『親機はそのままで子機だけ買い替え』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

WLI-UC-G450

450Mbpsの高速通信が可能なUSB2.0接続の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

WLI-UC-G450バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

『親機はそのままで子機だけ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G450」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G450を新規書き込みWLI-UC-G450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

親機はそのままで子機だけ買い替え

2011/12/27 11:25(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G450

スレ主 体毛さん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。というか皆様のご意見をお伺いしたいのですが。

親機はそのままで子機だけ買い換えた場合、通信速度は上がるものなのでしょうか?

具体的には、現在WHR-G300N/Uの子機セット
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/spec.html#spec01
を使用しているのですが、親機はそのままで子機だけWLI-UC-G450 に買い換えたらどうなるのかなぁ?と。
子機の性能がオーバースペックなのは将来を見越しての購入って事で。

現在Windows7&フレッツ光のマンションタイプ(200M?)で使っているのですがローコストで通信速度が上がる&安定するのならそれもアリかなぁと思いました。

よろしくお願いします。

書込番号:13946862

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 13:31(1年以上前)

どうなるかと言われたら変わらないでしょうね。
親機ー子機間の速度が高速化したとしても、その先の回線、
光マンションタイプがVDSL方式なら100Mも出ないでしょうし。

書込番号:13947259

ナイスクチコミ!0


スレ主 体毛さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/27 22:05(1年以上前)

qpcomさん

返信ありがとうございます。

ということは、逆を言えば現状のネット環境であれば親機を買い替えたとしても子機までは交換する必要はないって事ですね??

書込番号:13948923

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 22:39(1年以上前)

現在が11nに対応していない。
現状で電波の届かない所がある、もしくは弱い所がある。

ということがあるならば交換の価値はあるでしょう。

また、仮にマンション内で無線LANを使っている人が多く、
混線が原因で遅くなっている場合、指定の機種は対応していませんが
11a(5Ghz帯)対応の機種にすることで(当然子機側も)
親機ー子機間の速度が改善したりもするので、
その場合も価値があるといえるでしょう。

書込番号:13949129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 22:45(1年以上前)

つまり現状は既にそのセットで使われているわけですから
11nには対応済みなんで、子機だけ替えても特に何も無し。

混線が起こっている状況で無ければ親機を替える必要もないです。

書込番号:13949165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 体毛さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/28 01:08(1年以上前)

qpcom さん


重ね重ね分かりやすく教えていただきありがとうございました。
スッキリしました!

書込番号:13949750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G450
バッファロー

WLI-UC-G450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

WLI-UC-G450をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング