジスタに日立のMOS-FET「J162/K1058」を採用し、パラレルプッシュプル方式で構成。ボリュームパーツには、シーラスロジックの「CS3318」を搭載する。
アナログ入力はXLRが1系統、RCAが3系統、アナログ出力はPREOUTとRECOUTを各1系統備える。iPod用のUSB端子のほか、PC接続用のUSB端子も搭載する。外形寸法は286×300×75mm(幅×奥行き×高さ)。リモコンが付属する。

引用元http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309464.html

Nuforce CDP-8-引用
めざめよさん、Redさんもご試聴され、高い評価を得るCDP

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126744/SortID=12347663/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11002209/

Nuforce P-9
Nuforceのセパレートプリアンプ。

総合:http://www.nuforce.jp/highend/products.html

書込番号:13950868

ナイスクチコミ!0


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 12:46(1年以上前)

Cambridge Audio iD100

Cambridge Audio iD100

BDP-93 NuForce Xtreme Edition

OPPO BDP-95 Belltech Custom

Cambridge Audio iD100

iPadにも対応したデジタルトランスポート。
反応が良いリモコン付属で、操作も心地よい。
なんといってもAES/EBU対応なのがうれしいところ。
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/id100/

BDP-93 NuForce Xtreme Edition
OPPOとNuforceのコラボモデル。
BDPでSACDPとしても活用できる。
http://www.nuforce.jp/highend/products/oppo_bdp_93nxe.html

OPPO BDP-95 Belltech Custom
ベルテック改造、EMC設計販売の究極のBDP!!
すべてにおいてグレードアップしています。
http://blog.emc-design.jp/2011/06/oppo_bdp95_3.html

書込番号:13951013

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 13:07(1年以上前)

BENCHMARK DAC1

LAVRY ENGINEERING DA11

Mytek Digital USA Stereo192-DSD DAC

Antelope Audio Isochrone OCX

DAC

こちらではスタジオクオリティのハーフラックサイズなDACたちを紹介する

BENCHMARK DAC1
いわずとしれたHigh Quality LowPrice DACの草分け的存在。
発売からそれなりの月日がたっているが、それでも色あせない凄みを持つ。
入門用DACはまずこれから。

LAVRY ENGINEERING DA11
DAC1を凌駕する新世代DAC。
前作のDA10のブラッシュアップモデルである。
理詰めで作られたDACながらもデジタルくささを感じさせないクオリティは見事の一言。

Mytek Digital USA Stereo192-DSD DAC
Mytekが放つDSD完全対応の最新DAC。
OPPO BDPやカプリースに採用されたDACと同じチップメーカーのDAC、ES9018を採用し、
豊富な入出力端子とハイクオリティな音質を両立している。
クロック入出力まで完備。

クロック-番外編
Antelope Audio Isochrone OCX
こちらはマスタークロックジェネレーターで、WC端子を備えた各デジタル機材にマスタークロックを供給するものである。
クロック統一により、各機器の動作をシンクロさせ、安定性向上を図るものだが、無論サウンドクオリティにも効いてくる。
たくさんのデジタル機材に囲まれてる方の入門用にお勧め。

書込番号:13951068

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 15:41(1年以上前)

CLASSIC PRO CP400

CLASSIC PRO DCP400

CLASSIC PRO DCP400

BEHRINGER A500

PA/SR用アンプ編

PA/SR用アンプである。
安価であるが実力者ぞろい。

CLASSIC PRO CP400 \15800
サウンドハウスオリジナルブランドのクラシックプロの入門モデル。
一度購入して使用してた時期があったが、薄い外見とは裏腹にずっしりと重い中の詰まった小憎いやつ。
お試しにはちょうどいい価格帯だが、意外と長く居座る耐久性とクオリティの出来のいいやつ。

CLASSIC PRO DCP400 \19800
こちらはCP400のデジタルステレオアンプ版。
こちらも差額+\4000しか変わらず入門用にお勧め。
ただしスピコンコネクタ仕様なのでそのあたりは注意が必要である。

BEHRINGER EPQ304 \20800
こちらはべリンガーの1U 4Chパワーアンプで「超軽量、超低ノイズ、消費電力の低いスイッチング電源」とATRテクノロジー(Accelerated Transient Response)による軽快でパンチのあるサウンドが売り。

BEHRINGER A500 \21800
こちらは2Uタイプのアンプでレコスタ/ポスプロなどの仕様も想定されたモデルである。
パッシブタイプのスタジオモニターにも良く合うかと思われる。

書込番号:13951415

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 15:54(1年以上前)

ALESIS RA150

ART SLA1

VESTAX VDA-1000 MK2

CROWN (amcron) D-45

ALESIS RA150 \20800
安価ながらも、スタジオリファレンスモニタ向けのアンプ。
サウンドハウスでの評価も上場。

ART SLA1 \28900
こちらもコスパに優れたスタジオリファレンスアンプ。

VESTAX VDA-1000 MK2 \41200
こちらはよりコンパクトなデジタルアンプ。

CROWN D-45 \59800
言わずと知れたProcableで絶賛され知れ渡ったパワーアンプ。
こちらも著名スタジオで使われているようだ。
尚、日本での販売名は「amcron」だ。

