『クラッツィオのシートカバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラッツィオのシートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用シート」のクチコミ掲示板に
車用シートを新規書き込み車用シートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラッツィオのシートカバーについて

2011/12/27 17:12(1年以上前)


車用シート

クチコミ投稿数:7件

こんにちわ。
クラッツィオのシートカバーについてお尋ねしたい事があります。
宜しくお願い致します。

お尋ねしたい事
@自分で取り付けについての注意点
 *時間掛かるのは構わないのですが、破れたりするのは避けたいです。
  ですのでその恐れがあるならお店で取り付けて貰おうかとも考えております。
Aラグジュアリーとスエードの良い点・悪い点
 *オートバックスで生地を触った感じではスエードにしようかなと思いました。けど夏とか暑いですかね?


車種:フリード(3列シート 7名乗り)
家族構成:4名(大人2名 子供2名 3歳・0歳)
シートカバーに求める事 優先順位@ 座り心地 優先順位A 汚損防止

宜しくお願い致します。

書込番号:13947823

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/27 22:29(1年以上前)

シートカバーを袋から出して車内に広げておきましょう。
次に、車ごと日光浴させて車内をホカホカにしておきましょう。

暖かいシートカバーは柔かく付けやすくなります。

書込番号:13949073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/28 00:44(1年以上前)

Sですがオートバックスさんで取り付けてもらいました。
いろいろ調べて自分でやったら挫折しそうな気がしてやってもらいましたw
個人で装着されてる方もおられるのでじっくりやれば大丈夫だと思います。
どちらも低反発スポンジを使用してるので多少しっかり感があるんじゃないでしょうか。
手入れの事も考えるとスエードは汚れの質によってはめんどそうな気もしなくはないです。
シートのグレードが違うので想像の意見になってすいません。(^_^;)

書込番号:13949687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/12/28 08:37(1年以上前)

ささいち様
まるごとみかん様
早速のご返信及び貴重なアドバイス有難うございます。

なるほど、暖めておけば取り付けがしやすいのは始めて知りました。
また、確かにスエードは汚れの質によってはとれにくいのも感じております。
(それでラグジュアリーも捨てがたいかと。。。)

ささいち様
にお尋ねしたいのですが、取り付けに必要な工具とかあるのでしょか?
素人で工具無しでも簡単に取り付け出来るものなのでしょうか?
(背中部分は被せるだけの感じですが、座椅子部分はどうやって取り付けるのかイメージが湧きません。)

もしお分かりになりましたら、ご返信お願い致します。

書込番号:13950301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/28 11:20(1年以上前)

工具は必要ありません。

全体的にフィット感を出すためにギリギリサイズになっています。
座椅子やヘッドレスト等は入れにくい事があるので、ビニール袋を被せてから付けると滑りが良くなって作業性が向上します。

後は1日でやろうとは思わない方が良いです。
「初日は運転席だけでいいや」位ののんびりした気持ちで望む方が良いです。
だんだんコツがわかってスピードアップしていきます。

書込番号:13950730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/12/28 12:13(1年以上前)

ささいち様

早速のご返信有難うございます。

「ビニール袋を被せてから付けると滑りが良くなって作業性が向上します。」
→なるほど。これなんかまさにご経験者ならではの裏技ですね。貴重なアドバイス有難うございます。

フリードは3列もありますので、時間がかかるかなと思っておりますが、もっとのんびりと構えてみます。
有難うございました。

書込番号:13950891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/01/21 03:33(1年以上前)

当方、ClazzioのBros.Clazzioを取り付けております。一番安価なスタンダードモデルですが、シートカバーとは思えないほどのフィット感で坐り心地も多少ですが良くなります。上位モデルはさらに坐り心地が良くなるかと思います。シートカバーの取り付け工賃は割りと高く、時間もかかります。私は自分で取り付けましたが、じっくりやれば女性でも可能だと思います。Clazzioは車種別の取付説明書が写真付きで詳しいです。枚数もA4サイズで10枚近くになります。工具に関しては基本的には必要ありませんが、車種によってはアームレスト(ひじを置く部分)を外すのにレンチを用いたりします。工具が全くない場合は工具を使わない部分を仕上げて、工具が必要な部分だけディーラー等で外して貰うのもアリかと思います。綺麗に仕上げるコツは、被せる際にシートに沿ってシートカバーをたくさん撫でて撫でて撫でまくってラインを整えてあげることです。お時間が許すのであれば是非チャレンジしてみてください!失礼しました。

書込番号:14047848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/21 10:24(1年以上前)

Michijun128 様

投稿有難うございます。
私はLuxuryシリーズ スエード(色アイボリー)を取り付ける事としました。
車両の納期が2月末ですので、まだまだ先なので、車もシートカバーも色々楽しみで夢が膨らんでおります。
結果報告を行うつもりです。
有難うございました。

書込番号:14048438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)