書込番号:13951458

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 16:17(1年以上前)

DENON DN-C620

KORG MR-2000S

RME Fireface UFX

Mackie SRM350v2

PA/SR用CDP-番外編
DENON DN-C620 \39800
1Uタイプの薄型プレイヤー。
AES/EBUまで搭載しており、フロントのデザインも業務用機にしては秀逸。
豊富なプレイバック機能や、音とび防止機能ももちろん充実。

1Bit Digital Sutudio Master Recorder-番外編
KORG MR-2000S BK \178000
128fsまで対応したDSDマスターレコーダー。
奥津電工やレクストと共同開発も行うスタジオエンジニアSTRIPの赤川新一氏もご愛用とのこと。

Audio Interface-番外編
RME Fireface UFX \209500
いわずと知れた独国のオーディオインターフェースメーカーRMEの外付けインターフェースの最上位版。
オーディオインターフェースとはA/DC-D/DC-D/ACを一まとめにまとめたものである。

SR用アクティブラウドスピーカー-番外編
Mackie SRM350v2 \55800
小型軽量ハイレスポンスを実現し、HFユニット、LFユニットの伝達能力をそろえる機能まで搭載する。

書込番号:13951526

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:202件

2011/12/28 18:10(1年以上前)

「こちらもサイズを超えた音を出すスピーカー」とか
「サイズを超えた上下方向の伸びももちろん実現している」とか

自分で聞いても居ないのに、どこかの宣伝や他人の意見を書いて
自分の欲しい物の特徴の羅列、一体価格のスレッドで何をしたいのかな?

自分のHPと同じように、ここの掲示板を使用して構わないと勘違いしてる?

書込番号:13951875

ナイスクチコミ!7


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 18:29(1年以上前)

ただの情報の羅列です。
残念ながらホームページは持っていません。
情報に関しましてはネットですから、聞かなきゃわからないわけですから誰も真偽はわかりません。
人づてでも紙の媒体にしても、です。
他の閲覧者からすればその人が聞いた、聞いてないも関係ないです。
本当にきいたかどうかとか、その人が使って感じた印象は文面以上でも文面以下でもありません。
掲示板は情報を良くしている方が利用されますから、足しになったなら良かったなという話ですし、
気に入らないならスルーすればいいし、気に入れば自分で調べればいいと思います。
閲覧者が情報を取捨選択する話でしかないです。

あと他の口コミで引用するためでもあります。

誰かを批判したり攻撃したり虚偽の情報を流すつもりはありませんから別段迷惑のかかるものでもないと思いますが・・・。

それに意図がわからない、レスのつかない口コミは流れていきますから、ほっておかれたほうがいいかもしれません。

書込番号:13951924

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 19:26(1年以上前)

削除依頼出しておきましたのでご安心ください。
何の根拠もない書き込み失礼いたしました。
以後気をつけます。

書込番号:13952106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/28 20:36(1年以上前)

克黒0型さん、こんばんは。

>何の根拠もない書き込み失礼いたしました。

根拠の有無よりも書かれている内容が個人的であり、またその内容が多いことの方が問題だと私は思いました。
こちらの「クチコミ掲示板」ではなく「縁側」でご自分の掲示板を作成すればよろしいかと私は思います。

書込番号:13952339

ナイスクチコミ!5


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/28 21:09(1年以上前)

縁側立てるまでもないと思っておりました。
浅はかだったようです。
個々人の意識の違いというものも念頭において書き込みすべきでした。

書込番号:13952487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/30 02:13(1年以上前)

克黒0型さん、こんばんは。

昨日は私が偉そうにも克黒0型さんの書き込みが問題だと指摘させていただきましたが、実は私も個人的な書き込みを某掲示板に長々と書き込んでしまったことがあります。
書き込んでしばらくたったあと、やっぱりこれは自分のブログを作ってそこに書き込むべきだった…と反省しました。
ですから私は克黒0型さんに対して偉そうに言える人間ではないのですが、私と同様の失敗はしてほしくないと思い今回のような書き込みをさせていただきました。
また、さきほどから私は克黒0型さんの書き込みが「個人的」と言っていますが、それは私の主観によるものです。
私の意見が正しいという保証はどこにもありません。
克黒0型さんの書き込みが「個人的」ではないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし私は克黒0型さんの書き込みが私の失敗に似ていると思ったので今回のような書き込みをさせていただきました…

書込番号:13957434

ナイスクチコミ!0


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/12/30 12:08(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
ネットでは気持ちが大きくなり、ついつい傲慢になったりしがちなのは自分の反省点です。
あと、指摘されませんとわかりませんから、ご指摘いただけたのはありがたいことだと思います。

口コミ管理人氏から削除依頼蹴られましたので、以降流れるよう下げでお願いします。

書込番号:13958540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング